So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

遂に薄型テレビがやってくる [ショッピング]

まじで疲れた、過酷に疲れた、この数日間。
4ヶ月半のレオパ暮らしを終え、やっとやっと引越しが終了、自宅へ帰還。
職場近いしもっと借りてたかったけど、込込でも月10万の家賃は痛すぎ( ̄Д ̄;;
9LD2K。この広さがあれば野球チーム作れる位子供が育てられる(*'-'*)
女の子8人でモー娘に対抗して、メー娘。も良いかもしれない(呆)
あっ、その前に、相手が居ねぇ~( ̄Д ̄;;

新築なので、主要物は新品にしよっと(≧∇≦)
まずはテレビかな(☆_☆)
今までと同じ大きさで32インチ。液晶ならシャープなのかなと、知識ほぼ0で電気屋に。
実物見ると更に大きいサイズ37、42インチ辺り置いても10畳だと全然OKかもしれない、45インチ以上だと目の移動が大きくなるし、寝室には80インチスクリーンプロジェクターあるしで、42インチでケッテイ(・∀・)
プラズマと液晶で迷ったー!
店頭では液晶の方がどう見ても華やかで境界線もはっきり、かなり好感触。プラズマは反射ばかりしてるし、見づらい。。
しかし照度の低い部屋で見る場合や動きの早い映像はプラズマが得意らしい、どうせ薄暗い所でクリップかライブ映像見るのが主だしな、残像も少ないらしいし、プラズマにケッテイ(・∀・)
パイオニアの方が綺麗に見えたけど、パナソニックの方が安かったので、2画面も要らないし、まだまだ過渡期なので、高いの買っても後悔しそうだし。

TH-42PX60=257,000円のポイント18%

ついでにパナのDVDレコーダー、新型は直接焼けないので旧型
DMR-EX350、89,800円のポイント10%
ケーブルと保障入れて計301,600円。多分安いよなと!?
クレジットカードでもOKとの事で、店頭着15分で買ってしもうた。
でも高解像度な液晶にも悔いがあるので、後日もう1部屋用にシャープの32インチ買おうかな。

テレビ買ったから、のんびり見る為にはソファーだよな。
と、近くの家具屋に。
色々座ってみる。
3人用のリクライニングソファー、この店の中で一番座り心地抜群な感じ(・∀・)
テーブルと合わせて、皮クリーニングキットおまけで、計139,000円。安いのか!?

腰の低い店員さんも好感触。クレジットカードでもOKとの事で、店頭着20分で買ってしもうた。

その前に、掃除しなくては、掃除機だ
色々見て触れて日立の新製品のサイクロンが一番良さげ。
パワー強いし、ヘット大きいし、使いやすそう。

CV-SK20、45,000円まで値引いてくれたので、即決。

あと必要なのはベットだ(☆_☆)
毎日寝る物だからケチらず、好きな色、サイズで特注。185,000円

あとは、、、、、、、、、、
冷蔵庫。FAX。照明。空清。鏡台。じゅうたん。椅子。TV台。収納家具。ゴミ箱。飾り物。小物。
などなどなど・・・
おおおおお、この1週間で買いまくった!!!!!!!!!!!!!!
買物楽しいー、楽しすぎる(@⌒▽⌒@)

更にはネットでくだらん(?)アイテムまで。



まてよ!まてよ!( ̄△ ̄;)
ストーップ!(WoW)
物欲の赴くままに見境なく買物してたんですけど・・・
来月のカードの明細は合計いくらになるんだ(゚_゚i)
今ブログ書いてて、使いすぎに今更気付いたんですけど、、、1000K超えかな(死)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

メロン記念日 ライブハウスツアー2006 ~灼熱天国~ [メロン記念日]

いやー、迷いに迷った。
・松浦亜弥コンサートツアー2006秋 『進化ノ季節・・・』 in松戸
・メロン記念日 ライブハウスツアー2006 ~灼熱天国~ in横浜

季節が夏でなく、メロンがホールだったらあややに行ってたと思うけど・・・
久々のライブハウスだし、今年の夏はメロンで始まったので、メロンで締めようと、
行って来ました、関東初日「横浜BLITZ

うぉおおおお、みなとみらい線、間違って特急に乗ってしまい、到着が開場時間10分後、
しかし運が良くまだ入場になって無かった。17:20頃入場開始~
グルグル回す用のタオルとサイリウム以外をロッカーに預け、整理番号100番台だったので、左側のなるたけ最前に突っ込む(^-^;)
センターステージだったので、どの位置でも特等席な感じ。

開演前スタッフが「水撒き禁止したら即退場」と何回も言ってる♪更には
18:05、スタッフがステージ上に上がり「モッシュ、ダイブ、水撒き」禁止を更に訴える。
凶暴なメロンオタ群に、訴えても無駄だと思うが(おぃ)

前半~中盤は隣の人と格闘してましたが(怒)まぁ、覚悟の上で前の方で見てたんだけどw
後半は回りを気にせずm(_ _)m 今年一踊りまくりました(・∀・)!
中盤までは、ライブハウスを生かせてない~なんだかなぁっていうセットリストだったけど、
後半はやはりキター(・∀・)!!灼熱天国に相応しい、神がかりなセットリスト群で♪
((かわいい彼~運命~恋人になろう~早速盛り上げて))
あまりにも集中的に盛り上がり飛びすぎたせいで、アンコール後~足が上がらなくなった(;´ρ`)

今まで十数回、ハロ系の中では最多参加な訳で♪
特に目新しく、感動する事も無いけど、ザ定番な感じで私的に一番振りを知ってて、
盛り上がれるので、いつ参加しても当たり外れなく、楽しいっすね。
でもマンネリしそうで、毎回何か新しい物が見れるんだけど♪
今回は個々のソロコーナーで洋楽を歌ったり、柴ちゃんのギターキター(≧∇≦)
大谷さんも高音までズバッと上手かったね、斉藤さんはエロエロ感抜群でしたけど(゚ー゚;

おおおおお、それにしても、良く生きて家に辿り着いたって感じw
心地よい筋肉痛とはいえ(?)全身疲労困憊。。。明日動けるかな(/0 ̄)

約1時間40分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハドソンキャラバン 2006 ボンバーマンカップ [ゲーム]

ハドソン「全国キャラバン」復活
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!

http://caravan2006.jp/
しかもネットワーク対戦で、「決勝大会」が「東京ゲームショウ2006」で行われるとキタ。
元キャラバンっ子として血が騒いだのですが・・・
9月24日にお会いしましょうと、気合満々だったのですが・・・
専用のコントローラーまで買ったのですが・・・

蓋を開ければ・・・
あれあれ?身内では最強を誇ってたんですが・・・
連勝さえ出来ず、勝率一桁で雑魚扱い(TOT)/

ってか、そんなに盛り上がって無かったような。。
でもネットで他人の対戦するのって滅多にしなかったので、面白かったよ。
次回こそはリベンジ!来年も開催お願いします、ハドソンさま m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

熱いんですよ [つぶやき]

『緊急特集』ホントに地球が危ない!
異常気象による世界の衝撃映像・・・
生物大量発生に北極消滅の謎…
日本が熱帯に?!

滅多に夜はテレビを見ないのだが、
「スマステ5」に見入ってしまった。
考えさせられましたね、再度。

エコですよ!エコ!

http://www.gyao.jp/drama/ecoken/
http://www.morningmusume-bunkasai.com/

既に個人的には
1、無駄に電気は使わない、待機電力0化
1、エアコンの設定温度を上げる
1、車でアイドリングをしない
1、割り箸を使わない
1、商品は詰め替え用
1、湯風呂よりシャワー(違)
おっ、偉っ!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

世界一辛い唐辛子 [つぶやき]

早いもので、もう9月になりまして、朝晩の涼しい風が秋の気配を感じさせます(T_T)

なんだかなぁ( ̄_ ̄ i)
今年の夏は全然仕事に身が入らず終わった感じw
毎日パチンコすることと、イベント行ける事しか頭にありませんで(呆)
『調理師試験』にも落ちたし・・・
合格発表で番号一覧見たけど、合格率8割超だよね
恥かしー!ありえねー!前日3時間も勉強したのに・・・
年1回の試験だから、これで来年まで独立は出来へんな(おぃ)


秋と言えば食欲の秋、食と言えば、最近「ババネロ」が流行しておりまして
ピーマンの小っちゃい感じのですが・・・
生で食べると→
てか、一口かじって見ただけで→
飲み込むのはまず不可能、リアルに辛い、ありえないほど辛い、とんでもなく辛い、
辛いと言うより痛い、皮膚は腫れ上がり、三途の川が見えます
(>_<)(>O<)(+_+)(×O×)

テレビの罰ゲームで登場しそうだけど、危険すぎるので、やらないんだな多分。
私の回りでも何気に知らない人が多かったので(☆_☆)
甘くて美味しい『フルーツピーマン』と偽って、ご試食頂いております。
以後、やられた方は、まだ知らない方を呼んで来たり、家族にまでも・・・・・
とねずみ講的に被害者拡大中です(怖っ)

低価格で栽培キットや、青果店で売ってますので、イタズラ好きな人はいかが???
辛くてしゃれにならなかったりするので、補償はしませんが(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。