So-net無料ブログ作成
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

AKB48「まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?」 [AKB48]

開場 17:00 開演 18:00ちょい 終演20:50

久々のNHKホール、17:30着
Image143.jpg
会場に入ると花輪が25個位来てます、更に奥に進むとグッツ並びの長蛇の列です
ハロプロでさえ、最近こんなに長い列御目にかかりませんw

今回のチケット、即完売でオークションでも3階席でさえ10K超えてるしw
前回の野音に引き続き、AKBファンの勢いは増す一方ですw(゚o゚)w
NHKホールはポップジャム時代に2度ほど来た事ありますが、1度は1階席で良かったが、
2度目は2階席最後方で全然見えなかった経験があったので、それよりは前の席を確保。
間近で見たかったら劇場に行けば言い訳で。

座席に着くとある意味最高でしたv( ̄ー ̄)v
ヤフオクで落札した時には何も書いて無かったけど、なので安かったんだけど、
2階最前でしかも中央側で通路つうか前横が柵でステージと一階席が見渡せる席でして、
定価の2倍払ったけど、それ以上に感動です。
とは言えステージのメンバーの顔は見えません(泣)
今回ステージの後ろのモニターあったけど、画素が荒すぎるし。

■□セットリスト□■
overture
M1 Dreamin' girl(TEAM A・K・B)
M2 ビバ!ハリケーン(TEAM A・K・B)
M3 夢を死なせるわけにいかない(ALL)
MC (ALL)
M4 クラスメイト(大江朝美/駒谷仁美/戸島花/中西里菜/成田梨紗)
MC (大江朝美/駒谷仁美/戸島花/中西里菜/成田梨紗)
M5 Bye Bye Bye(小嶋陽菜/高橋みなみ/峯岸みなみ)
M6 Bird(板野友美/北原里英/指原莉乃)
M7 僕とジュリエットとジェットコースター(小野恵令奈/早野薫/藤江れいな)+BD6人
M8 パジャマドライブ(梅田彩佳/小林香菜/前田敦子)
M9 嘆きのフィギュア(奥真奈美/中田ちさと/仁藤萌乃/宮崎美穂)
M10 君はペガサス(浦野一美/佐藤亜美菜/高城亜樹/増田有華)
M11 てもでもの涙(大島麻衣/篠田麻里子)
M12 ガラスのI LOVE YOU(大島優子/川崎希/倉持明日香/宮澤佐江)
M13 となりのバナナ(多田愛佳/渡辺麻友)
M14 ごめんね ジュエル(柏木由紀/仲川遥香/仲谷明香/平嶋夏海)+BD6人
M15 鏡の中のジャンヌダルク(秋元才加/佐藤夏希/成瀬理沙/野呂佳代/松原夏海)
M16 おしべとめしべと夜の蝶々(大堀恵/河西智美)
M17 甘い股関節(大堀恵)
MC (TEAM B)
M18 初日(TEAM B)
M19 水夫は嵐に夢を見る(TEAM B)
M20 メロスの道(TEAM K)
M21 転がる石になれ(TEAM K)
M22 Dear my teacher(TEAM A)
M23 僕の太陽(TEAM A)
MC (秋元才加、河西智美、小野恵令奈、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、浦野一美)
overture(SKE48 Ver.)
M24 スカート、ひらり(SKE48)
MC (SKE48)
M25 SKE48(SKE48 with AKB48)
M26 ロマンス、イラネ(TEAM A・K・B)
M27 ひこうき雲(ALL)
M28 BINGO!(ALL)
----------
Ec1 会いたかった(TEAM A・K・B)
Ec2 AKB参上!(TEAM A・K・B)
Ec3 桜の花びらたち(ALL)
----------
Ec4 青空のそばにいて(TEAM A・K・B)
MC 卒業コメント
Ec5 大声ダイヤモンド(ALL&SKE48)

見る物に余裕を与えない、怒涛の曲攻撃です
双眼鏡使うことなく、見入ってました。
誰と誰が歌ってるんだと見分けるのも大変でしたが、それが楽しく
この距離でも、優子のダンスすご、とか見えます。
おしべとめしべと夜の蝶々はいつ見ても、ぞくぞくします。
となりのバナナの2人も最強です。
まさかここで終わりかよ、と思いきや、ちゃんとダブルアンコールがあり
きちんと卒業の5人をお見送りです。
最後も暗くならず、大声ダイヤモンドで終ったのは良かったです。

ちとステージまで遠くても、やはり生で見れるのは大きいです(*^^*)
劇場にあまり行かない、新参のファンが多いのか、後ろの方はじっくり見入ってる人も多かったです、
後半は結構盛り上がってたけど、、ハロ紺の場合、殆どの人フリマネしてるからw

ピンクサイより、ひこうき雲でハンカチ回してた人の方が多かったな、会場一体化してた。
1つ残念だったのが、MCのAKBでのアンケートを大島優子さまが発表する所で
全部発表しなかったんだよなぁ、本当はモーニング娘に入りたかった人いたかのか知りたかったw

翌朝のニュースでもこの日の模様が放送されてまして、AKBは注目度も高いんですね。
この調子で紅白出場かな!?

さて、次は12/20JCBホールです。
見事にFC先行予約、イープラスプレオーダーハズレれるし(凹)

更に、来年SHIBUYA-AXでリクエストアワーセットリストベスト100の2009年版の
開催も決まりまして、これも参加しよっと。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」 [Berryz工房]

池袋駅からどんよりした空気の地下道を抜け、突如開けた空間が(^-^)
天井を見るとドーム型な感じで、階段を2つ上がり2階へ
『東京芸術劇場中ホール』
Image139.jpg

あれ、あれ?
ここ初めてじゃないような???

昔、メロン記念日初主演. ミュージカル「Girl's Knight」
で来た事ある会場でしたvv
今までの会場よりはるかに綺麗です、中に入ると座席も良い感じです、
今回も狙って、前が通路のK列のチケを確保、ここから一段高くなってるので、視野最高です(^O^)
しかも中央です。この場所でもチケ相場定価ちょいなので、ありがたき幸せです。

>「Berryz工房に新メンバー!?いつものように楽しいコンサートになるはずが・・・キミなら、どっちのBerryzを応援する!?」

初日、正確に言えば昨日がゲネプロなので2日目
カメラも数台ありますが、撮影なのか。

18:55 何故チャイム?と思ったら開演5分前の合図ぽい。
19:00 開演
20:52 終演

ステージが明るく程よく近いので、双眼鏡で見ると、ステージ上に浮遊してる埃まで見えます。
とっても綺麗にメンバーの顔が見えます、神です\(≧▽≦)/
殆ど凝視プレイでの観覧でした。

内容も良かったです☆☆☆☆☆
興味深々だった、ストーリもすぐ飲み込めまして♪

Berryz工房が初ワールドツアーを開幕する
     ↓
宇宙から来た元帥が地球で一番有名なアーティストは?とお客さんに質問
     ↓
この日は一回目のお客さんがBerryz工房と即答
     ↓
ワールドツアーステージ準備中のメンバーが登場
     ↓
元帥の自作ロボットT-1059号を送り込む
     ↓
(なんで1059なのかと思ったら、ゼンゴクなのね)仙石ちゃんがメンバーに加わる
     ↓
桃子をお姉ちゃんと慕う
     ↓
桃おばあちゃんの誕生日に行きたいが休みをもらえない
     ↓
更にロボットを送り込む、これが黒い衣装版、リモコンで動く
     ↓
セットがクルクル回る、おばあちゃんの家に行く本物とステージに残るロボット
     ↓
面白おかしく展開、リモコンで操作される
     ↓
仙石ちゃんに魂が宿る
     ↓
踊ると壊れるの知ってて踊る
     ↓
感動のフィナーレ

簡単に(手抜き)書くと流れは、こんな感じだったか?????

マネージャー役の岡田唯さんも怖い役でいい味出してまして
仙石みなみちゃんも初めて見たけど、好演してまして
正直私のタイプでは無いけど、本当に新メンバーで加入しても可愛いしありだと思った。。
主役が桃子さまと仙石ちゃん
りさこ、熊井ちゃんが桃と一緒に行動をしてたので次に登場回数が多かった
私のような桃ヲタにとっては120点の内容だったと思う(o^-^o)
人間の時の豊かな表情とロボットの時に冷たい表情の相違も面白かった
りさこもコンサートで見るより可愛いかったな、恐るべし中2。

ストーリー上、曲も多く♪♪
愛してたいんだ on the アース!(劇用オリジナル曲)
Hello!のテーマ
ピリリいこう!(仙石みなみ)
ギャグ100回分愛してください
HAPPY STAND UP!(仙石みなみ)
BE(途中から仙石さん加わる)
行け 行け モンキーダンス(途中から仙石さん抜ける)
----------
MADAYADE

と沢山聞けまして
特に最後のMADAYADEは歌衣装そのままで出で着たので、嬉しい杉だった。

あと、入場の時サイリウムが配られて、BEの時に会場がピンク一色!!!
しかし、私の折っても光らないし(凹)

らっと言う間1時間50分
笑いと歌と感動が調和してなかなかの出来栄えだったと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

MELON GREETING 第7弾 [Hello! Project]

開催が決まってから行く気満々だった、Perfumeの武道館公演ヾ(@^▽^@)ノ
晴れの舞台を見ない訳には行きません!!!
木と金なら金曜日だよなと、休み決まったのが10月30日
@ぴあとかでチケット検索すると完売・・・ん?
ヤフオク見ると、超高値(WOW)

武道館のキャパだから余裕で取れるかと思ったら、普通に中間位の席でさえ20K位するし、
2.3年前はキャパ400位のホールで間近に見て来た私からすると、ありえへん凹
平日2daysなのに、ここまで超絶人気公演とはチト予想外です。
まぁ、でも米粒にしか見えなくても、参加する事に意義がある!!!


が、しかし、この日って、そー言えば・・・

「MELON GREETING」ゲスト「Buono!」(・∀・)キター!!!

この前まで参加した余韻がまだ残ってるので、意外と悩まないで、即決です!!

嗣永桃子&鈴木愛理たん(*'д`*)ハァハァ

MELON GREETING 第7弾
会場:渋谷O-EAST
開場:18:00/開演19:00
スペシャルゲスト:Buono!
ゲスト:MISCO、稲葉貴子

>メロン記念日月いちイベント、11月のスペシャルゲストはBuono!!
>2度目となる熱いROCK対決に、乞うご期待!

渋谷O-EASTは本当に久しぶりです、ドリームやボンブラ全盛期の時は
良く来たな、、、余韻に浸って5分前に到着したら、既に入場始まってました( ̄Д ̄;;
Image137.jpg

Buono!登場だからチケット高騰すると思いきや、2桁でも定価+ちょいと、リーズナブルですvv
どうぜ最前は戦場と化すので、その後ろの真ん中のバーによっかかって見れると最高!!
と思って入ったら、予定通りの最高の場所を確保できました、中央やや左です、真中でも十分近っ。
♪(* ̄ー ̄)v
いつもの事だが始まるまでの時間が長い、後ろには外人さんが3人居ます、
うち2人はMELON GREETINGのTシャツ着てます、やはりメロンのロック魂に惹かれるんでしょうね♪
会場内はほぼ満員です、牛牛じゃないので、丁度良い感じです、
回りを見渡すと、ベリーズ、℃-ute、Buono!ヲタが多数います、思いっきりTシャツ着てるので、
すぐ解ります、違うゲストだったら満員にならなかった悪寒がします。


17:50入場整列開始、ホールに入る寸前まで整列入場
18:25並んでた人入場終了
18:48スタッフさんがステージ上に水を置きに来る
19:00うっすら白く、始まる予感
19:02注意事項の説明
19:08開演
20:07終演


久しぶりに、開演前に緊張します
昔はメロン記念日のライブは当然、小さいイベントにまで足を運んでたのに、
この数年現場離れてまして、久々に生柴ちゃんに会えるのが、ドキドキワクワクです(=v=)

稲葉貴子さんとメロン記念日の4人と「ガタメキラ」を歌って登場です!
柴ちゃん目の前です、相変わらず美人さんです(*'ー'*)
稲葉さんの生歌も上手でした♪
次のゲストがMISCOさん
誰?
そして、Buono!(・∀・)キター!!
会場の空気が一変です、前の方に人がなだれ込んで行ってます(^^;;
お願い魅惑のターゲットでメロン記念日と競歌です!!!
衣装はロッタラ ロッタラのです、メチャメチャ可愛いですヽ( ´¬`)ノ
桃子さま、神ですvv
MCを挟んで
・ロッタラ ロッタラ 初披露
・れでぃぱんさぁ
・じゃなきゃもったいないっ!

ガチンコでいこう!とKiss!Kiss!Kiss!を歌うを思い込んでたので、
後2曲が意表を突かれました(^^;;
れでぃぱんさぁのフリ可愛いかったなぁ(^_^)

ここからメロン記念日のコーナーです

2曲歌って柴ちゃんからお知らせがあるとの事で
この発表が、ものものしい雰囲気で、まさか結婚報告でもするのかと思うくらい、
自動車免許を取得しました初報告でして、一安心です。

で最後に5曲
最後の「電話待っています」「さあ、早速盛り上げて 行こか~!! 」
でやっと個人的に盛り上がって来たかな、という間に終演です。
あー旧ヲタとしては、運命やかわいい彼も聞きたかったなぁ。。
バラードも多かったし、熱いロック対決でななかった感じもする。

あれれ??アンコールないのかよ、と思ったら、既に2時間もやったんですね、あっと言う間でした。
柵を挟んで私の前は戦場でも、私の場所は誰に押される事もなく終始最高でした。

MCは、11月7日が鍋の日ということで、ゲスト登場毎に好きな鍋トークでした♪

でも、満足度で言うと、75点くらいかな。

やっぱ個々ソロ紺で見るのが一番ですね☆☆☆
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三井住友 VISAプラチナカード 取得方法 [クレジットカード]

昨年5月、アメックスのプラチナカードをゲットしましたが('-'*)
その上のブラックカードは細木数子、小室哲哉クラスで無いと絶対に来ないので、
アメックス使うの止めて、三井住友のVISAゴールドカードに切り替えメインで使うようにしました☆

丁度「ID」も始まった事もあり、田舎でも、スーパー、ガソリンスタンド、ファミマ、マックで使えて
スイカのように超便利だし(≧∇≦)

で、それから1年半経過・・・



突如ポストに黒い封筒がw(゚o゚)w
Image134.jpg
三井住友VISAカード♪♪♪ から、プラチナのインビ(・∀・)キター!!


アメックスの時も使ってから2年もしてなくて、プラチナのインビ来たけど、、
ただこの時は家を新築したので、高額家電や家具を色々買ったので、
金持ちっぽく思われたのかな、と思いきや( ̄Д ̄;;

がー!今回は使い始めて1年半で、全くと言って良いほど、
普通の購買頻度で(とは言え金使いは荒いけど)、普通の支払いで、
カード使える所での支払いは全てこのカードで払ってたとは言え、
ここ1年10万を超える高額品買った記憶ないし、海外も未だに行った事無いし、
まだ規定らしい35歳にギリなってないし、何故~???

だいたい、年収素直に書いて提出してる訳だから、1枚のカードで
利用枠500万円>>年収
怖ェー

amazonカード廃止の時、シティカードのプラチナを会員に押し付けたみたいだけど、
それに負けずと、三井住友秋のばら撒きキャンペーンだろこれ、
信用情報機関に問い合わせて、事故無いっぽい人全員に送ってるだろ、
年会費ビジネスですな。

アメックスのプラチナは年会費105000円だけど、いざと言うとき(いつ?)に使えそうだけど
三井住友のプラチナは年会費52500円と50%も安い分、パンフ見るとサービスも半分な感じ、

1週間ほっときましたが・・・・

予想外に簡単に来すぎて面食らったけど、全く狙ってなかった訳でもないので、
初年度年会費半額みたいだし、ポイント残高照会したら商品券25000円分と
交換できるみたいだから、差し引きゼロで、申し込んで見ました→→→!!!
てか、これDMで審査されて落ちる可能性も持ちつつ、待つ事2週間・・・



Enter the platinum life
Image138.jpg
黒い箱に入ってカードが送られて来ましたv(・_・)v
しかしカードデザインがリアルにかっこ悪い、カードに既に擦り傷が何本も見えるし凹

まぁ、でも、金色と違って目立たなく使えそうだ\(^▽^)/



さて、次上位カードを狙うとすると
・JCBザ・クラス
・シティプラチナ
・ダイナースクラブプレミアム

JCBは長年使い続けた上40歳超えないと来ないみたいだし、シティは同じVISAでかぶるので不要、ダイナースは使える店少ないし、そもそも私の財布のカード入れにもう新規カード入らないし、もう要らないなこれ。



そーいえば、忘れてた、これだ(☆_☆)
ハロヲタな私にピッタリの「Hello! Project Card」
これぞ究極のブラックカード!!!!!

fanclub_sp.jpg

去年は差別化なスペシャル会員を設け、ふざけんなと思って入らなかったんだけど、
特典の2ショット写真が美味しいすぎた罠(*´┏エ┓`*)
http://www.helloproject.com/fc-card/index.html
3000ポイント位1年位で貯まりそうだし、次回更新の時に切り替えよっと(゚◇゚)ゞ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。