So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ!AKB48夏祭り [AKB48]

会場:日比谷野外大音楽堂
開場:17:15 開演:18:00

連日参加です、気合が違います (゚ー゚)(。_。)
gnj0808240434006-n1.jpg

しかし、数日前から雨の予感で、テンションは上がりません、何故野外なんだよー。
当日レインコートを用意し、びしょ濡れで帰るの想定して、車で遠征。
家出るの遅かった+予想外に時間がかかり、会場に到着したのが、17:50分。
現場は予想以上に雨が降っており、レインコート着て会場内入り、
野外で音楽を聴くのはお台場冒険王以来です、雨が降らなければ夏っぽくて良いかもしれんけど…

入ると、なちのんがトークしてた(公演の注意事項?)
座席はB3列70番台です、隅っこだけど、前Aが4列なので、肉眼で顔が識別出来る近さです(≧∇≦)
キャパ3000で雨降ってても、会場は満員です、チケットも早々と売り切れてたし、
CDの売り上げ以上に潜在的ファンは多いのでしょうか。俺の事かw

18:03開始

OP.overture
01.Dear my teacher (チームA)
02.最終ベルが鳴る (チームK)
03.初日 (チームB)
04.会いたかった (チームA・K・B)
MC(全員)
05.渚のCHERRY (渡辺・多田・仲川・片山)
まゆゆだけでなくて、えれぴょんとあっちゃんverも見たかった
06.涙の湘南 (大島麻・小嶋・篠田・浦野・佐藤由)
07.投げキッスで撃ち落せ! (前田・峯岸・板野・成田・藤江・平嶋)
チームKverも見たかった
08.ごめんねジュエル (大島優・増田・梅田・倉持)
09.ガラスのI LOVE YOU (北原・宮崎・仁藤・指原)
宮崎美穂さんが、超可愛いです(*^.^*)
10.純愛のクレッシェンド (高橋・峯岸・小嶋)
11.雨の動物園 (小野・奥・早野・松原・梅田・小林・野呂・成瀬)
12.鏡の中のジャンヌダルク (指原・浦野・米沢・早乙女・田名部)
13.Blue rose (秋元・宮澤・柏木・佐伯)
14.おしべとめしべと夜の蝶々 (大堀・河西)
な、なんとー、大堀さんがスクール水着で登場です!!!!
MC佐藤由、小嶋、板野、大島麻、前田、高橋、峯岸、篠田)
15.ロマンス、イラネ (佐藤由、小嶋、板野、大島麻、前田、高橋、峯岸、篠田、大島優、河西、佐藤夏、小野、秋元、野呂、藤江、近野
16.RUN RUN RUN (大江、成田、小林、早野、奥、戸島、川崎、宮澤、佐藤亜、駒谷、中西里、倉持、成瀬、大堀、松原)
17.ワッショイB! (チームB)
18.ご機嫌ななめなマーメイド (チームB) 
19.転がる石になれ (チームK)
20.メロスの道 (チームK)
21.Only today (チームA)
22.スカート、ひらり (チームA)
MC3(チームA)
23.桜の花びらたち (チームA・K・B・研究生)
ピンクサイリュウム企画があったようで、
かなりの人が振ってました

当然自己紹介はなく、次々に曲が続きます。
ここで1.5H、もう終るのかよ、と思いきや、後半もMC含めて長かったです。

アンコール
コンサート販売のTシャツ着て登場です!!
24.Virgin Love (研究生)
25 Baby! Baby! Baby! (チームA)
MC4(宮澤、平嶋、大堀、渡辺、小野、河西、大島優、浦野、秋元)
いよいよ、SKEお披露目です!
26.PARTYが始まるよ (SKE48)
本当にフレッシュです!!!!!
事前に見てた写真が酷すぎた(失礼)ので、期待薄だったのですが、
かなり可愛い子も居まして、最初からこのレベルは高い方では無いですか d(⌒o⌒)b
MC5(柏木、渡辺、大島麻、高橋、大島優、宮澤)
27.僕の太陽 (チームA・K・B)
28.AKB48 (チームA・K・B・研究生)
MC6(全員)
29.BINGO!  (チームA・K・B・研究生)

終演時間20:17

アンコール後、やっと高まって盛り上がって来たかな、と思いきや、瞬く間に終ってしまった。
雨降って無かったら、もっと楽しかったのかもしれん、、昨日が神コンだっただけに
今日は普通に盛り上がってた、普通に楽しいコンサートって感じ。
今日の内容と流れだと、室内の方が適してたように感じるけど、たまには野外もイイかもね。
でも短い時間で色々詰まってまして、参加したファンの皆様は、ほぼ満足と行った所でしょうか。

それにしても、現場で見ると、目移りする位、可愛いメンバー多数で、
誰を見て良いんやら、嬉しい悲鳴です。時間よ止まれって感じw
\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/
雨で双眼鏡凝視プレイが出来なかったのが残念無念。

あと、モップコールの甲斐もなく、ステージ上、雨で転ぶメンバーが居たし、痛々しいかった。

※マナーの悪い小集団?が目に付いた、幾度と自分席から離れて、AとBの間の通路で酒飲みながら踊ってたw
まぁ、どこの現場でも居るんだけど、迷惑はかからんが、回りのファンが気分悪くなるのを感じて欲しい。


最後に10/22に新曲を発売することを発表しまして、一安心です。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
せっかく紅白出れたのに、リメイクと配信限定だけで、新曲発売してなかった訳で、
でも、キングレコードって鈴里真帆のイメージしかないんだけど(古っ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Buono!結成1周年記念 FC スペシャルライブ~Rock'n Buono!~ [Buono!]

横浜BLITZキター(・∀・)!!!
Image121.jpg

この会場来るの多分3回目。
寝坊して到着したのが、14:40分過ぎ・・・
しかし呼ばれてたのは整理番号70番台15時になっても300番台、私は700番台

昼公演 集合時間14:30 開演時間15:30

会場は満員、でも全体が牛牛詰めではなく、少し動けるスペースある感じ。
ある意味良心的なのか。
2つめの柵2列目、桃子右サイド確保。
コンサート会場で言うと7,8列目相当なので、そこそこ見えます。

17分遅れでスタート♪o(^o^o)(o^o^)o♪
直前、熱い人達がセンターに一気に突っ込んで行ってます(^▽^;)
2階席左側を見ると、ベリ&キューのメンバー?のうち5人ほどが入って来ました。

01:泣き虫少年
生バンドかと思ったら、な、なんと3人が生演奏!?
桃子がドラム、雅がベース、愛理がギターを持って登場
でも演奏は最初だけで、会場からは「え~ぇっ」(笑)

02:こころのたまご
03:バケツの水
MC
「次の曲にダブルクリック」って上手い!
04:Internet Cupid
05:Last Forever
06:ガラクタノユメ
MC
07:ガチンコでいこう!
08:星の羊たち
09:みんなだいすき
VTR
バンドの練習風景の画像なのだが、途中で止まるし(〃゚д゚;

再度メンバー登場で、
な、な、なんと、生バンド登場です、これは快挙です!!!
女性4人組がバックで生演奏です(゚0゚)
これぞガールズロックです

10:Cafe Buono!
11:れでぃぱんさぁ
MC
12:ホントのじぶん
13:ロックの神様
14:Kiss! Kiss! Kiss!
15:じゃなきゃもったいないっ!
16:恋愛ライダー
アンコール
17:君がいれば
弾き語りで歌う

終演17:23頃

衣装チェンジ3回。
初紺から凄すぎです!!生声!!オール持ち歌!!全曲フルコーラス!!
構成も次の曲までのMCの流れも良かったと思う。

のっけから、最後まで、終始会場のボルデージが最高でして、前の方は
よく失神者が出なかったと言う位、汗が飛び交い、熱狂的に盛り上がってました。
ハロ系だと過去、メロン記念日のライブには幾度と参加して来ましたが、
それ以上の感じです、恐るべし、ロック魂です。

私は疲労困憊の為、静かに見てましたがw

一体感と言う観点から見ても、素晴らしい出来だと思う。
楽曲が良いというのもあるかもしれないし、ハロプロでありながら、
今までのハロプロにはなかった物が感じ取られた内容でした。

時折歌詞がでないっぽい所があって心配してたのですが、
愛理さま喉やられてたんですね、早く治してくださいまし(祈)

私は右サイドでずっと、桃子さまを凝視してたのですが、
ここまで踊れるんだと見入ってまして、
終始、元気ハツラツ動いて、歌って、キャワキャワです(* ̄┏Д┓ ̄*)
キャラ的にも、おしゃべりも素敵すぎだし、アイドル界「嗣永桃子」に敵なしな感じです。

夏焼さんは、正直好きで無いので
菅谷さんと替えれば最高なのにと、思ってましたが、
今日のステージを見てると、Buono! は夏焼さんあっての3人だと思った。

他のブログちょこちょこ見ましたが、ご参加された皆様、大満足大絶賛の模様で
これぞ「神コン」
次回も是非とも参加したいと、思える、大満度90点の内容でした。

先週の℃-uteは直前にスルーしたけど、今日は参加して超正解!
夜にも参加できた人がうらやましか、桃ばかり見てたので、愛理サイドからも見たかった・・・

DVD発売するみたいなので、楽しみです(≧▽≦)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008神宮外苑花火大会 [Hello! Project]

行って来ました、国立競技場\(*T▽T*)/
Image116.jpg

Berryz工房&℃ーute&Buono!夢の競演です。

開演17時だったけど、会場入りしたのは18時15分頃
予想以上に会場が狭いです、テレビで見るとサッカーコートどデカク見えてたのに。
そして、最悪の予想外・・・
>指定席B、自由席ではステージが見えないこともあります。ご了承ください。
と書いてあったので、指定席Aを取ってまして、しかも後段ながら最前A列です。
隅っこの方だけど、前の人の妨害なく、そこそこは見えるだろうと思ってたら・・・

ステージがありえないほど小せぇーΣ(|||▽||| )
詐欺じゃね( ´△`)

http://www.naash.go.jp/kokuritu/rikujyou_seat.html
はっきり言って、メインスタンド1~8まであるけど、ステージ見るなら4か5しかありえん。
ヲタの殆どは、ほぼ中央に集まってまして、2,3、6,7にちょっとだけ
1なんて立ってる人数人、8の後ろの方には固まってたけど。
どおりで同じメインスタンドでもヤフオク相場が全然違った訳だ。。

回りは微笑ましい浴衣のカップルが多かったけど、家族連れや、男同士も普通に居たし、
特に違和感は無し。

18時半いよいよ、こころのたまごでホンワカスタートです♪♪
Buono!
1 こころのたまご
2 ガチンコで行こう!
3 恋愛ライダー
℃-ute
1 都会っ子純情
2 大きな愛でもてなして
3 江戸の手毬唄II
4 まっさらブルージーンズ
5 涙の色
Berryz工房
1 ジンギスカン
2 告白の噴水広場
3 付き合ってるのに片思い
4 行け 行け モンキーダンス
5 スッペシャルジェネレ~ション

ステージの前方に来た時しか見えね~
先日のハロコンより遠いし(-_-;)
終始双眼鏡で凝視プレイ。

登場順は予想通り。
セットリストは95点位じゃね
告白の噴水広場を盛り上がる曲に変えれば良かったのに。


19時半~20時半 花火
DHC提供の花火から始まり、
提供を発表して花火が上がるの順、最後に日刊スポーツ提供の花火
三遊亭楽太郎さんの話を挟んで、アンコール花火。

花火見るに限っては、超良席です!!!(・∀・)!!!
これだけの時間、目の前で絢爛豪華な花火を見たのは、多分生まれて初めてです。
チト感動しました。

結構花火を撮影してる人が居たので、私も携帯カメラで取ってみたが、
全然綺麗さがわかんねー

20時半~
山本高広とアントキの猪木のショー
神宮から中継放送
多分一気にお客さんが変えるとパニックになるので、緩和策だと思う。
最終的に会場はほぼ満員になったし。
当日券は18時現在で指定席Aと自由席は売ってた。

最後に抽選会をやって、21時前終了
勿論ハズレw

今日は花火も見れたし、桃子さまと同じ空間に入れたし、癒されて満足です(⌒-⌒)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演~避暑地でデートいたしまSHOW~ [Hello! Project]

Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演~避暑地でデートいたしまSHOW
会場、代々木第一体育館 開演18:00

昨日の続きです。

やっぱり、夏と言えばハロコン、毎回惰性ではあるが、今夏も参加ですv(・_・)v

ここまでの空き時間、灼熱の都会を歩きまわってクタクタです(;´Д`A ```

最終日、会場は満員、疲れるの予想してたので、ファミリー席確保。
ファミリー席取ったの何年ぶりな感じ。
しかも3列目なので、センターステージありだし、なかなか良席です。

※セットリスト
1.夏 LOVE ロマンス/全員
2.真夏の光線/全員
3.江戸の手毬歌Ⅱ/℃-ute
4.涙の色/℃-ute
5.パパンケーキ/月島きらり
6.アナタボシ/MilkyWay
リズミカルでイイ曲調です
7.行け 行け モンキーダンス/Berryz工房
8.ジンギスカン/Berryz工房
9.リゾナント ブルー/ モーニング娘。
10.みかん/ モーニング娘。
11.恋ING
12.初めて唇を重ねた夜
キッズの娘可愛い
13.チュッ!夏パ~ティ
梨沙子、可愛いよ、でも何故3人で歌わないんだよ
14.C\C(シンデレラ\コンプレックス)/ High-King
15.記憶の迷路/ High-King
16.マノピアノ / 真野恵里菜
作詞作曲がKANなんだ、大勢の中でも光って見えたし、確かに可愛い
そんな逸材でも、インディーズでしかCD出せない今のハロプロの弱さ。
17.常夏娘
18.トロピカ~ル恋して~る
19.香水
20.ガチンコでいこう!/ Buono!
21.KISS KISS KISS/ Buono!
ボーノ(・∀・)キター!!!
桃子さまの衣装と帽子が神がかりに可愛いっす。
22.笑顔YESヌード/ モーニング娘。
23.まっさらブルージーンズ / Berryz工房・℃-ute
24.スッペシャル ジェネレ~ション/ ℃-ute・Berryz工房
ここら辺だけは、盛り上がって立ちたくなった。
25.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
26.雨の降らない星では愛せないだろう/全員

計1時間50分

無難に時が過ぎた感じで、アリーナ席だったら踊れた分楽しかったのかもしれんが、
いつになく、つまんないセットリストな感じがする、個人的に中盤に見所が無い。
セットリストが神なら、先月の大阪、名古屋まで行く覚悟だったけど、行かなくて正解、
FC定価6500円でこの内容は内容(苦笑)
1グループ2曲単位で1曲がステージ、1曲がセンターで歌う感じだったので、良く見えた。
ただ、いつもアリーナで見てるので、座って、横を見てるのも結構辛い。
ほぼ双眼鏡凝視プレイ、但しBerryz工房・℃-ute・Buono!の所だけ、
それ以外は睡魔との闘い、私はもうモーニング娘。さんに興味0だと言う事が解った。

その中でもほぼ、嗣永桃子さまに注目してたのだが、
やはりスゴイ、表情の1つ1つ、ダンスの1つ1つが、素敵杉
まっさらブルージーンズの腰の入れようも、本家以上である。

まぁ、元気なベリーズの皆様を見れただけでも、参加して良かったかな。(≧∇≦)


と、言う事で、昨日はハロコンよりも、物珍しかった両国のイベの方が楽しかったな、
地下アイドルのライブって、色々あるけど、まだまだお宝的なグループが隠れてるのかもと
思うと、まだまだ楽しみが広がります。
ハロの方は℃-ute単独、Buono!単独、Berryz工房単独
勿論参加予定なので、こちらは立ちで完全に踊って盛り上がりたいものです、今から楽しみ(#^-^#)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏休みだよ、両国集合!2008 [negicco]

3ヶ月ぶりの遠征。

毎日毎日仕事漬けで、休みの日は疲れて引き篭もりで、このまま定年まで突っ走りそうだ( ´△`)

が、しかし真夏になり、ヲタの血が騒いだのか、今月は行くどー└|∵|┐

夏休みだよ、両国集合!2008
会場:両国フォーバレー 開場11時15分
image1.jpg

今まで機会を尽く逃して来たけど、、やっと、やっと「Negicco」に会える(・∀・)!!!
行けるのが確定したのが1週間前、前売りチケットはメール予約で、整理番号60番台。

会場に入ると前3列が椅子で、お客さんは最終100人位か、さらっと満員な感じ。
Negicco出てくるまで1.5H苦痛を覚悟してたので、座りたかったけど、
幸いにも立ち最前なので、良くステージが見える(☆_☆)

□1組目 ホットこいさんず(コニーズ&くるみっき~)
・ランドセルをしょったコニーズの2人組が、ステージには机と椅子
(最初、なんじゃこれー♪場違いだな、と思ったけど、このグループが神ステージを魅せる)
帰ってきたウルトラマンの替え歌に乗って登場!
コニーズマンが帰って来たという事なんだろうけど、替え歌とは、のっけからただならぬ予感。
更に、凄く可愛いし、特に背の高い方、メチャメチャ可愛い、私のタイプ(*T▽T*)
・続いて、くるみっき~の2人組登場、知らない曲、まぁ普通の娘。
この2人組が合わさると、ホットこいさんずになるという事が解った。
・次にラジオ体操の歌です、ありえねー、懐かしいつうか、これぞ予想外です
・な、なんと歌うだけでなく、会場のお客さんと一緒にラジオ体操第1を始めるし
ライブでラジオ体操ですよ!
・更には、ラジオ体操が終ると、会場のお客さんにスタンプ押し始まるし、
皆手とかに押してもらってるし、いわゆる小学生の夏休みの朝の風景w
もうやられたって感じw
・くるみっき~のNHKなんとかの曲を挟み
・コニーズの2人が笑点のテーマを演奏するし、しかも楽器は笛とピアニカで、萌えの境地です
・MC、お題は両国で行ってみたい所
ベタかのか狙ってるのか、かなり面白いボケと突っ込みが繰り広げられます
大阪弁と徳島弁ってほぼ同じなのか。。
・歌謡曲が3曲、コニーズのちっちゃい方がボーカルで3人が踊る感じ、しかも歌かなり上手いし
突然昔の曲を歌いだす訳で、ムード一変、この切り替えも凄すぎです。
・最後にババンババンバンバンって、ドリフの歌でお別れです
しかも替え歌で「歯磨けよー」の所が「仕事しろよ」とか「ラジオ体操しろよ」とか「物販来いよ」
とか、会場爆笑です(^∇^)

いやー、このグループの仕掛け人は天才ですか?
こんなアイデアが良く浮かんで来るものです、昭和世代ヲタは嵌るぞこれは。
しかも歌ってるコニーズは中3です、しかも純粋素朴系な娘です、このギャップもスゴイ。
今まで長年色んなステージ見て来たけど、今日は度肝を抜きました!
徳島県まで(どこら辺にあるんだ?)遠征したいくらいです。
何年ぶりで、面白いものを見せて頂きました、感謝です<(_ _*)>

帰って来てから、公式サイトと1年以上前のらしいけど動画発見
公式>http://www4.ocn.ne.jp/~coconuts/
動画コニーズ>http://jp.youtube.com/watch?v=RIrHrVaTF4U
動画ホットこいさんず>http://jp.youtube.com/watch?v=gwE5fcpojMk
この4人組みのキャッチフレーズが「日本初女子中高校生ムード歌謡グループ」ってw
サイト作りとイイ、やる気売る気満々です。

□2組目 VIBES with SAKI
BoAの曲歌ったり、ジンギスカン歌ったり(ベリーズとフリは違ってたけど)計4曲か
激しいダンス頑張ってました

□3組目 ココロコロン
盛り上がってましたけど、私の中では・・・
普通の2人組

□4組目 Negicco
新衣装で(・∀・)キター!!!
やっと生で会えました、Naoさまの生声が聞けました、感動感激です(ノд・。)

1 EARTH
2 Summer Breeze
3 LOVE is FOREVER
4 完全攻略
5 Falling Stars
6 My Beautiful Life
新曲、テクノです、思いっきりダンスまでPerfume調(似)
Meguさんが「中田ヤスタカよりコニーさんだー!」 と言ってましたけど、
Perfumeがテクノで大ブレイク中な訳だし、売れるきっかけの1つとしては良いかもしれないけど、
間違っても、今からの新曲は全てテクノにはしないで欲しい。。。

しみじみ、見入ってた6曲(≧∇≦)
久々に見たKaedeちゃんが背がすらっと伸びてて可愛かった。

ステージの衣装よりも、物販の時のピンク色のねぎTシャツ着てる時の3人は、より可愛いー
間近で見ると、3人とも、これぞプリティビューティフルです(*^▽^*)

その、終演後の物販でCD2枚とDVDと写真を購入、サインは写真にして頂きまして、
前売り買った人限定の色紙も頂きまして、ありがたう。<(_ _*)>
Image112.jpg
しかもこの色紙、1枚1枚違うらしい手書きです、何十枚も書いてご苦労様です。

だだ、作って頂いてるだけでもありがたいとは思うけど、
CDとDVDのジャケット、自主制作なのは解るけど、クオリティ低すぎ
もっと綺麗に印刷してくださいよ、DVDの画像も悪いし。
あと最初に頂いたCD-Rに何も入ってないよー(TT▽TT)


ps,練習用ムービーの追加待ってるよ!
http://jp.youtube.com/user/negicco2008
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。