So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

AKB104選抜メンバー組閣祭り [AKB48]

本日23日のメインです♪ いよいよやって来ました!!!!!
九段下駅から降りてすぐ、大きな門をくぐると、武道館です!
久々に会場来てワクワクします、なんと、人生初だったりする。
Image275.jpg

外の物販で1000円の写真集を買い、30分前に会場入りです。

座席は南東スタンド1階C列(3列目)ファミリー席です、
昼間メロン記念日行く予定だったので、どうせ武道館広すぎて見えないし、ライブで疲れてるし、と思ってファミリー席にしてたのだが、、これが大誤算。

位置的にはとても良かったです、センターステージもあるし、NHKホールよりも、JCBホールで見る時よりも近いのです、体感的には2日前のZeep東京の2階席と距離変わらない感じ。(≧∇≦)
逆に2階席では角度的に高いし、西とか東とか横過ぎて良く見えない感じ。
南東なので、やや右だけど、中央よりだったので良く見えます、高さ的にも丁度良いです、正面には巨大モニター。
その前に、アリーナ狭っ、意図的では無いと思うけど、1/3潰してるよね、まぁ近く見えるのは良い事だけど、とんでもなく巨大な空間をイメージして入ったので、ちょっと調子抜け。
アリーナのセンターステージ前方が神席だな。

開演17:00 15分押しでスタートです

<セットリスト>
00 メンバーよる注意事項を3ヶ国語で
M01 桜の花びらたち
M02 10年桜
M03 涙サプライズ
~MC~
M04 強き者よ
M05 チャイムはLOVE SONG
M06 初日
M07 ワッショイB!
M08 花と散れ!
M09 転がる石になれ
M10 LOVE CHASE
M11 Dear my teacher
~MC~
M12 Glory days
M13 ごめんね ジュエル
M14 純愛のクレシェンド
M15 黒い天使
M16 鏡の中のジャンヌ・ダルク
M17 Confession
M18 わがままな流れ星
M19 飛べないアゲハチョウ
~MC~
M20 スカート、ひらり
M21 制服が邪魔をする
M22 軽蔑していた愛情
M23 BINGO!
M24 夕陽を見ているか?
M25 ロマンス、イラネ
M26 僕の太陽
M27 Baby!Baby!Baby!
~MC~
M28 大声ダイヤモンド
Ec1 言い訳Maybe
Ec2 会いたかった
~MC~
Ec3 ひこうき雲

昨日のセットリストを見てから参加してたのだが、
ハロプロで洗脳されるのか、絶対同じと思ってたら、全く違かった、昼とも違かった模様、良い意味で裏切られた。
それにしても、人気曲メインだったので、ほとんど知ってたし、後半のシングル曲ラッシュは凄まじい勢いだった、歌う人も違ったり、今まで参加した中では、一番好きなセットリストだったし、桁違いに楽しかった。
正直4曲目、SKE出てきた辺り眠くなって来たけど、6曲目の初日から最後まで、ずっと目を離せない感じだった、多分2日前に見た、Buono!よりも盛り上がってとっても楽しかった。
特に後半は立って盛り上がりたかったなぁ、ファミリー席にした事をメチャ後悔(><)
大きな空間に色とりどりなペンライトも綺麗だった。

メンバーでは、イチ推しならぶたんはインフルエンザで出ないの知ってたから、2推しのさっしーをじっと見てようと思ってたんだけど、結局私の目に一番多く飛び込んで来たのは、今まで眼中に無かった、高城亜樹さん、なんか超かっこ良かったです。(*'-'*)
あっちゃんも、優子さまも、もうちょっと髪短くしてくれると、超タイプなんだけどなぁ。。。

アンコールも終わり、ここで公演時間2時間、MCほとんど無かったのは残念だったけど、
最後だからか昨日よりちょっと短く終演かと思った。流れ的にも終わりかと。




し、しかし、ここからとんでもないサプライズが(WOW)

突然後方から劇場支配人が登場。(最初テレビとかの撮影で有吉さんかと思った。)

◎チームごとにリーダーを決めることを発表
チームA高橋みなみ、チームK秋元才加、チームB柏木由紀
柏木さんだけ、ちょっと微妙だったけど、可愛くて頑張ってるけど年数的に
AとKは妥当かなと、まぁ普通グループにはリーダー居るから、居てもおかしくはないな。

ここで終るかと思ったら

ここから、ステージ上が地獄絵図と化す(|||_|||)

◎新内閣発表、SDNに移籍も
メンバー呆然、ファンも呆然、チーム替えとは予想想定外です
「1人づつ、名前と新所属チーム名が読み上げられます」
呼ばれたら、新リーダーの所に並んで行きます、動揺しすぎてかそこの場に辿りつけないメンバーも居ます、突然の出来事だし、次誰が何処なのか凄い緊張感です、会場内のお客さんも一喜一憂と言うか、私の後ろの人は悲鳴と非難の嵐でした。
古株ヲタほど辛いかもしれません、開設当初からチーム毎にカラーを出して、強い絆で頑張って来たのが、一気に崩れる訳で、メンバーに取ってもいつも一緒に居た仲の良いメンバーと別れる訳ですから、メンバーのほとんどが動揺して泣きじゃくっていました、嬉し涙だったのは研究生から昇格したメンバーだけだったような、佐藤亜美菜さんなんて、体がフラフラしてメンバーに支えされたりしてたり、この30分間見ている方も本当に本当に辛かったです。最後の挨拶の時、大泣きしてる峯岸さんを前田さんに抱きかかえ、そこに高橋さんが、、見てて私も泣いてしまいました。特に初期メンバーはAから他に移るのは、とっても辛かったと思います。


まぁ、でもAKBがより発展する為にも、前向きに頑張って頂きたいです。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10327259832.html
http://ameblo.jp/xanadu48/entry-10327586491.html
http://ameblo.jp/xanadu30/entry-10327183880.html
http://ameblo.jp/xanadu11/entry-10327036050.html
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/1333/0
http://blog.oricon.co.jp/no3b/archive/1489/0

大堀さん、険しい表情一つ変えずに居たけど、
あれは、強い決心だったんだ、安心した、SDNでも頑張ってください。
http://ameblo.jp/ohorimegumi/entry-10327056072.html


と、終ったのが19:44

結局、コンサートはおもいっきり楽しめたのが、最後の発表で楽しさが一気に吹き飛んだ(ーдー)
でも、この発表の瞬間に立ち会えて良かったvv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Rizu Music Fes'140 [イベント・ライブ]

今月最後の遠征です(/_/)

昼はメロン記念日の凱旋ツアー、夜はAKB武道館の予定だったんだけど・・・
Zeep横浜から、武道館だと時間的にきついかなとは思ってたら・・・
渋谷でRainy UNGLEBUNの無料ライブがあるとの事で(☆_☆)
私が知ってから半年ちょいで、アルバムも発売し、ツアーやったり、一気に活動の幅を広げてなさるので、元玲子ヲタとしては、ここら辺で是非ともご参加させて頂こう!!!
と、前日までは心に決めてたんです・・・

しかし、クリィミーパフェのブログを見てしまった(★_★)

>明日は石丸電気でイベントですよ!『入場無料』
>昨日は2曲しか披露できませんでしたが、
>明日の石丸電気ではもっと歌いますので、期待してて下さい☆

実はボーノの帰り、汐留のイベントに行く予定が時間の関係上行けなかった、
どうしても、もう一目、伊倉愛美ちゃんを見たくて見たくて、
前回8/8に見た時の余韻が頭から離れなくて、、自然と足は石丸電気へwww
Image273.jpg
石丸ソフト本店 7Fホール 開場12:00~
出演者 OrangeHoop、虎子虎子、クリィミーパフェ、Jewelberry

15分前に到着したら、既に100人ちょい並んでました、
Image274.jpg
12時に入場開始し7Fまで、椅子が5列あって、あとは立見です、
な、なんと、奇跡的に椅子が1つ空いてたので、座りゲットです\(^▽^)/

司会の女性が出てきて12:15スタートです。

①虎子虎子
コスコスと読むらしい、7人組みです、微妙な容姿です
でも明るくて元気そうです、マイクを持ってたのが4人、歌のレベルも微妙です、
1曲歌って1人づつ自己紹介、好きなアイスは?
もう1曲歌って、告知をして終了。

②Jewelberry
本来なら3人組らしいが、1人欠席で2名です、ちっちゃい子の方はまずまず可愛い
歌は意外と上手です、アイドルと言うより、アーティストです、
2人でフリが左右対称に決まってたりしたので、3人居たらどうなのか気になる所です。
1曲歌って自己紹介、1曲歌って告知で終了です。

Orange Hoop
ステージにキーボードとノートパソコン持って何だと思ったらDJ、
もう1人がギター持って、メインボーカルな3人組。
形だけは、かっこよいです
派手にガールズバンドですが、メインボーカル小学生だろ多分、声が若すぎです。
こちらも2曲で終了。

④クリィミーパフェ
私は貰って無いのですが、ペンライトを配ってたらしく、会場内も一番盛り上がってました、
今日のお客さんのほとんどが目当てで来たんでしょう、前で寝てた人も起きましたw
前3グループとはクオリティが全く違います。
歌声が(・∀・)イイ!!ダンスの動きが(・∀・)イイ!!愛美ちゃん可愛(・∀・)イイ!!
衣装はくちびるのジャケットと同じです。全4曲歌ってドロンしました。
どれも良かったけど、 single曲では無いけど最後に歌った「かえして!ニーソックス」が一番好きだな。
http://www.youtube.com/watch?v=1T9S0cldadw
参加して良かったー
また見たいな。

最後に全員集合でまた告知して終演です13:30。

終ってから物販がありました。
クリィミーのCDかクリアファイル2つ買うと握手会参加出来るとの事で迷いましたが、次回の楽しみに取っておきました、並んでる人も多かったし。
それにしても、Jewelberryの物販の前に誰1人お客さんが居ないのです、あからさまに可哀想でした:;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Buono! FCスペシャルライブ ~Rock'n Buono! 2~ [Buono!]

いよいよ今日がやって(・∀・)キター!!
絶対疲れないように、グリーン車遠征です。
ゆりかもめ超混んでる予感がしたので、りんかい線で東京テレポート駅に、
駅に到着すると、すうちゃんが私をお出迎えしてましたwww
Image270.jpg

超久々のZeep Tokyoです、メロン記念日以来かぁな。
Image271.jpg
当選したのは昼の部のみ・・・
13時に到着して、全然入場列が進んで無かったし、開演14時半まで時間があったので、
隣の建物でトヨタのブースがあったので、車やハイブリットコーナ眺めてました。
14時20分頃入場出来ました。
座席は悲惨な事に2階席最後列なのです、Zeepのロックなライブで2階って嫌がらせな感じですが、
1階席にも入れたのですが、牛牛詰めになるの嫌だったので、大人しく2階へ、しかも皆1階に行くのかと思いきや、2階席も満席です・・・。

約25分押しでスタートです!!!

0.メンバーによる注意事項読み上げ
1.Buono!のテーマ
-MC-
2.Take it easy!
3.MY BOY
4.ロッタラ ロッタラ
5.夢と現実
6.正夢(雅ソロ)
7.ジリリ キテル(桃子ソロ)
8.夏DOKIリップスティック(愛理ソロ)
===VTR===
9.ゴール
10.ガチンコでいこう!
-MC-
11.ホントのじぶん
12.恋愛ライダー
13.Kiss! Kiss! Kiss!
14.マイラブ
15.れでぃぱんさぁ
16.じゃなきゃもったいないっ!
===アンコール===
-MC-
17.ワープ!

モニターは無かったけど、双眼鏡だと、そこそこ見えます。
新曲に入る時、音が出ないトラブルがあり、場つなぎ的にボーノマンの歌やTake it easy!のフリの練習などをやったり。
夢と現実の時では桃子へどっきりをやったり。
初のソロコーナーあり、ボーノ以外の曲だったけど、盛り上がった。
VTRはBello!との対決、DVDの宣伝でしたが、生でBello!も見たかったな。
雅ちゃんの誕生日祝ったり。
後半大いに盛り上がって終了。
勿論、今回も生バンド付きです。
愛理さまの髪型がかっこ良すぎです。
やっぱりロックで2階席は間違いでした、上から見てて前方中央だけは物凄い圧縮あったけど、中盤以降は若干余裕あったぽいし。
衣装替3回。
約90分公演。


練習時間の関係か、前回より内容薄い感じもしたが、良かったと言うよりも、最高に楽しい空間でした。
この楽しさはBuono!で しか味わえない楽しさです、MCなどの桃子いじりに対する桃子の一挙一動がキャワワ杉です、、年末ツアーも発表されましたが、参加ケッテイです( ̄ー+ ̄)

ももこー(はあと)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

℃-uteコンサートツアー2009夏秋~キューティーJUMP!~初日 [℃-ute]

初日!初回公演!!!
去年の松戸の森はお盆疲れで回避して、後から後悔した記憶があるので、今回は参加です♪

Image269.jpg
東京厚生年金会館到着 v(・_・)v
この前東京来た時よりは暑くないけど、やっぱりお盆中なので、交通機関は混んでた。
それにしても駅から近い会場にして下さいよ!

開場13:30 開演14:30

セットリスト】        2chより

01. 暑中お見舞い申し上げます
02. 大きな愛でもてなして
03. まっさらブルージーンズ
~オープニングVTR~(BGM ★憧れ My STAR★)
04. EVERYDAY 絶好調!!
~MC1~(メンバー自己紹介)
05. ほめられ伸び子のテーマ曲
06. Bye Bye Bye!
07. タイムカプセル (梅田中島)
~コント キューティーガールズ~
08. キューティーメドレー
   わっきゃない(Z) (鈴木岡井萩原) 
   即抱きしめて (梅田矢島中島)
   江戸の手毬唄Ⅱ
   YES! しあわせ
   わっきゃない(Z)
09. LALALA幸せの歌
~MC2~(梅田+中島or矢島)
10. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 (鈴木)
11. 乙女COCORO (岡井萩原)
12. めぐる恋の季節
13. 愛は勝つ (矢島)
~寸劇~(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
14. That's the POWER(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
15. 涙の色
16. FOREVER LOVE
17. JUMP
~MC3~(客席煽り)
18. 青春ソング(全員)
19. SHINES
~アンコール~(画面に手拍子)
E1. 桜チラリ
~MC4~(一人ずつ感想)
E2. 都会っ子純情

終演16:12

梅田さん最後ツアーなので、会場内黄色のサイリウム一色かと思ったら、そうでもなかった
のっけから3曲ガンガン飛ばします
な、なんとキューティーガールズ復活です
メドレーあり、ソロあり、
デッキブラシを使ったタップ&ジャグリングパフォーマンスは凄かった
成功したとき、自然と大拍手です!全公演成功するのか、毎回参加する人の見る楽しみも増えます
後半もやや盛り上がって終了
衣装替え4回

最後、もうちょっと踊って終りたかった気もするが、衣装も夏っぽくてどれも素敵だったし、
内容もとっても良かったと思う、今日の公演見てつまらない人は居なかったと思うし満足です☆☆
初日なので、セットリスト解らないで参加できたのもあったけど、終始飽きる事無く見れました。
座席も1階13列中央通路側と最高だったし。

それにしても。萩原舞ちゃんが神がかって可愛いかった、甘い歌声もたまらん
image2.jpg
普段なら愛理ちゃんを8割位見てるはずなのだが・・・
今回はまいまいの事ばっかり見てた(*´ェ`*)
愛理から推し変しそうだw


でも、栞菜ちゃんが抜けて、梅田ちゃんが抜けて、5人になると寂しいね(/_/)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年~Hello!チャンプル~ [Hello! Project]

ハロプロは毎回恒例の惰性参加♪♪
生嗣永桃子さまを見る為だけにv(・_・)v

JR田町駅前で夕食を取って、、やって来ました、中野サンプラザ。
Image264.jpg
既に開演20分前です。夜の部、開演18:30。

チケットはヤフオクが意外と高かったので、@ぴあで4日前でもゲット出来た。
昼立ってて疲れてるの予想してたので、腰痛の為にも、座って凝視するつもりだったので、
ファミリー席を確保、運よく通路側、、定価8400円・・・高っ。

◎セットリスト◎      2chよりコピペ
01.グルグルJUMP 全員
02.ピリリと行こう S/mileage以外全員
オープニングムービー
MC1 (稲葉・まこと)
03.ぁまのじゃく S/mileage
04.おまかせ♪ガーディアン ガーディアンズ4
05.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 新ミニモニ。
MC2 (まこと・真野・リンリン・竹内・宮本)
06.世界はサマー・パーティ 真野恵里菜・S/mileage
07.暑中お見舞い申し上げます ℃-ute
08.青春バスガイド Berryz工房
MC3 (まこと・清水・夏焼)
09.なんちゃって恋愛 モーニング娘。
10.しょうがない 夢追い人 モーニング娘。
MC4 (稲葉・まこと)
11.夢と現実 あぁ!
12.ピラッ!乙女の願い プッチモニV
13.部屋とYシャツと私 田中れいな
14.アンブレラ タンポポ♯
15.MY BOY Buono!
16.JUMP 全員
MC6 (まこと・矢島・中島・岡井)
17.秋桜 高橋愛
18.ONLY YOU 続美勇伝
19.行くZYX FLY HIGH! ZYX-α
20.ダイアモンド High-King
21.C\C High-King
MC7 (まこと・高橋・道重・久住)
22.スッペシャル ジェネレ~ション Berryz工房
23.都会っ子純情 ℃-ute
24.リゾナント ブルー モーニング娘。
25.その場面でビビっちゃいけないじゃん! 全員
26.ここにいるぜぇ! 全員
MC8 メンバー紹介
27.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員


最近も働き尽くめで、今日も朝仕事して来て、さっきまでライブ3時間立ってたので・・・
眠くて、眠くて(θωθ)
座って見てたので余計、睡魔との闘いだった・・・

ピリリで北原沙弥香ちゃんがヘッドマイクを一生懸命直しながら踊ってるのが、見てて可愛いかった。
S/mileageがメチャメチャ可愛い、4人共4様に可愛い(* ̄∇ ̄*)
生で「ぁまのじゃく」が聞けて幸せ杉です、この曲には私が出てくるので(謎)
で、、まのえり、キュート、べり、と歌うところまでは、記憶に残ってるのだが、
中盤はほとんど眠くて夢の中w
後半戦のスペジェネで目が覚めたけど、なんだか記憶に残らんライブだった。
公演時間2時間5分もいつの間にか、終ってた感じ。

これなら、立見にするか、ガチンコライブに残ってれば良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

IDOL SUMMER FESTIVAL 2009 [negicco]

ネギヲタだからか、メアリーをもう一度見たいからなのか、徳島がまた何かをやってくれる期待感なのか、夜のハロプロだけでも良かっんだけど、、風邪引いて絶不調な中遠征( ゚ ρ ゚ )

朝仕事が押して出発遅くなるは、、JR田町駅からおもいっきり遠回りをしてしまい、
会場「Studio Cube 326」に到着したのが、開演時間13時(≧∇≦)

Image262.jpg
入るのを一瞬躊躇ったw
薄暗い廊下とエレベータに登り2Fへ↑
会場は400名定員みたいだけど、半分も居ないような、、
1週間前にチケット予約して130番台だったから予想は出来たけど・・・
中に自動販売機が、レンタルホールだからか、後ろにはバーとPAブース。
丁度真中の真中が空いてたので、ラッキー☆
入って3分でいよいよスタートです!!!

まず、司会の人も登場し、全員登場で「暑中御見舞い申し上げます」♪

①T・C Sprout
8人組み、東京ブギウギなど、4曲。
本人達は必死でなステージパフォーマンスだと思うけど、
正直、ここに来るまでで疲れたし、立ってるのだるいし
こんなのが3時間続くと思うと帰りたくなった・・・

②ザ・ホットビーチガールズ
夏っぽい曲をさわやかに5曲+ラジオ体操
体操の最後にスタンプ押したり、去年も見たネタだし、目新しいのが見れなかったな(残念)
コニーズの2人は4人の中に入ってないし(:_;)
まぁ、生で山田美槻ちゃん始め、ココナッツjrの他の4人を見れただけでもイイのか?
でも、ガンダムトークなどMCは面白かった♪

~ここからすごーい盛り上がり~

③Mary Angel
dreamの「Our Time」に℃-uteの「JUMP」です!!
+持ち歌3曲
この3人は神がかってる位、ダンスパフォーマンスが凄いです、
しかも可愛いし、文句無しです(*'ー'*)

④クリィミー・パフェ
どうせ、ねぎが最後だから、どっか隅っこで座ってようかなと思ったら、
真ん中の娘が可愛い(☆_☆)
しかも5曲ともに、アイドルっぽい曲で凄く良かったし、終始見入ってしまいました、
つうか、この3人組み気に入った!!!

⑤まなみのりさ
26時間テレビ一輪車レース見てたので、少しは知ってた、
また真ん中の娘可愛いな(☆_☆)
1曲目がボンブラの「涙のハリケーン」でスタートです
AKBの「大声ダイヤモンド」も歌いーの、ありえへん楽しさの中、5曲
この3人組もハイレベルです、また気に入ってしまいました!!!

⑥ゆいかおり
脱水症状で水分補給で一休みしようと思ったら、
左の娘が超可愛いし、(☆_☆)
曲も愛理ソロの「通学ベクトル」やら、ミキティの「ロマンティック浮かれモード」やら
ベリの「恋はひっぱりだこ」やらもう反則です!!
全8曲、、会場のヲタ芸感はすごすぎです。。

⑦Negicco
遂におおとりです!!
全5曲
やっぱり、貫禄、完成度は天下一品ですvv
持ち歌を知ってると言うのが、更に一体感を増します!
ヌキ天4(6)週勝ち抜いて、CDデビューも決まったので、これでPerfume超えは時間の問題です!!

最後、全員集まって一組つづ感想を言って終了です。

ここで16:13 疲れて倒れそうです・・・



ここから物販、凄い行列です。
前回なら何売ってるか机眺めてから並べたのですが、今回は人が凄くで無理そうです、
とりあえずまずMary AngelのDVDは欲しかったので、並んでみる
ほとんどの人がデジカメで撮影してる、カメラ持ってくれば良かった・・・
DVDとCDをゲット、計3K。
Image268.jpg

次にねぎっこのCDもサインも何枚か持ってるので、ゆいかおりとクリィミー・パフェのも何か買おうと思ったけど、中野開演まで1時間切ったし、おなかも空いたので、しぶしぶ会場を後にしました。

これくらいの会場で、このくらいの客入りだと、ステージ近くて一体感抜群、
しかも空間に余裕持って見れるので、最高すぎるライブですね。
3時間があっというまにすぎまして、ここ1年のうちで一番楽しかったし、大大満足でした( ̄ё ̄)

何と言ってもお客さんの年齢層を考えた構成が素晴らしい(^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。