So-net無料ブログ作成
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

ぱすぽ☆フライトinお台場合衆国!!! [ぱすぽ☆]

アイドリングの握手会が終ると、出口すぐ近くでアイドリングファンの皆様~とビラを配ってる人が居たので、貰って見ると、ぱすぽ☆の宣伝をしてました(^^;;
100903_215703.jpg

見る気満々で来たので、フジテレビ内を見学しなかった訳で v(^-^)v
14時からだと思って、500円のハンバーガーを食べてると、大きな音が聞こえて来たので、ステージに向かうと公開リハーサル中でした、思ったほど見てる人居なかったので、中央で見れました。

一回はけると、さっきビラ配りしてた方が前座です、盛り上がりの練習です。
いざ初搭乗です?

ペケポン×ステージ 14:00~14:30

全6曲でした、曲が解らないので、セットリストも不明。
スカートがやたらヒラヒラして、スパッツ見えること見えること(*´ェ`*)
10人グループで、3人くらい可愛い娘居まして、
以前から気になってた、奥仲麻琴ちゃんは予想以上に可愛かった、
表情も良いし、雰囲気が素敵な感じで、終始この子しか目に入らない感じでした、
センターではなく、隅っこで歌うことが多かったので、パフォーマンスは他の子の方が上なのかな、
ぱすぽ☆は1年前は客席で見てて、と私の居る所辺を指すしw
正直曲は微妙だったけど、アイドル乱立の中ダンスはこういう表現もあるんだなあと、見入る位良かったです。
一部熱いファンが居たので、最前は避けた方が良さそうだけど、また機会があれば是非見たいと思わせるグループでした。

それにしても、まこっちゃん可愛いよ(///∇//)

てか、私のお気に入りがどんどん増えていくw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アイドリング!!!ライブ  in合衆国Fantasticスタジアム [アイドリング!!!]

早起きしてやって来ました、今夏3度目のお台場合衆国(^^;;
今日は会場がFantasticスタジアムの方です。

10時から整理券配布だったのですが、2分遅れて船の科学館駅に到着☆
100830_100253.jpg
会場へ向うとアイドリング!!!ライブ整理券最後尾のボードを持ったスタッフさんが居たので、すぐ解りました。整理番号は426番。
100830_102733.jpg
開演時間が11時だったので、パスポート1500円だけ購入し、当初の予定通りまたフジテレビに徒歩で引き返し、CDを購入し握手会整理券をゲット、また引き返します。
朝出発する時はさほど暑くなかったのですが、この時間既に酷暑です、かなり体力消耗しました
( ̄Д ̄;;
な、なんと戻ると既に入場が始まってるでは無いですか凹、確かに集合時間10:15と書いてあるけど、スタッフに聞くと最後に並んで下さいとの事で最後尾に、会場は椅子が13列位あって自由席、後ろから2列目の左サイドに座ります、まぁそんなに遠くない感じです。
その後すぐに、整理券持って無い人の入場が始まりました、この時点でほとんど席は空いて無かったので、柵の前で立見になってましたが、直射日光モロ当りで可哀想な感じです。
11時スタートです♪♪

1.無条件☆幸福/全員
MC
2.ルージュの伝言/松任谷由実/日替わり草
MC
3.負けないで/ZARD/MERSY
MC
4.アイドリング!!!メドレー/トッピング
MC
5.ポリリズム/Perfume/とんちんかん!!!
MC
6.プールサイド大作戦/全員

座って見るのかと思いきや、普通のコンサートのように立見です。
やっぱり20人勢ぞろいは圧巻ですね。
外岡さんだけ、なんだか印象変わった感じです。
今日と明日でお台場での公演も最後になる訳ですが、今日はチーム毎に出し物をする日なので、ある意味プレミア公演です。
◎まず最初に日替わり草です、唯一見たグループです。
すぅちゃんがいつの間にか班長になったみたいです。楓ちゃんが副班長との事。
3号マラカス、11&17号タンバリン、26号鈴、21号5種類の楽器を持って演奏です。
聞いた事はある曲でしたが、最初だったせいかあんまし印象に残らなかったです。
◎次がMERSYです
おなじみの名曲です、しかも前日が24時間テレビと言うw
更に前日に撮影したと言う、フジテレビ廊下を10m走って作ったと言うVTRを流しまして、超本格的です。
それにしても横山さんの歌唱力はズバ抜けてた。
◎トッピング
最初と最後は全員で歌い、途中に1人づつ歌いたい曲を選んで歌ってました、自分達で考えたという振り付けも良かったし、曲の繋ぎもとても良く、全2グループより時間も長いし、なんせ5人共、特にかおるんが物凄く堂々としててかっこ良かったです。
◎とんちんかん!!!
最初倉田さんが、華麗なダンスパフォーマンスをやった後に・・・
自己紹介が宇宙から来た設定で喋りも外人風な感じでなりきってまして、グループ名がサイトウシスターズです。長女「可燃ゴミ」(19号)次女「不燃ゴミ」(14号)3女「資源ゴミ」(22号)4女「粗大ゴミ」(15号)5女「生ゴミ」(6号)とエコにちなんだ名前です?
会場のお客さんが空のペットボトルを持って来てて、回しながら歌ったり盛り上がったりしてました。
曲はperfumeのポリリズムです。

1位付けるとすると、MERSYとトッピングがハイレベルなステージだったと思うけど、かおるんのカッコよさが一番印象に残ってるので、トッピングで☆☆

最後に全員でプールサイド大作戦を歌いまして、1時間のステージ終了です。
最後は終始、すぅちゃんを凝視です。癒される可愛さです☆
何気に今夏で一番楽しかったような、午前中から楽しませて頂きまして、ありがとうございます
m(_ _)m
100830_120851.jpg
握手会が13時からなので、フジテレビに再度移動です。
CD販売列がメッチャ凄い行列です、先に買って置いて良かったかも。

集合場所の近くでドラゴンアイス500円を食べて(量多いけど、味薄いし)
100830_122902.jpg
涼んで、20分位前から列に並んでました、20番目位です。
13時近くになると係員が来て、駐車場まで案内します。
いやー、20人と一気に握手できるなんて幸せです(*'-'*)
握手の順番はあさひが最初でまいぷるが最後でした。
なんとか一言話せる時間はありましたが、無難に「ありがとうございました」と伝えました。
まぁいかに話すより、いかに凝視するに念頭を起きました(笑)
酒井さんとか、特にフォンチーとか目が会うと、チト怖かったです(笑)
谷澤さん、野元さん、遠藤さんの3人はギュッと力強く握手して頂けました、
印象が未だに残ってるのが、あさひ、ゆうな、せりなちゃんかな。
30分後位にまた会場を遠目で覘いてもまたやってたので、3枚位CD買ってループすれば良かったな。
一瞬の握手会ですが、この時間だけはお互いの事だけを見つめあってる訳で、そう思うとなんか神秘的です?


せっかく、つうか始めてパスポートを買ったので、ガイドブックの最後にスタンプラリーもあったので、22Fとかはちたまとか見学しようと思ったら、エレベーターに長蛇の列です、つうか夏休み残り2日のせいか、全体的に凄い人なので、余計疲れます。
スタンプ3つ以上でも何か貰えるとの事で、4つ集めたのを持って行くと、分度器定規セットにシールを頂きました。
100903_214405.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

エスキモー pino (ピノ) [グルメ]

100826_223515.jpg

夜にピノ食べてたら、人生初!星の形のが入ってたので、とりあえず写メってみた↑

後からネットで調べると『願いのピノ』と言うらしい・・・

o(^-^ o )(o ^-^)o

願い叶うって、超ラッキー☆☆
次回のtotoで6億円当たるのかなv(≧∇≦)v
いや、お金要らないから嗣永桃子さまと結婚!!


更にネットで知べて見ると、6箱買えば1箱は入ってる計算らしいw
今まで出なかったのが、逆に運無さ杉だっただけなのかΣΣ┏(_□_:)┓iii
6個中6個星の形のが入ってたら、本当に願い叶うのかもねw


おいしさ超DX級 パウダー250%の『ハッピーターン』も好きで良く食べてるんだけど、
一度もハートハッピーあったこと無いので、合わせて運無さ杉なんだな(:_;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

全国ツアー「AKBがやって来た!!」 [AKB48]

会場[宮城]Zepp Sendai
出演:チームA
1回目 開場13:30 開演14:30 終演16:32 2階ファミリー席 実質2列目 ド中央
2回目 開場17:30 開演18:30 終演20:28 1階整理番号1000番台

やって来ました、仙台(@^▽^@)
車でしかも下通って来たので、めちゃ疲れた、眠い(´○`;

到着すると、大雨です・・・
100825_141346.jpg
昼の部開演20分前に会場に到着したので、既に誰も並んでいません、ファミ席なので2階に。
まさかのド真中、前はカメラだけと視界良好杉です☆
夜の部は整理番号1000番台凹、後方PA席の横の柵によっかかって見れました、
遠かったけど、上半身は良く見えたし、1階は盛り上がりますね☆

戸賀崎さんが、ブログ用の写真を会場内回って取ってました、私は写って居ません(:O;)
昼 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10629649893.html
夜 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10629898542.html

<セットリスト>
01.目撃者 (全員)
02.前人未踏 (全員)
03.いびつな真珠 (全員)
04.憧れのポップスター (全員)
MC
05.腕を組んで (仲谷明香、前田敦子、倉持明日香)
06.炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)
07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
08.☆の向こう側 (中田ちさと、小嶋陽菜、多田愛佳、岩佐美咲)
09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、前田亜美、篠田麻里子、松原夏海、仲川遥香)
MC
10.美しき者 (全員)
11.アイヲクレ (全員)
12.摩天楼の距離 (全員)
MC
13.命の意味 (全員)
アンコール
14.I'm crying (全員)
15.ずっと ずっと (全員)
MC
16.Pioneer (全員)
Wアンコール
17.ヘビーローテーション (全員)
18.ポニーテールとシュシュ (全員)

両部とも開演5分前に、高橋みなみさん登場で前説です♪
大阪会場が物凄くマナー悪かったようで、マナー良く見るように「OKOM」精神についてお願いすると、会場中「OKOM」コールが沸き起こります(女、子供、オレが、守る)
その成果もあり、昼の部、夜の部共にライブハウスとは思えない程に(?)押し合いなど全く無く、
その場から動かず、終始マナー良く見てました、さすがAKBファンですね♪

全国ツアーなので、シングル曲中心なのかと思いきや、普通にA6th公演なんですね(^^;;
ステージのセットも階段が上下しないだけで、劇場を忠実に再現したものです。

15曲共に、始めて聞いた曲ばかりだったのですが、改めて凄いですね
宝塚のステージつうか、ライブと言うよりも、芸術作品を見てるかのようでした、
最初から1曲目、2曲目、3曲目と衣装が違うし、衣装も終始曲毎に凝ってるし、
最近東京女子流とか若い子ばかり脳裏に残ってたので、皆さんナイスバディですね(〃'∇'〃)
あきちゃの身長よりもっと大きい娘も居てチト驚き。
昼は双眼鏡凝視プレイ、夜は自然と盛り上がって、中身の濃い2時間×2公演でとっても楽しい一時でした。
劇場で見るととまた違う感じで迫力もあっていいですね。
らぶたんの初のおでこ出しも生で見れたし、子供と大人の混じった感じでまた可愛いですね♪
高城さん、右腹部にテープ3つしてて(サポーター?)大丈夫だったのだろうか、十度の筋肉痛なのかな、MCの時は手で隠してたけど、終始笑顔でステージしてたし、さすがプロです♪
あっちゃんはさすがに貫禄があります♪
昼は最後から、夜は終始登場した篠田さん、劇場でも見たこと無かったので、チームAでは初でしたが、やっぱりオーラが違う♪
ヘビーローテーションの曲、さっしーがセンターで歌ってたけど、さすがカッコよいです、あきちゃと2人で歌う炎上路線も良かったですね♪
まぁ、新生チームAのメンバーの顔ぶれにまた微妙に違和感あったけど、私の推しが3人共に居る訳で、終始目移りして、2回も見ましたが、また見たいと思わせる公演でした。
MCは夜は千秋楽と言う事もあってか気合入った感じ、昼は物凄くグダグダな感じが対照的で面白かったです。
昼よりも夜の方が盛り上がったような気もする、特に後半、Wアンコールの2曲も生で聴けて本当に良曲ですね、自然と声が出て盛り上がれました。
帰りグッツコーナーを覘くと、ほとんどのグッツ売り切れてました↓
客層は東京で見る時と変わんない感じでした、昼の部でどこから来たかお客さん手を上げたの見てたら、半分以上は東京遠征組みたいだしw

終演後会場を出ると、雨も上がってました。
隣のクレープ屋で50円引きになってたチョコバナナクレープを食べて、また隣のゲーセンでUFOキャッチャでチト遊んで帰路に着きました。

AKBのパフォーマンス、魅せる魅力最高です☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京女子流 YAMAGATA FIRST*LIVE [東京女子流*]

会場:山形テルサ テルサホール
開場 16:15 / 開演 17:00

行って来ました、山形(☆。☆)

初の山形新幹線乗車です、なんかプチ旅行みたいでワクワクです☆
近いから自由席で良いかなと思ったけど、Wikipediaで見ると乗車率凄いらしいので、えきねっとで往復指定席を購入、帰りは窓側の席残り1席だったのでラッキーです☆

行きの新幹線は新型車両だったのか、座席にコンセントもあり、前方の液晶表示も大きかったです、座席も前後にスライドして、前後幅もあったので、わざわさグリーン車に乗らなくてもと思う位快適でした。
いつもと見慣れない景色は新鮮です、米沢からの駅弁を買おうと思ったけど、現地で美味しいもの食べようと我慢し、山形駅到着です、がしかし予想以上に過疎ってるつうか、田舎つうか、結局駅の1階で冷やしそば1000円を食べました。
image3.jpg
な、なんと、ホームに到着して記念に新幹線の写真を撮ってる人が居たので、私も撮ろうと思ったら、後ろに見えるのが、会場の山形テルサホールでした。
100817_161205.jpg
会場の中に入ると、子供、その父兄、おじいちゃん、おばあちゃん、ばかりでした(^^;;
一番多かったのが、皆地元めいちゃんの同級生な感じでした♪
見るからにヲタな方は入場前に数えると70人位でした、渋谷でも居た東京男子流のTシャツを着た集団の方も来てたので、遠路ご苦労様です。
中に入ると800人収容のホールが満席です、入場する時に当日券残り3枚と言ってたので、こんなにお客さんは行って凄いですね。

で、17時に始まると思いきや、「本日の公演は1部と2部に分かれている」とアナウンスがありました♪聞いてねー(  ̄っ ̄)
座席は1階3列目右サイドです、微妙に見づらいです(:_;)
ヲタの方は中央3列と1列に固まってて、あとは会場中に分散してる感じです。

1部17:00-17:45
地元ダンススクールMPFのダンス  ※入る時に貰ったパンフ
image2.jpg
休憩17:45-18:00
2部18:00-19:05
<セットリスト>
1.おんなじキモチ
MC 自己紹介
2.キラリ☆
3.鼓動の秘密
4.Love like candy floss/SweetS
MC 夏祭りの話
5.ヒマワリと星屑
6.TGS06
MC 掛け声講座
7.頑張って いつだって 信じてる
8.Grow into shinin' stars/SweetS
9.Body & Soul/SPEED
アンコール
10.おんなじキモチ
(MPF生徒さんのバックダンサー付き、全員東京女子流のTシャツ着用)

何故、山形のホールが埋まった訳が解りました、MPF目当ての人が大勢居たのです、
MPFはめいちゃん出身なのです、総勢100人ものステージで、めいちゃんに照らし合わせて見てくださいな感じです、さすがにダンス三昧だけあって、パフォーマンスは凄いです、可愛い子も居たので、そこそこ見入ってましたが、後半眠くなってウトウト・・・、な、なんと最後にスポットライトが当ってそこに居たのがめいちゃんでした、肝心な所を見てなかった凹凹凹

15分の休憩を挟んで2部開始です、トイレ行って仕切りなおしに気合を入れます↑
定刻で始まりましたが、会場全体のお客さんが座ってるのです(汗)
あぁちゃんが「みんな立って~」と言ってやっと立ち上がりましたが、MCでまた座ってしまいました。
まぁ、のんびり見ましょうかw
MCでの自己紹介で今日は名前+一言言った訳ですが・・・
あーちゃん「ほっぺがたこ焼きみたいな大阪出身の小西彩乃です」
みゆちゃん「みなさん私名前知っていますか~???」
ひーちゃん「山形県の隣の宮城県出身の新井ひとみです」
ゆりちゃん7「にぎやかな関西人な中江友梨です」
めいちゃん「ここが地元、山形県出身の庄司芽生です」
みゆちゃんの時ヲタしか反応しなかったのに対し、めいちゃんの時は大歓声でした\( ̄▽ ̄)/

2回目のMCは夏祭りの話になったのですが、グダグダになりそうなぎりぎりの線であーちゃんが立て直す感じで、聞いててハラハラする感じでした、今日もあーちゃん大活躍です(o^-^o)

今回私が見た中で断トツで一番広いステージだったので、どうなのかなと思ってましたが、
1回1回の移動距離が多くて大変な感じでしたが、広いステージもを上手に使いまして、一回り大きく見えました、めいちゃんは普通にダンス上手ですが、みゆちゃんも手足が長いので、綺麗にポーズを決めててカッコ良かったです、ひーちゃんは毎度ながら可愛すぎでしたし、めいちゃんは本当に美形ですね☆

中盤はずっと座ってましたが、後半また立ちまして、盛り上がって終ることが出来ました。
Body & Soul の時花火演出があり驚きました、結構火薬のにおい消えませんでw
アンコールではめぃちゃんコールも起こりました、もう1度おんなじキモチです、フリ講座あればもっと盛り上がったと思ったのですが、MPFの人も一緒にフリして踊ってまして、会場も盛り上がりました。

最後、めいちゃんが「山形さいこー」で締めくくりました。

今回はめいちゃんは地元とはあれ、アウェイな感じでしたが、
ライブを盛り上げた一番の貢献者は東京から遠征してきたファンの方々だったと思う、
メンバーも今日はファンの温かさや力強さを感じて頂けたのではと思った、
会場中の方が楽しい雰囲気で見れたし、とっても素晴らしいライブであったと思う。
まぁ、あと数曲歌って欲しかったけど。

帰り、DVDのmu-moを購入し、駅でだだちゃ豆せんべいをお土産に買いまして、19:31分の新幹線に間に合いました。

山形まで来て本当に良かったです(≧▽≦)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~ [Buono!]

やって来ました、横浜BLITZ( ̄ー+ ̄)
渋谷から普通列車に乗ってしまいかなり時間かかっての到着ですw
100815_165110.jpg
開場17:00 開演18:00 終演19:50

今回のチケットは取ってなかったのですが、寸前まで一般発売で残ってました。
少しでも前の方でと、ヤフオクで落札しましたが、+2Kで200番台でした。

<セットリスト>
1 Caf Buono!
2 ロッタラロッタラ
MC
3 こころのたまご
4 Kiss!Kiss!Kiss!
5 OVER THE RAINBOWMC
6 うらはら(ショート)
7 Last Forever(ショート)
8 Our Songs(ショート)
MC
9 MY BOY
VTR Buono!の夏休み(ゴーカート)
バンド登場
10 One Way = My Way
11 カタオモイ。
12 Independent Girl~独立女子であるために
MC(Dolce紹介)
13 ホントのじぶん
14 君がいれば
15 Blue-Sky-Blue
MC
16 恋愛 ライダー
17 ワープ!
18 Bravo☆Bravo
<ENCORE>
19 We are Buono! Buono!のテーマ
20 MIRACLE HAPPY LOVE SONG
MC
21 You're My Friend

中のコインロッカーに荷物を預け会場内に、
な、なんと、柵によっかかって見る予定が、どこもかしこも埋まってます。
この真中の座って場所取りしてる軍団は何なんだ、マナー悪すぎです(`□´)
元メロンヲタとしても、ロックに昔なら最前ブロックに突っ込んで行ってた所だが・・・
大人しく、2つめの柵の2列目でに場所取ったけど、開演までじっと立ってる体力残って無かったので、後ろのPA席の前、丁度センターだしと思い、そこで見る事にしました、後ろによっかかれ、全体見渡せてまぁまぁかな。
が、しかし開演すると、前方からドンドン押されて、終始缶詰状態。前方では巨大ペンライト集団が幅を利かして、見えないし、スタンディングだから仕方ないとは言え、ポジション取りを誤りました。。。

公演自体は素晴らしい出来なんですけど、見えない、動けない、隣の人の悪臭が凄い、とで楽しさ半減以上でした(:_;)

のっけから異常な盛り上がりと、一体感、後半からは毎度の生バンドを聞けたし、ゴーカートの対決は桃子さまの勝利で楽しいVTRだったし、タオル振り回す2曲はかろうじて振り回せたし、まぁ参加しては良かったです(≧▽≦)
2階席から登場したり、3人が紙テープのバズーカを発射したり(後ろまで届いてた)演出も良かったですね。
でもやっぱり、昼公演は2階ファミ席でじっくり見て、夜公演は前方で盛り上がるのが、正しい見方なのかもしれません。

何はともあれ、Buono!は予習無しでも曲を知ってるのは、やっぱりイイですね♪♪
ずっと新曲ご無沙汰なので、早く新曲が聞きたいものです☆☆

Buono! 最高♪ ももちかわいい♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京女子流 LIVE*010 「君が踊る、浴衣」 [東京女子流*]

会場:渋谷Glad
開場12:30 開演13:00
※お客様も浴衣推奨!

猛暑の中やって来ました、渋谷Glad(*'-'*)
O-EASTを抜け右に曲がってすぐでした☆
100815_120845.jpg
入口でグッツ販売してたので、
応援ペンライト 1,000円
ひまわり、写真付き500円
の2点を購入、一発でひーちゃんを引き当てました(・∀・)!!

本当に浴衣着てこようか、持って無いから買おうか迷い、結局私服で来ましたが、
本当に浴衣で参加したファンの方はほとんど居ませんでした・・・
着て来ると、何かプレゼントなど特典があれば、会場内浴衣一色で更に盛り上がった気もするけど。

今回は先行予約でチケットがハズレ、一般販売なんて10時ぴったりにぴあに繋がった瞬間に売切など空売りな感じで、仕方なくヤフオクで購入。最初物凄く暴騰してましたが、最後の頃は普通に定価で落札されてました。
今回の会場は中が3段になってたので、狙いは2段目最前、整理番号20番台だったので、上手く行けばと思い会場入りすると、な、なんと皆さん1階の最前に集まってまして、難なくポジションゲット、これが奇跡の神席でして、ステージがちょっと高くなってる分、メンバーの視線の高さなのです、下のお客さんとの高さがかなりあるので、前方に何の妨害もなく、ひーちゃん&ゆりちゃんが目の前なのです、こんな良席で見れるの最初で最後かもしれません。(゚▽゚*)

<セットリスト>
1, きっと 忘れない
2, 夏祭り/White berry
MC
3, LolitA☆Strawberry in summer/SweetS
4, 鼓動の秘密/東京女子流
5, Love like candy floss/SweetS
6, believe/Folder5
MC
7, ひまわりと星屑
8, Magical eyes/Folder5
MC 
9, Grow into shinin' stars/SweetS
10, BODY&SOUL/SPEED
アンコール
11, キラリ☆
12, おんなじキモチ

衣装は短い浴衣でして、下はジーンズの短パンです。
みゆちゃん、髪ボサボサで歌ってる印象がありましたが、今回は結んでました
ひとみさまがいつ見ても可愛すぎて、とろけそうです。
今回驚いたのが、あーちゃんがMCの仕切り役なんですね、みんなを纏めてよい感じです。
あーちゃんと同じく同じ大阪人の、ゆりちゃんも突っ込み役に回って、みゆちゃんとめいちゃんがボケ役になって、最後にひーちゃんが落ちをやれば、最高に面白いと思う(おぃ)
それにしても、最初見た時、あーちゃんだけビジュアル・・・と思ってしまったけど(反省)、この積極的にMCを仕切る姿勢は素晴らしいですね、リーダーと以上に頼りになる感じですね。

セットリストも「頑張って いつだって 信じてる」が無かったのを省けはとても良かったです、
夏祭りですごく弾けてた感じが良かったですね、
SweetSやFolder5の曲がまた聴けたのも涙物です、
原本を良く知ってるので、フリが違うとか、歌い方が違うとか、かなり突っ込みたくなりますがw
MCの後、スタンドマイク持ってきたから、次はMagical eyesかなと思ったら、2曲目そうだったり。
最後はおんなじキモチのフリコピで会場一体化して終りました。
完璧に覚えたので楽しいです、次はひまわりと星屑のフリを完璧に覚えよう☆

いろんな現場言ってるけど、ここの現場は場を乱すファンの人も居ないし、モッシュもダイブも無いし、素晴らしいですね。

それにしても、連日の仕事続きの中、前回の単独よりも素晴らしいステージを見せて頂きまして、あさっての山形参加に弾みが付きます(o^-^o)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Hello!Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!中野場所・昼~ [Hello! Project]

品川を一時抜け出し、リストバンドをしたまま中野入りです(^▽^;)
100808_144535.jpg

昼の部 開場14:00 開演15:00 終演17:05

<セットリスト> ※2chより
01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
 出演者紹介映像
 挨拶MC まこと吉澤+出演者代表1人
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
03:お願いだから…(名古屋・神戸)/元気者でいこう!(渋谷・中野)/真野恵里菜
04:Danceでバコーン!/℃-ute
05:本気ボンバー!!/Berryz工房
06:青春コレクション/モーニング娘。
07:ラッキーチャチャチャ!/新ミニモニ。
08:たんぽぽ / タンポポ#
 MC まこと吉澤真野
09:マノピアノ(ピアノ伴奏) / 真野恵里菜
10:18才の季節/真野恵里菜
11:夢見る15歳/スマイレージ
12:オトナになるって難しい!!!/スマイレージ
 MC まこと吉澤スマイレージ→まこと吉澤Berryz工房
13:ありがとう!おともだち。/Berryz工房
14:ジリリ キテル/Berryz工房
15:甘い罠/℃-ute
16:大きな愛でもてなして/℃-ute
 MC まこと吉澤℃-ute→まこと吉澤モーニング娘。
17:真夏の光線/モーニング娘。
18:涙ッチ/モーニング娘。
19:スキちゃん/スマイレージ (スマ投票1位)
20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
21:まっさらブルージーンズ/℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
22:スッペシャル ジェネレ~ション/Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
23:SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
 MC 吉澤感想 出演者紹介
24:元気ピカッピカッ!/全員

会場到着したの10分前だったので、『リルぷりっ』によるオープニングアクトは見れませんでしたが、
丁度、ウォーミングアップトークが始まった所でした、エッグの娘とのトークです、吉澤さん頑張ってる頑張ってる。客席座席番号でのプレゼント抽選会もあり1名の方が当選されました、当らないと解ってても1階と言った瞬間チト期待してみたり。
今回の夏のハロコンはファン投票で曲が選ばれた事と、毎回セットリストが違う新鮮さがファンから受けたのか、毎年参加してる記憶からも、今回は急にチケットの相場が高騰してまして、驚きました。
いつものお気に入り席落札するのに、20K近くかかってしまいました。1階後方でも定価以上と大人気です。
さすがに盛り上がる曲中心なので、夏にぴったりな感じですね、真野ちゃんの新曲がこんなに盛り上がるとは予想外です、いつ見てもスマイレージは4人とも可愛い杉です、黄色い衣装も似合ってました。
盛り上がる曲は盛り上がって、静かな曲の時は双眼鏡で右最前の桃子さまを凝視してたり、メリハリ持って鑑賞してました。曲では真夏の光線が一番懐かしかったですね。

それよりも、なによりも、衝撃的な瞬間を目撃してしまいました!!
なんと、最初にプロデューサー「つんく」自ら登場したのです、ハロ紺では初と言う事です。
これにはビックリです、会場内騒然ですw( ̄▽ ̄;)w
ここで、モーニング娘。9期オーディション開催の発表と♪♪♪
ジュンジュン、リンリン、亀井ちゃん、3人の卒業を発表しました♪♪♪
特に亀井ちゃんの名前が呼ばれた時は会場内に悲鳴が走りました。。。
この発表の後にスマイレージの曲に移った訳ですが、小川さんの目が潤んでました。。。
4年ぶりのオーディション開催と言う事で、その間AKB48が台等した訳ですが、これが起爆剤となって、またモーニング娘。人気も復活して欲しい物です、つうかエッグから何人か上げましょうよ!!!

欲張って品川アイドルフェスとWで参加してしまった訳ですが、ハロプロにはハロプロの楽しさがあり、参加してよかったですv(≧∇≦)v
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 [イベント・ライブ]

やって来ました、東京アイドルフェスティバルin品川

チケットをリフトバンドに交換するのだが、ステラボールがなかなか見つからん・・・
プリンセスシアターにはいつも直接建物の内部通って行ってたので、ざくろ坂の存在も今日始めて知った(^^;;;

交換したのが、既に10時過ぎ。
時計のような感じです、スタッフが手に付けて、外れないように、固定します。
各参加グループのビラも沢山挟まった、タイムテーブル表も貰いました、これは便利で助かります。
100808_174426.jpg100813_212548.jpg
思った良り目立たない感じで良かった、なんせ途中中野ハロプロにも行く訳でw
交換したのはDayチケット、整理番号302番です、しかも5日前に購入してこの番号なので、チケット売れてませんw
スカイステージをスルーして、10時半からのオープニングライブを見に、セカンドステージに、既に結構並んでましたが、J列中央通路席を確保。10時半には座れない人がちらほら出る位満席です。
①10:30~ みにちあ☆ベアーズ
曲→曲→自己紹介→曲→ダンスな感じです
幼稚園のお遊戯会を見てる感じです
②10:45~ 私立恵比寿中学
チャイムが鳴り、1人づつ登場です、計12人です
・Pink Generation
・自己紹介
・なにがなんでも
・えびぞりダイヤモンド!!
※スターダストだったので、前から興味あったので、やっと見れた感じです、熱いファンの方も多かったです♪
新曲はAKB大声ダイアモンド!!のパクリかと思いきや、曲調は違ってました。
個人的に制服着てただ歌われても余り萌えない事が解りました・・・
唯一真山りかちゃんだけは私の好みでした。
ツボに嵌る人は応援しがいのあるグループだなとは思いました。
と言いながら、夜駐車場の物販まで足を運んだりw
すごい人だったので、帰りの時間あったので、諦めましたが、
真山りかちゃんと2ショット写真撮りたかったな(>_<)
③11:00~ 東京女子流
・LolitA☆Strawberry in summer
・おんなじキモチ
・キラリ☆
猫ファッションの時の衣装です(///ω///)
まだ恵比中ほどファンが居ない感じでしたが、おんなじキモチのフリを会場が一体化してやる辺りは、やっぱりDDの集まりですw
1曲目にSweetSの曲を持ってこなくてもと思いましたが、単独ライブまで色んな曲を練習するという意味では良かったかも。但し厳しい見方をすると、元スイヲタも私から見てまだ歌いきれて無いし、ダンスもまだまだです。
なにはともあれ、ひーちゃんが可愛すぎて、もう胸が苦しい感じです(≧▽≦)
④11:15~ YGA
ここで会場の3分の1の人が出で行ってしまいましたw
ホールステージに向かう人と、上記3グループとはメンバー年齢が一気に上がるので、ファン層が違うのかもしれません。私はYGAのスピード感ある感じのライブが大好きなので、観戦です。
ソロ→MC→曲→ファイティングガール
この後すぐ物販があるとの事で、グリーティングスクエアに向かいます

YGAブースに向かうと、CD1枚1500円買うと、握手又は2ショットチェキが撮れるとの事で、超ラッキーです。
購入して、駐車場置くの専用スペースに向かいます
ぱすぽ☆とスーパーカガールズも握手会中です。
YGAは握手を選択した人も結構居まして、写真の人は30人弱な感じです。
な、なんと。途中に隣に東京女子流のメンバーが入って来ました(^^;;
Tシャツにジーンズの短パン姿です。
浮気してご免と心の中で詫びながらm(_ _)m、時間が無いのですぐ並びまして、3番目です。
当然の事ながら、林さんを指名です。

な、なんと、ここで、私の2ショットポラ史上最高の奇跡が起こりました(◎-◎;)!!
image1.jpg
さなぴーの方から、私にくっ付いて来たのです(゚┏Д┓゚ ;)
おっ○いが当ってるよ( ̄┏∑┓ ̄)
嬉しい杉です、もう一生さなぴーヲタとして付いて参りますΛ(_Δ_)Λ


急いでメインである、メインステージに移動です。。。
ステラボールに入ると、腐男塾が丁度終る所でした、
会場内はさらっとお客さん7割位埋まってる感じでしょうか、真中以降はどこも空いてる感じで、センターで見れてラッキーです。
②12:20~ ももいろクローバー
・全力少女
・MC自己紹介
・ココナッツ
・ももいろパンチ
・行くぜっ!怪盗少女
※やっぱり、ダンスの質がハイクオリティです、見る物を魅了します♪♪
口パク感を省けはパーフェクトなステージです。
まぁ、ばくてんしたり歌ったり無理がるのかもしれません。

③12:40~ アイドリング
・プールサイド大作戦
・MC自己紹介
・百花繚乱 アイドリング!!!
・Don't be afraid
久々の20人全員登場です、新衣装が可愛いです。
20人居ると自己紹介も長いです、でも20人も居ても推しが多いので、いつ見ても目移りします。
すぅちゃん、ぷにぷに、あさひ、あみみ、ひぃちゃん、あいちゃん、ゆうな、まなみ、かおる、可愛いよヽ(^◇^*)/
3曲しか聞けませんでしたが、やっぱり全員揃ってのステージは圧巻です、見てて楽しいです。


Dayチケットを買って置きながら、今日は欲張って中野ハロプロ昼の部参戦なので、ここで移動です


再度戻ってまいりました、17:40
セカンドステージ、フレッシュガールズライブに並びます
公演時間押します、朝始まった当初からちょっとづつ時間押してたので、予想は出来たけれど、それにしても、前の部が長引いたとは言え、外より暑いプリンセスシアターの通路で25分も並ばせるのはどうかと思う。
夜チケ持ってる人でも入場してる人かなり居て、またもや満席です。
座席はI列中央通路席確保です☆
①みにちあ☆ベアーズ
朝の公演よりパワーUPしてるような、ダンスだけでなくて、しっかり「夏祭り」の歌歌ったり
②私立恵比寿中学
ユニット、保健係、黒板係と2ユニットも披露です
・真っ赤な自転車 /保健係
・うしろ指さされ組/黒板係
・えびぞりダイヤモンド
他にもいろいろありそうで、極めれば面白そうなグループです。
③SUPER☆GiRLS
やっと見れました!!!
自己紹介で学年を言ったのですが、中1~高3と幅広い年齢からなる12名です、まず驚いたのが、ビジュアルレベルの高い事高い事↑。歌とダンスはそれなに上手です、3曲聴いただけですが、正直物凄く惹かれるものは無かったです、avexだけど、チト何かが違う感じ。でもデビュー仕立てにしては既に人気度高いです。
が、しかし、好きなアイドルBerryz工房、嗣永桃子のメンバーが居るの知ってまして、誰かと思って見てると、1人だけ物凄い私のタイプつうか、オーラが違うつうか、もしやと思ったら、自己紹介で「前島亜美」と言ったので、(・∀・)!!キター
終始この子ばかり見てました、ユニットとして今後推せるかはまだ解らないけど、この子だけは激推しして行こうと思った、仕草つうか、生まれ持った天性なのか、桃ヲタだからなのか、半端無いアイドル勘です、まだ中1なのにプロレベルです(*'-^*)
④東京女子流
・おんなじキモチ
・鼓動の秘密
・きっと忘れない
チア衣装です、きっと忘れないでは手に楽器持って歌って、色んな事にチャレンジしててすごいです。
おんなじキモチは全会場でフリの練習をするのが恒例なんですね、私なんてもう全てのフリ覚えちゃいましたよ(^^;;
SUPER☆GiRLS終った時に1列前に移動し、1段高くなってる最前H列で見れたのも良かった、でも朝もそうだけど、夜は前5列目までプレミア席だったけど、半分も埋まってない訳で、次回は運営も考えて頂きたい。

後夜祭はパスして帰りましたが、パイ投げだったとか、見たかったな。

今日は日差しが弱かった分、過ごし易かったし、ほど良い混み具合で、過疎りもせず、でもライブ会場によっては満員になってたりした訳で、チケットが全然売れず、と思いきや、この位のお客さんの方が、まったり楽しめる訳で、最初チケット7000円は高すぎだと思ったけど、1日色々見れてこの価格は逆にお得すぎです、これ以上安くしてて参加者多かったら、パニックになってたかも、来年以降も恒例行事として開催して頂きたい物です。

まぁ、今日は中野ハロプロ辞めて、これ1つに1日ささげれば良かったと大後悔。
しず風も見れなかったし。
でも、予定通り東京女子流のステージを2公演見れたので、次は単独です、楽しみです☆☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いつになっても かわらない 熱い夏 [つぶやき]

さて、早いもので、もう8月、夏真っ只中です(´ ▽`)

夏と言えば、ハドソンの全国キャラバンを思い出します( ̄∀ ̄)ノ

(〃 ̄ω ̄)私がガキの頃は、青春18きっぷで会場である東日本のデパート巡りしたっけなw

そもそも、この時のイメージガール「井上麻美」ちゃんが、私のアイドルヲタの原点なのだがw
mami2.jpg

1992年の記録に私が映ってると言われたが、、そう言えばそう見えなくもないかも・・・(/-\*)


あれから18年(苦笑)

<夏の予定表>

8月8日(日) TOKYO IDOL FESTIVAL 2010【東京】 品川よしもとプリンスシアター他 朝夜
8月8日(日) Hello!Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~ 中野サンプラザ 昼の部
8月15日(日) 東京女子流 LIVE*010 「君が踊る、浴衣」【東京】 渋谷Glad
8月15日(日) Buono! ライブツアー 2010 ~Rock'n Buono! 3~ 横浜BLITZ 夜の部
8月17日(火)東京女子流 YAMAGATA FIRST*LIVE【山形】 山形テルサ テルサホール
8月25日(水)全国ツアー「AKBがやって来た!!」[宮城]Zepp Sendai 出演:チームA 2回目
8月30日(月)アイドル ユニット サマーフェスティバル2010  渋谷C.C.Lemonホール

今月は仕事忙しいのだが、なんとか見たいイベントに照準を会わせシフトを作成(^^)
4日の日も、アイドリングお台場とタワレコ東京女子流に行く予定も入れてたのだが、疲労困憊の為パス(TmT)。
1日のメアリーエンジェルと7日のAKINAさまのイベントはどうしても仕事休めず、参加できず凹凹凹
以降は全てチケット所得済みなので、何が何でも参加です☆☆☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。