So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2010 with アメーバピグ 最終日 [AKB48]

そして本日24日のメイン♪

SHIBUYA-AX(・∀・)キター!!!
Image343.jpg

リクエストアワーセットリストベスト100 2010
SHIBUYA-AX
開場 17:00 開演 18:00
料金 4800円
チケット代超リーズナブルです、しかも今年は全国映画館で生放送とスケールが違います。

整理番号は970番です、モバイル枠当選です。
最終日当っただけでも、幸せだと思わないと罰が当りそうです。。
オークションだと、入るだけでも20K超えてたし。

17時頃到着しましたが、寒いのになかなか開場せず、17時半頃入場始まるも1番づつ呼び出すし、
全員入場するの19時になるんでない、と思ったら、300番超える辺りから入口2箇所になり、
一気に入場出来、18時10分に開演スタート出来ました!!!
立ち位置はやはり、この番号では後ろの方しか開いて無かったけど、左側から前の方に突っ込んで行き、真中位まで行けたので、疲れないように、壁に寄りかかって見てました。
この位置なら、なんとか肉眼でメンバー見えます(^-^)

<セットリスト>
25位 黒い天使
24位 孤独なランナー
23位 天使のしっぽ
22位 片思いの対角線
21位 会いたかった
20位 エンドロール
18位 Relax!
18位 Only today
17位 残念少女
16位 口移しのチョコレート
15位 転がる石になれ
14位 ツンデレ!
13位 Baby! Baby! Baby!
12位 てもでもの涙
11位 泣きながら微笑んで
10位 Bird
9位 3 seconds
8位 初日
7位 ハートウイルス
6位 涙サプライズ!
5位 RIVER
4位 大声ダイヤモンド
3位 10年桜
2位 君のことが好きだから
1位 言い訳Maybe
~アンコール~
1 桜の栞
2 マジすかロックンロール

終演20:50

私も投票権3票あったのですが、忘れてました・・・
でも、投票するとしたら、黒い天使、ハート型ウイルス、???だったと思う。

25位黒い天使からスタートです、この曲かっこ良すぎて好きです♪♪
12位てもでもの涙、柏木さんと誰かなと思ったら、あきちゃだったし♪♪
7位 ハート型ウイルスはこじはるも、きたりえも可愛いくて大好きです
今日はあきちゃ祭?\( ̄▽ ̄)/
24位 孤独なランナー  SDN48の曲がランクインして凄いです、曲も良かったです
23位 天使のしっぽ、16位 口移しのチョコレート いやー、やっぱりらぶたんが一番可愛い(*´∇`*)
18位 Relax!、9位 3 seconds ノースリーブスだけではなく、ペルソナが聞けるなんて、夢みたいです。
8位 初日 昨年1位から8位になりましたが、何度聞いても名曲です
1位 言い訳Maybe 最終日はシングル名曲祭りの中でも、一番テンポ良くて、私も好きです
後半6位前のMCを任されたなちゅさん、個性的感が半端なく、凄いですね、
最後3位発表前の佐藤由加理さんと浦野一美さん、2位発表前の野呂佳代さんと大堀恵さん
のベテランにMCを任せる辺り、適材適所な感じですね、でも4人ともSDNに行ってしまう訳で寂しいですね。
他のMCも長くて面白くて、SDNもフューチャーされていて良かったです。
演出も雪やハートや風船や降ってきたり多彩だし。
アンコール1曲で終わりと思ったら、マジすかサプライズです、これも見れて貴重でした。

良く視界に入ったメンバーは、篠田麻里子さま、やっぱり別格です。

今年で参加3年目だけど、このどんどん曲が続くテンポの良さとMCの面白さ、順位発表のドキドキ感、そしてステージで歌い踊るメンバーのかっこ良さ、普段聞けない曲のオンパレード、お客さんもモッシュもダイブもしないので、見てても気分悪くならないし、本当に最高の空間です。

最後、たかみなが、今年で3年目ですが、1年目はお客さんが入らなくて・・・・
と言ってるの聞いて、私も貰い泣きしそうでした(T_T)
確かに、1年目は私も3,4日目は参加して満員だったの記憶してるけど、初日2日目は空席祭りだったんです。
http://meijin.blog.so-net.ne.jp/2008-01-25


アンコールを発動したのが、2階席最前にいた♪
南海キャンディーズ山ちゃんだったのですが、凄い大声で「アンコール」と叫び続けていて、
なかなか、始まらないので、喉大丈夫かよ、と心配してしまうほどでした。
http://nan-can-yamachan.laff.jp/blog/2010/01/post-d201.html
http://blog.mariko-shinoda.net/archives/20100125-1.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アイドリング 7thライブ「人生=修行ナリング!!!」 [森田涼花]

昨年野外ライブ行けなかったリベンジです(゚Å゚)

やっと、やっと、生でアイドリングライブが見れます(≧∇≦)

いつもの?去年からここばっかり来てる? 東京厚生年金会館(・∀・)キター!!
Image342.jpg

<公式より>2010年の幕開けを飾る7thライブ「人生=(は)修行ナリング!!!」では
アイドリング!!!4期生オーディションを通過した
新メンバー候補生を初お披露目!
【日 程】2010年 1月 24日(日) [昼公演]開場:13:00 開演:14:00 終演予定:16:00
【出 演】アイドリング!!! 3号 遠藤舞 / 6号 外岡えりか / 7号 谷澤恵理香 / 8号 フォンチー / 9号 横山ルリカ / 11号 森田涼花 / 12号 河村唯 / 13号 長野せりな / 14号 酒井瞳 / 15号 朝日奈央 / 16号 菊地亜美 / 17号 三宅ひとみ / 19号 橘ゆりか / 20号 大川藍 / 21号 橋本楓
【入場料】指定・立見 = 前売 ¥5,000


チケットは一般枠で@ぴあで普通にゲット、2階6列中央通路席と、まずまずです。
でも、ヤフオクで1階席後方だど定価割れしてたし、1階5列目でも10Kあれば落札出来てたので、チト損した感じ。。
CDは1枚も持ってないので(^▽^;)、YouTubeで予習して、新曲「S.O.W. センスオブワンダー」だけは繰り返し聞いて参加です☆

会場入りしてびっくりしたのが、花輪の多さ、通路びっしりでした。
この会場、幾度と来てるけど、2階席始めてな感じ、1階後方よりも眺めは良いけど、傾斜が急だし、やっぱり見下ろしで見る感じ好きになれない感じ。

昼公演は1階席は満席っぽいけど、2階の7列から11列は全て見るからに関係者席です
一般ヲタさまは6列目までか、7列目以降の両隅だけで、12列目以降は空席でした
これは、チト寂しい感じです。

さらにビックリしたのが、2階席関係者席の方は全員着席してるとしても、ファミリー席じゃないのに、他のお客さんも2/5位は座って見てるのです、私の前方の方もラッキーにも座ってたので、私も終始座って観覧させて頂きました。双眼鏡での眺めも良く、最高でした\(*^▽^*)/

さらに、驚いたのが、ハロプロだとしつこいほど巡回してくるのに、通路係員が全く回って来ないのです、、仮に私がビデオカメラ回してても、気付かない感じです。
オドリスト居ないしもMIX打ってる人も1曲だけで、静かなファン様が多い印象です。
でも、1階席は大盛り上がりな感じだったので、次回は1階で見よっと。。。

定刻通りのスタートです!!

セットリスト>    2chより
01 ガンバレ乙女(笑)
02 職業:アイドル
03 無条件☆幸福
04 百花繚乱アイドリング!!!
MC メンバー紹介
05 機種変エクスタシィ
MC 升野さんと森本アナの繋ぎ
06 手のひらの勇気(ときめきアイドリング!!!)
07 ラブマジックフィーバー(ぷよぷよアイドリング!!!)
~外岡・横山・三宅・大川 ダンスコーナー
08 放課後テレパシィ
09 ロイヤルミルクガール
MC 升野さん・長谷川アナ・森本アナ・斉藤アナのトーク
10 レイニィガール
~4期生候補紹介~
11 Like a Shooting Star
12 Don't be afraid
13 モテ期のうた
14 S.O.W. センスオブワンダー
~アンコール(メンバー登場前に「Snow celebration -everlasting story-」に乗せてVTR)~
15 Snow celebration
16 キミがスキ
17 S.O.W. センスオブワンダー
18 さよなら またね だいすき

公演時間は1時間59分です。
撮影は夜公演みたいで、昼公演は自由な感じでした?

最初、森田涼花ちゃん休みなのかと心配しました、前髪伸ばしてるお姿しか拝見した事無かったので、な、なんと、オデコ丸出ししてたので、すぐ気付きませんでした(^^;

他のメンバーを見るのは、全員お初なのですが、朝日奈央ちゃんが一番圧倒的に可愛い感じです、
笑顔が素敵杉で、一番長い時間眺めてた感じです、、すぅちゃんよりも…、あれ?
外岡えりかちゃんも、可愛かったです、この2人が2TOP?な感じにも見えました。
大川藍ちゃんも顔ちっちゃくて良かったし、菊地亜美ちゃんも良い感じでした。

曲数は少ない感じでしたが、なんと、最初から男性7名での「生バンド」付でした、紹介無かったのが寂しいかったけど、と言っても、ライブ感はあまり伝わってこなかったです。

がしかし、全く曲を知らないレベルでの参戦ながら、しっかり2時間、新鮮でとても楽しかったです(≧∇≦)
ライブと言うより、番組な感じもしましたが、4期生候補の紹介も1人1人あったり、
でも、歌う所はきちっと歌ってたし、ときめきとぷよぷよもその衣装でちゃんと歌ってくれたり、新曲も2回聞けて盛り上がったり、アイドルのコンサートって感じで良かったです。

そして何よりも、すぅちゃんの歌って、踊ってる姿を見れた事が一番の大収穫です(*^.^*)

次回も機会があれば、是非参加したい感じです☆☆☆☆☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

保温庫 [ダイエット]

あー、座っただけで腹の肉で苦しい凹

いわゆる正月太りの為( ̄O ̄;)

ダイエット用に

サントリー黒烏龍茶のホット用1ケース買ったのに

温めたいにも、電源が入らん・・・

保冷温庫1シーズンで壊れた(怒)
image10.jpg

これ、デジタル温度表示付いてて、丁度4本入るサイズで、コンパクトで、気に入ってたのに

同じのもう売って無いし、保証期間切れてるし・・・




色々探して、ネットで替わりの購入v(≧∇≦)v

Image341.jpg

置き場所の台所は色シルバー統一してるので

選択肢が、色シルバーで大きさコンパクトだと、これしかなかった感じ

ブルーのランプ付いてて、卵型でデザインもまぁまぁ、音も前より静か、なんだけど・・

Image337.jpg

安かったので中国製は当然としても、所処傷だらけだし、2006年製って、4年前のだし、気分↓


更に、嫌な予感的中

今まで使ってたのが、保温能力60~70℃で、平均65℃で、庫内ファンもあったのに対し、

今回購入したのは、最高60℃で何もないので

やっぱし、開けた瞬間から、飲み頃なんだよなぁ、温度低いコンビニで買った感じ

お茶は熱いのふーふーして飲むのが一番美味しいんだよ♪

と思ったら、時折物凄く熱くなってたり、サーモスタットの関係なのか、卵星人め(∴`┏ω┓´)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

あったか家族を楽しもう [グルメ]

ローソンのミッフィー絵皿プレゼントキャンペーン
ポイント30点でミッフィー絵皿1枚と交換できます)
bn_miffy.gif

シール貼付期間、残りあと1日

現在、44点集まってるので( ̄ロ ̄;)

60点まで、あと16点もある罠( ̄ロ ̄|||)

昼飯に無理やり、点数高いの購入(゚∇゚ ;)
Image338.jpg


いつも思うんだけど、スプーンとか個数分余計によこすんだけど、、
私は1つあれば十分なんですよ、店員さん(苦笑)




皿2枚(・∀・)交換してキター!!
Image339.jpg



かなりしょぼい・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

マジすか学園 [AKB48]

テレビ東京 ドラマ24「マジすか学園」が始まりましたヽ(´▽`)ノ
http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka/cast/index.html

田舎でテレ東は映らないので凹凹凹
遅ればせながら、veohで見る事が出来ました(≧▽≦)

いまどき、ヤンキー学園って、しかも中途半端では無く、本格的なのが凄いです、
この風景見て、実際高校荒れてたりしたのって、私より上の世代だと思うので、
企画・原作:秋元康さんなので、視聴者おニャン子世代も狙った物なのか。
逆に10代~20代位の人が見ると、ピンと来ない反面、新鮮かも。

何が凄いって、全て凄いです。
見入ってしまいました。
まだ1話しか見て無いけど、今後の展開と出演メンバーが楽しみです。

やはり、AKBメンバーがイッパイ出てくるのも、素晴らしいのですが、
ヤンキー役との、ギャップが面白いです。
本名=役名なのも、知名度UPの為なんでしょうね、
弱そうな前田さんが、「マジすか?」という言葉に反応して強くなるって、
大昔やってた、「噂の刑事トミーとマツ」みたいですね(^^;;

1話見ただけでも、2年C組「チームホルモン」気に入ってしまいました。
あきちゃ、もえの、きたりえ、さっしー、のジャージ姿素敵杉です。
ota_01.jpg
私もこの学園に入学して、リーダーヲタさまの下で、パシリしたいです (おぃ)


主題歌「桜の栞」もいい曲ですね、今年もこの時期に卒業ソング持って来るのが凄いです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下谷七福神めぐり [旅日記]

思い起こせば1年前・・・・・・・・・・・
http://meijin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-01
ふらっとこの神社に初詣した時、売ってた色紙に何故か目が止まって、
悩んだ挙句、多分荷物が増える関係か、この時は買わなかったのだが、、
1年経って、何故かこの時の事を思いだし、やけに気になり、
今年は買おうとハロ紺に参加した3日の日に立ち寄りまして、
ゲット(・∀・)!!悲願達成(・∀・)!!ご利益イッパイ(・∀・)!!

と家に帰って、色紙を見直すと、なんかおかしい(?_?)
ハンコが1個しか押してないのです・・・( ̄Д ̄;;

あー、世の中って、まだまだ奥が深いですね、
これぞ、あなたの知らない世界?、まぁ、色紙1個でご利益の考えが間違ってたんだなw

調べると、各社寺を巡拝して集印をあと6つ押して頂くと、完成するという代物でして、
森田涼花ちゃんの握手会ついで、、ついでが無くても、気になって来てたと思うけど、
握手会が15時からだったので、お昼に都内入りしまして、回って参りました(≧∇≦)

◆SHITAYA 七福神めぐり◆
http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/infome/7meguri.html

JR鴬谷駅で降りて、日比谷線三ノ輪駅で地下鉄に乗れば、銀座へも行けるし(^^)

駅の改札の所に、七福神めぐりの地図書いたパンフレットが置いてありました、
帰りの三ノ輪駅にもありました。
Image333.jpg

近い所から順に回って行きました

12:18 寿老神・・・元三島神社
Image324.jpg

12:27 福禄寿・・・入谷鬼子母神
Image325.jpg

12:32 三面大黒天・・・英信寺
Image326.jpg

12:37 毘沙門天・・・法昌寺
Image327.jpg

12:56 朝日弁財天・・・弁天院
Image328.jpg

13:13 恵比寿神・・・飛不動尊
Image329.jpg

13:21 布袋尊・・・寿永寺
Image330.jpg

7ヶ所めぐる所要時間は、徒歩で本当に約1時間でした。
寄り道は、お賽銭の小銭両替する為に、自販機とコンビニ立ち寄っただけで、ロス3分位です。
この日はどんよりした曇空で気温も低く、、軽装で、歩いてても寒かったので、
お祈りと印を押してもらうだけで、各社寺じっくり見る事はしなかったです、
まぁ、のんびり回っても1時間半位なので、晴れてる日は絶好のお散歩コースですね。
1月11日にも関わらず、私と同じ時間帯に、色紙持って回ってる方、数人居ましたし、
各社寺数人の方が参拝してました。
まだご開帳期間中なのか、各入口に目印の大きな赤い旗が立ってたので、
迷うことなく、辿り付けたし、各窓口も開いてたので、スムーズに印を押して頂く事が出来ました
m(_ _)m


無事、7つ判を押すことが出来まして、色紙は完成致しました!!!!!
Image334.jpg
色紙は色紙掛に付けて、目立つ所に飾って置きたいと思います。
朱印1つ100円なのも、超リーズナブルで好感が持てます♪
久々に、満足感つうか、達成感を味わう事が出来ました( ̄ー+ ̄)
地図見ながら、宝探しゲームみたいで、歩く事で色々町並みを見る事も出来、
各社寺での発見もあり、楽しかったです、クセになる楽しさかもしれません。


なので、次回のプランをもう調べて立てました☆☆

来年の正月は温かい服装で、のんびりと「深川七福神めぐり」しよっと φ(。_。)
http://www.fukagawa7.net/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

森田涼花握手会 [森田涼花]

何年かぶりの、福家書店 銀座店です。
地図も見ないで、勘だけで迷わず到着です。
Image332.jpgImage331.jpg

帰宅後、気になって、銀座店過去の参加履歴を調べると→
2004年11/23 堀北真希 2005年カレンダー 発売握手会
2005年3/6 AKINA 写真集「AKINA TRIP」リリース記念握手会
以来だったようで、約5年ぶりです。

開催日時:2010年01月11日 (祝) 15:00~
商品タイトル:ワニブックス刊 森田涼花DVD「おきばりやすぅ~」(税込3,990円)
[特典]
・整理券1枚毎→サイン入りジャケット1枚
[会場参加特典]
・整理券2枚毎→森田涼花さんとお客様との2ショットチェキ1枚。
[写真撮影]
・整理券1枚→ご自分の順番の時に正面撮影1枚可。

すうちゃんのDVD、今作で8枚目なので、順風満帆にリリースを続けています☆

当然の如く整理券2枚ゲットで望みました(^^)
今日はAKBの昼も夜公演両方ハズレたので、このイベントだけでの遠征ですvv
2週間前からとっても楽しみにしてました、すうちゃんと握手、更には2ショットチェキまで取れるなんて、夢のようです。
(* ̄┏Д┓ ̄*)

会場に到着したのが、16分前、あと15分もこの風の強い寒空で待つのかよ
と思いきや、15分前に入場が始まりまして、整理番号150番までは、店内で待てたので、ラッキーです。
ニュースではお客さん500人と書いてあったけど、300人も居なかったと思う、
当日まだ整理券あったっぽい・・・

15時丁度にスタートしたみたいで、買ってから、数回しか使ってないデジカメを従え、緊張しながら順番を待ってました・・・
2階の角を曲がり、10番位前になると、お姿が見えまして、
5番位前になると、荷物をカゴに置いて、消毒液があったので、手の消毒をして、
順番(・∀・)キター!!!

順番は写真撮影2枚取って、2ショット取ってから、握手(会話)の流れ

いやー、何年ぶりかに、超ド緊張した・・・
カメラ持つ手、小刻みに震えてるし、2枚目なんてすうちゃんポーズ取る前にシャッター押しちゃうし、
何話すかは、入念に練習してたので、話せたのだが、折り返し何て言って頂けたか、全く覚えていないし、握手なんて、したかさえ、覚えてないし。。。
あー、なさけなや。

02634387.jpg
私は上手に撮影出来なかったので、ネットニュースの写真を貼ってみた。
マスコミ用だったのか、虎の手袋と付け耳はして無かったけど、服装はこのまんま可愛らしい感じだった。

初生すうちゃんは♪♪
いつも、シンケンジャーやDVDやアイドリングで見てる感じ、そのままの感じだった、
生で見るとイメージ下がったりする場合あるけど、それは無かった、予想通り可愛らしかった、
私の前の人、結構盛り上がって話してたけど、生京都弁も聞けまして、
約1分間でしたが、ほとんど記憶にないけど、至福のひとときでした。v(o ̄∇ ̄o) v

約1年間続いた、シンケンジャーもうすぐ終ってしまうので、毎週見れないのは残念だけど、
その分、去年アイドリングの活動ほとんどして無かったので、今年は歌う姿もイッパイ見たいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~ [Hello! Project]

今年もイベ初めは、毎年恒例惰性参加の正月ハロ紺です v(・_・)v

年末仕事で疲れすぎてフラフラの為、行くの辞めようかと悩みましたが、とりあえず出発し、
寝坊したのに、運良く間に合いまして、参加出来ました。

1/3 朝公演 開場10:30 開演11:30
Image323.jpg
会場入りしたのは、開演3分前、グッツ見る事も出来ず定刻スタートです。
座席は1階27列センター通路席。
な、なんと、今年は相場暴落で3500円で落札できちゃいました、
数年前なんて、2階後方でさえ1万円超えてたので、これも時代の流れなんでしょう。

【セットリスト】
01. ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL / 全員
02. ジンギスカン / 全員
メンバー紹介VTR・挨拶MC
03. スキちゃん / スマイレージ
04. Love & Peace = パラダイス / 真野恵里菜
05. ラッキーオーラ / 真野恵里菜
MC (娘。モベキマスであいうえお作文)
06. SHOCK! / ℃-ute
07. EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
08. 都会っ子 純情 / ℃-ute
MC (℃-ute ○○賞)
09. 雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房
10. HAPPY! Stand Up / Berryz工房
11. ライバル / Berryz工房
MC (Berryz工房 素のリアクション)
12. マノピアノ / 真野恵里菜
13. オトナになるって難しい!!! / スマイレージ
14. 女が目立って なぜイケナイ / モーニング娘。
15. すべては愛の力 / モーニング娘。
16. Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
17. 気まぐれプリンセス / モーニング娘。
MC (真野&スマ Q&A)
18.メドレー / 全員
みかん→私の未来のだんな様→まっさらブルージーンズ→女に幸あれ→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛JUMP→友情 純情 Oh 青春→ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
19. 青春ソング / ℃-ute
20. 流星ボーイ / Berryz工房
21. そうだ!We're ALIVE / 全員(エッグ以外)
挨拶MC
22. 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員

終演13:18
約1時間48分

セットはシンプルで左右に雛壇、モニターは左右に
センター席だったので、双眼鏡でもまぁ良くステージが見えました。
中央の後ろ10列目位がPA席だったので、無駄に勿体無い感じがした。
1階席は埋まってたけど、2階席は見えないので不明。

ジンギスカンで桃子さまのアップが映ったの見ただけでも、チケット代の元は
取れましたが、はっきり言って、面白くなかったです、朝公演だけで十分でした。
タイトル「モベキマス」の逆通りに順番に歌って、最後にメドレーしただけで、
何の創意工夫も、目新しい演出も無く、しかもセットリストがかなり微妙で、
これでチケ定価8400円では、どんどん客離れが進むと思う。
もう一度見たいと思わせる物が無いんだよなぁ、基本に忠実な感じ。

どうせなら、最後のメドレーの曲をフルで歌えば、最初から会場大盛り上がりな訳で、
まぁ、シャッフルは別公演になったし、練習時間少なかった事考えると、
この位のステージがいっぱいいっぱいだったんだろうけど。

とは言え、ベリとキュートの新曲も聞けたし、
スマイレージも見れたし、真野ちゃんの必死で歌う姿も見れたし、
ベリーズの衣装も可愛いかったし、最後は盛り上がったし、文句多い割には、参加できて良かったです(≧∇≦)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

謹賀新年2010 [グルメ]

新年あけましておめでとうございます m(_ _)m

今年のおせち料理はかなり悩んだあげく「板前魂」です
楽天、楽天共同、ヤフー、アマゾン、ヤフオク、ライブドアなど、物凄い販売力つうか気合と宣伝力に惹かれました
昨年の実績が乏しいので、心配でしたが・・・
丁度、ぐるなびであわび付きのが、緊急追加限定3個で残り1個だったので、12/26に注文しまして、
30日16-18時着指定が昼間に到着しました(^^;;

◎写真◎
5dan_awabi_l.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=GYewaDa7-bw

◎現物◎
Image320.jpg

食べる前にコメントを入れないと、プレゼントが付かないとの気に食わない注文方式でしたが、
最初からソーセージ入れるスペース空いてたし、書かなくても付いて来たと思われます。

販売価格も豊富で1万円ちょいから、3万円近いものまでありましたが、
価格のバランスと内容的に5段重23480円にしました。

で、元旦正午に食べ始まりました

ワクワクと期待に胸躍らせ開けて見ると、はっきり言って見た目、しょぼいです、スカスカです、
写真だけで見ると、でっかくて豪華な感じで期待してしまいますが、実物はお重が小さいし浅いし、
なんせ1品目3~4つ位しかないのに、これで5~6人前と名乗るのは詐欺に近いです。

家族で食べた感想ですが、若い人にはソーセージとか和風もありみたいですが、
年配には和風自体ありえないみたいです、食材も甘いものばかりで、年配の方は食べる物なさそうです。
解凍時間短かった物の、個人的にはどれも不味くはなかったし、色々箸を進めて食べてみると、結構お腹にたまりますし、特に味に関する不満は無かったです。
確かに個々細かくて、凝ってますが、特に目新しい感じは無いです。
結局家族4人で元旦中に全て食べてしまいました。

しかしながら、正月後楽天のレビューを見ても、高評価付けてる人多いので、価値観の違いなのかもしれませんが、結論として、リピートは無いし、お勧めもしません。

去年の久松の方が良かったです。

来年は楽天「さとうあいくらぶ」の頼もうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。