So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

「三井住友VISAプラチナカード」新規募集開始 [クレジットカード]

めいじん 様
弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
お支払日とお支払金額のご確認をお願い申し上げます。

支払日 11月10日
今月の『三井住友VISAプラチナ』のお支払い金額
                          ○○○○○○円

下記URLからVpassにログインのうえMyページにアクセスし、
カードご利用状況のお支払い金額をご確認のうえ
【詳細】ボタンでWEB明細書をご覧ください。

------------------------------

いやー、計画性0つうか、金使いが荒いつうか・・
毎月25万位請求メール来るんですけど( ̄ω ̄;)

一応、不正利用されてないかどうか、三井住友VISAカードのサイトにアクセスしてみたφ(._. )


な、なんと( ̄_ ̄|||)

いつのまにか( ̄□ ̄;)

http://www.smbc-card.com/nyukai/platinum/index.jsp

プラチナカードがインビじゃなくて、誰でも申し込めるようになってた ┐(´-`)┌


年会費欲しさに遂にやってしまったのかって感じw

確かに、私のブログアクセス解析を見ると、過去に書いた
>三井住友 VISAプラチナカード 取得方法
のアクセス数がNo.1だし(汗)、確かに持ちたい需要はかなりあるんでしょうけど。。。

デザインも変わって、2種類あって、まぁ今よりはカッコよくなってる気はするけどね。。。

>お申し込み対象
原則として、満30歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方
>総利用枠 原則300万円~

なんか、サラリーマンなら誰でもOKな位ハードル下がってるし、利用枠は今までは最低500万だったはずだから、下げたのか。

一応インビ来て選ばれた気がしたので、所有欲が出でメインで使ってたけど、誰でも申し込めるカードに成り下がった今、気分的に微妙・・・凹凹
そうだ(☆_☆)
アメックスプラチナは保険代わりで持ってるだけで、いくら使ってもブラックのお誘いは来ないので、JCBゴールドをメインカードにして、階級目指そっとo(^o^)o
階級にならなくても、2年連続で100万円以上使うとザ・プレミアになるみたいだし♪♪
QUICPay搭載して無いので、日常での使い勝手は悪いんだけど(><)

その前に、先日届いた、ホテル案内やグルメクーポンの冊子でさえ使う予定の無い私のような庶民は、楽天カードにするのが一番合理的な気はするのだが(苦笑)
101028_234905.jpg

あれ!?それ以前に、ハロプロカード全く使ってないや(滝汗)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

焼肉無煙ロースター弥久蔵1300 [グルメ]

焼肉が恋しい季節です(?)

考えてみると、家を新築してから早4年・・・・
煙が出る、臭いが染み付く、との事で家庭でホットプレートで焼肉をして食べた事が1回も無かったのです(:;)
いつもフライパンで焼いた、油ギトギトのお肉だった訳です<今思うと

ネットで検索すると、まさかのまさか、煙の出ないホットプレートを発見したのです(☆_☆)

韓国製だった事と、レビューが高評価しかなかったので釣りかなとも思いきや、、
ページに詳しい説明文と、動画まであり、売価も20790円と手ごろだったので、衝動買いしました
(^O^)
とは言え、1万円あれば3枚プレートのホットプレート買えるので、親は良い顔しませんでしたがw

3日で到着!焼いてみました・・・
101023_193243.jpg

これはとっても(・∀・)イイ!!

本当に煙が出ないし、油は下に落ちるのでヘルシーだし、
焦げ目ほとんど付かないと予想してたけど、普通に焦げます、ほっとくと真っ黒です(^^;;
ハロゲン電球だけど、上から見ると燃えてるような感じで、本格バーベキュー気分ですvv

家族も大喜びです!!!
微妙にコンパクトサイズだけど、家族3人位なら問題無いと思います☆

と、久々に感動したので、ご紹介させて頂きましたm(_ _)m 奥様是非↓↓

Yahoo!ショッピング
焼肉ロースター  焼肉プレート  ホットプレート 無煙ロースター いまだけ7980円OFF!送料無料 煙が出ません 光で焼く弥久蔵1300 焼肉コンロ
■Amazon
無煙ロースター 弥久蔵1300 卓上型 家庭用 焼肉 ホット プレート グリル コンロ★先着300台★7,980円OFF

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京女子流 LIVE*015『ハロウィンロリポップ』 [東京女子流*]

突如9月30日とかに決定した定期ライブ、シフト作った後なのに・・・
しかもこの日は仕事忙しい日・・・
今更休める訳ねぇー

そんなの関係ねえ♪そんなの関係ねえ♪(古っ)
女子流さん大好き過ぎて、歯止めがかからなくなってますo(*▼▼*)o

チケットは先行で外れたので、またもやヤフオクで、期間が短いせいもあり、枚数少ないのと、相場高すぎ、超良番か悪番か極端だし、今回は無理せず、我慢して80番台にしました、3.5Kで安いし。

せっかくの日なのに、風邪でめちゃくちゃ体調悪いです(´Д`)
途中熱で倒れるんじゃないのって感じです、喉痛すぎだし凹凹
家で大人しくUSTREAM見てた方が良いかなと迷いましたが…、次回の定期ライブがキャパ1100の所でやる事が決まったので、狭くて良く見えるGlad見納めになるのかと思い、無理して強行遠征しました!!!

会場に到着する前に、原宿の100均でハロウィンサイリウム、渋谷のドンキーでかぼちゃのちっちゃい人形を買って現地入りです、さすがにハロウィン衣装買っても今日限りになるし、本当はもうちょっと大きい人形欲しかったのですが。。。
image3.jpg

公演日時 10月17日(日) 開場12:00/開演12:30
会場 Glad
101017_114419.jpg

<セットリスト>
01 Movin’On/dream
02 Reality/dream
03 おんなじキモチ
MC
04 キラリ☆
05 鼓動の秘密
06 Love like candy floss/SweetS
07 AMAZING LOVE/Folder5
MC
08 ひまわりと星屑
09 TGS06
アンコール
10 Overnight Sensation/trf
11 Wake me up!/SPEED
12 きっと忘れない、、、

定刻開始です、今回は1階の右サイド4列目に場所を取りました!
この会場2階最前が神席だと思ってましたが、やっぱりステージに近いに越したことは無かった…
眺めが素晴らしい過ぎる、近いって表情まで良く見えて最高です!!
同じ1階でも最後尾と前の方では見える世界が違って来ますね…
お金ケチんないで、3万位出しても最前で見るべきだったかも。。
いつものように、モッシュする人も居ないので平和な会場で快適に見れました!!

衣装の方は5人色違いの水玉模様のワンピースです、頭には大きなリボンをして、普通に可愛いです(≧▽≦)
スカートが微妙に短いので、チラリ見えて来るのですが、中にはブルマはいてました(_△_)

歌の方は、のっけから久々のdream2連発です、ひぃちゃんが長谷部優ちゃんに見えました(^^;;
1つ1つの動きを丁寧にしっかり踊ってました!!ダンスのクオリティが高すぎる!!
今まで全体を見渡してたのに比べ、ステージまで近いので華麗に踊る姿がより輝いて見えます!!
ボーカルの方もあぁちゃん、ひぃちゃんはいつもながら上手ですし、ゆりちゃんも2人に迫る感じで上手に歌ってます、めいちゃんもなかなか歌いこなしてるし、みゆちゃんも一時よりは不安定さ無くなって来てるので、これも練習の賜物なんでしょう。
それにしても、ステージで歌う5人のキラキラした姿はやっぱり圧巻です、風邪でも無理して来て良かったです、USTREAMでは感じ得ない物です。
このキラキラ感はどっから来るのでしょうか、天性のオーラなんでしょうか!?
セットリストも個人的には良かったです♪♪
欲を言えば、毎回新しい曲に挑戦して欲しいとは思います、お客さんによっては飽きてしまう可能性もあるので。


がしかし、今日は不満が2点あります( ̄  ̄メ)

①>※ご来場のみなさまは、ハロウィン仮装推奨
と公式サイトに書いてあり、25人位と少数のファンの方だけではありましたが、すぐ解るようなハロウィングッツを持ってて、数人のファンの方は衣装までハロウィンにしてたのに、MCでほとんど触れずスルーです・・・

②公演時間が短い、65分
最初の頃はこの位の時間だったかもしれませんが、先月の定期ライブは90分やった訳で、曲数は変わって無いけど、今日はMCの時間が短すぎ、衣装紹介とゴミを捨てましょポイポイポイダンス位だし・・・

それもそれも原因は・・・
>名古屋へダッシュで移動中!ももクロさん待っててねー!
名古屋のももいろクローバーの単独ライブに参加する為に早足で終った訳です、しかも今回開演がいつもり早かったので、早い段階で決まってたのかもしれません、同じ日にぶつけるなよ!!

でも、USTREAMの視聴者も多かったみたいだし、女子流メンバーに取っても貴重な経験になったと思うし、夢のコラボレーションが実現した訳で、その点は評価しますけど。
つうか、このライブ後に名古屋のチケット売っていたら、私も勢いで行ったかもしれないのに。。。。。
レコード会社も事務所も違うのに、何故くっついたのかは謎ですが・・・
TIFでスタッフ同士仲良くなったのか、AKBやハロプロの牙城を少しでも崩す作戦なんでしょうか、真意はわかりませんが、お互い刺激になって、盛り上がって良いとは思います、私もももクロ好きだし、、但し逆のパターンは場が荒れそうなので辞めて欲しい m(_ _)m

あと、最近やたらにUSTREAMで生中継するのは、地方のファンや、素を解って貰うには良い宣伝ツールだとは思いますが、、移動中まではやりすぎだと思う、移動中くらいはゆっくり寝せて上げようよ、放送してると緊張が解ける時間がない訳で:;


帰り物販でmumo版のDVDを購入して(石井さんも、マネージャーさんもハロウィンの帽子をちゃんと被ってたのも、良かったです)会場を後にしました。。。

途中、タワレコにより2FでCDを1枚購入し(初回版だった、ちなみにDVDは通常版しかなかった)11/22の見にライブ&握手会の入場予備券をゲットしました(≧▽≦)
1000円で参加できちゃうなんて、超お得です☆


予定では℃-uteの舞台を見る予定でしたが、体調悪いつうか、咳が止まらないので、回りのお客さんに迷惑かかりそうなので、パスしました。

珍しく今日は1公演だけで帰路に着きました。。。


それにしても、女子流のパフォーマンス最高すぎる(≧∇≦)
本当に心から応援したくなるグループです!
シングル曲全て外れ無しなのも大きいし、カバーも過去の遺物が凄すぎるんですね♪♪
オリコンも週間19位おめでとうございます☆☆
有言実行なのも凄いです!
30→30→31→19と大躍進です!!
確かに目に見えてファン多くなってるし、今回はイベントを効率良くやった成果かな、まぁ私もCD7枚も買いましたからね(苦笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぱすぽ☆ 7th ワンマンフライト!! [ぱすぽ☆]

遅い夏休みつうか、超久々に連休を取りまして、品はち終ったの遅いので、そのままホテルに1泊しましたvv
前日深夜に電話予約。豪華な部屋をリクエストした所、42形液晶テレビ、カラオケ、浴室テレビ、ジェットバス、マッサージチェアパナソニックのリアルプロ)、縦と横が同じ長さの巨大ベット、空気清浄機、アメニティが色々ありすぎ、雑誌まである、でお目当てのネットの出来るパソコン完備、これで9000円はとんでもなく豪華です\(≧∇≦)/
とは言え、23時半頃着いて、2時には寝たので有意義に部屋を使えなかったので、次回泊まる事があればまたこのホテルを利用したいです、駅からかなり歩くけど(^^;;

のんびり11時前にチェックアウトして、3ヶ月ぶりのmorph-tokyoに向かいます。

今日はつくばの東京女子流イベントの予定でしたが・・・
片方を諦め、昼はぱすぽ☆単独フライトに参加しました!!
8月お台場で見た時、とっても印象に残ったので、是非単独で見たかったのと、奥仲麻琴ちゃんが本当に可愛いのかもう1度確かめたかったので。

会場に到着すると、お客さんを並ばせて居なかったせいか、丁度警察官が来て指導されてましたw
かなり乱暴な口調で整列です、がしかしチケット持ってる人は前の方として、メールで予約した人と当日券の人とどこに並べば良いのか曖昧で良く解りません、ここらへんきっちり案内すべきです。
後者の比率も高いので、入場に時間がかかりまして、10分以上押してスタートです。
私は2日前にメール予約です☆

入りきれない程お客さん並んでた気もしましたが、なんとか全員入れたみたいで、満員御礼です、でも寿司詰め状態では無いので、わずかながら空間があります。

この会場コインロッカーが無いせいか、左後方が荷物置き場と化してました、そのサイド最後列に陣取りました。そこそこ見えます☆☆

それにしても、会場のお客さんの若いこと、若いこと、20代前半位が平均でしょうか、女子流と違って、本当に若者が多いです、逆に私のようなご老人ヲタは若干も居なかったような、同じ若いでもAKBに来る客層ともチト違うような。。

<セットリスト>
01.エースをねらえ
02.Pretty lie
03.Go On A Highway
04.GPP(Girls Pajama Party)
MC
05.サクラ色
06.さこあんなダンス
07.break out
08.Let it Go!!
09.夢パスポート
10.ハレルヤ
11.みおちゃんハレ晴レユカイ
MC
12.無敵Girl!!
13.夏空ダッシュ
14.LA LA LOVETRAIN
15エースをねらえ
アンコール(GPP)

衣装はテニスウェアです、一重に可愛いです。アンコールはなんとパジャマ姿です。
エースをねらえで始まって、エースをねらえで終りまして、昨日はテニスの森のイベントにも出演してたり、テニスとかかわりあるんですかね。
それにしても、手足を最大限活用してるつうか、一重にダンスがかっこイイです。\(*^▽^*)/
新曲含め、持ち歌全部聞けまして、なかなか楽曲のクオリティも良いですね♪♪
乗りが良くて私好みです♪♪
残念なのが、ステージが狭いので、10人だといっぱいいっぱいです、5人ずづで前後にすれ違う時も髪の毛が当ったりしてました。
2人づつ組でぐるぐる回りながら歌ったり、回りながらまこっちゃんのほっぺたつねったり、表情が可愛いです。
歌の方もロック全開な感じで、観客も身体全身でノリノリです、会場内ももっと荒れてるのかと思いきや、中央を省けはモッシュも何もなく、私も快適に見れました。
前回お台場で聞いた曲に、YouTubeでも予習してたので、すんなり楽しめました。
アイドルって感じは無く、アーティストな感じなんでしょうか、、お水?大学サークル?。。。
マイク持ってる子がメインで歌ってて、ヘッドマイクの子はサブなんでしょうか、そこらへん良く解らなかったです、でもソロの所は思いっきり口パクだったような。。。

時折目が行ったのは、槙田紗子さん、玉井杏奈さん、そして生誕祭の主人公増井みおさん。
ファン有志の方は開演前にサイリウム配って、説明して、折り方(使い方)までご丁寧に説明してました。
最後ケーキが出で来る前には、クラッカーを回して、会場全体でお祝いしまして、とっても温かい空間でした。

そして、奥仲麻琴さんを終始見入ってましたが、やっぱり可愛いです、メチャタイプです、お台場の記憶は間違って無かったです\(*^▽^*)/

終演後、握手会の列が出来てました、とりあえず並んで見ました。
何故か2人、3人づつ前に進むので、物販必修なのかと思いきや、買わなくても大丈夫でした・・・
階段の所にメンバーがぱじゃま姿で並んでました、、まてよ!?
これがまた、超スロー握手会なのです(; ̄ー ̄川
( ̄Д ̄;;
今日始めて単独来ました、すごく楽しかったです(など)、、、、、まだ名前覚えて無いので、お名前教えて頂いて宜しいですか?、、、、、、○○さんですね、、、、、、、、、、、、、、。
これを8回繰り返しました(汗)
みおみおさんは、お誕生日おめでとうコメント。
まこっちゃんは、いつもブログ見てます、一番可愛いです、などなど、唯一緊張してどもってしまった凹
それにしても、数10cmの近さで見ましたが、この子本当に可愛い杉ですv(≧∇≦)v


幸せに会場を後にしました。
時計を見ると、15:05分・・・
image1.jpg
16時からの、つくば女子流イベ、絶対間に合わねー(┬┬_┬┬)

後からレポ見ると、デビュー作キラリ☆から7曲も順番に歌ったそうで、超見たかった、ごめんよひぃちゃんm(_ _)m

とはいえ、今日はぱすぽ☆参加して本当に良かったです、やっぱり生ですね!!!

一瞬ももクロイベ行こうかとも思いましたが、疲れたので帰宅しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

品はちライブ 10/10 [アイドリング!!!]

開場19:00 開演19:30
出演:3号 遠藤舞 / 6号 外岡えりか / 11号 森田涼花 / 14号 酒井瞳 / 15号 朝日奈央 / 17号 三宅ひとみ / 19号 橘ゆりか / 21号 橋本楓 / 22号 倉田瑠夏 / 26号 尾島知佳

101010_192547.jpg
アムラックホールから猛ダッシュです、到着したのが開演3分前、間に合いました(^-^ )
座席はJ列通路席、最後列だけどセンターブロックなので、そこそこ見えます。
汗も引かぬまま開演です、まずアイドリングからスタートです♪♪

セットリスト>
01.モテ期のうた
02.キミがスキ
03.Don't be afraid
04.ガンバレ乙女(笑)
05.品つぶソングリクエスト!!!
Automatic/宇多田ヒカル (19号ソロ)
06.トキメキDREAMィング!!!
07.恋ゴコロ
08.S.O.W. センスオブワンダー
09.「職業アイドル。」

ほとんど、すぅちゃんを見てましたが・・・
朝日さんの2つ結びの髪型が神がかりに可愛い、可愛いすぎる(*゚▽゚*)
久々に生で見た三宅さんもクールで素敵です。

セットリストも良かったです、盛り上がる曲と好きな曲と久々聞く曲とありまして、
橘さんのソロ「Automatic」も難しい曲ながら上手に歌い上げていました。

MCも楽しかったです、ほのぼのすぅちゃんと、強気なちゃんあさの性格が素敵杉です。

数ヶ月ぶりに、品はちでアイドリング見ましたが、やっぱり楽しいですね♪♪
金土曜は仕事休めないので、今日は日曜開催だったので、久々に参加できましたが、
曲が良いし、楽しいし、クオリティが違う感じです、やっぱり現役アイドルグループの頂点ですね(≧∇≦)

続いてygaの登場です!!!

・踊るアイドル御殿
「メンバーを信じて痛い目にあったこと」
さなぴーが手を上げて
昨日荷物を櫻井さんの部屋において品川に来た→櫻井さんが電車の中でカギ゙を落とした→帰宅が11時で今日顔がパンパン→谷さんと3人で帰って2人が笑わすからと2人に責任転嫁→慣れないリュックで来たからカギをしまう所が解らなかった→元はと言えば日向さんの可愛いリュック姿を見て真似した→日向さんは林さんのリュック姿を真似した→林さんは朝日さんのリック姿を真似した・・・
思わぬとばっちりで、朝日さんが謝る展開に、ここまでの流れと朝日さんの表情が凄く面白かったです。

<セットリスト>
01.はっぴぃサマー
02.BIN-KAN。 VANILLA!
03.ラッシュ恋心
04.勇 for me
05.バイバイ記念日
06.この地球(ほし)に僕達は生まれた
07.VIRGIN BEAT
08.ガンバレ☆HERO
09.電撃少女
10.ファイティングガール

ygaも楽しいですね~
新曲はイマイチですが、何回も聞いてないせいもあるかもしれんけど・・・
他は聞きなれてる曲なので、ある程度フリも解るし、一緒に盛り上がれて最高です!!!
林さんメインで見てるけど、日向さんも素敵杉だし、和崎さんも一番ちっちゃくて可愛いし♪
計2時間ちょい、最高に楽しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スタフェスVol.16 [私立恵比寿中学]

日程:10月10日(日)
時間:1部 13:00 open/13:30 start
     2部 17:00 open/17:30 start
場所:池袋トヨタアムラックスホール
料金:各公演 ¥1,000
出演者:1部 みにちあべアーズ、私立恵比寿中学/ 2部 私立恵比寿中学
101010_171059.jpg101010_154404.jpg
遂に足を運んでしまいました、禁断の地へ?

チケットは取って無かったのですが、キャンセル待ちでも余裕いう事で、初のアムラックスホールです。
場所はすぐ解ったのですが、入口がすぐ解らず、到着したのは13:40(><)
受付で1000円を払い、カーテンの中に、予想以上に広いです、座席+立見です
でも立見4列位しか居ないので、後方は空間だらけです、でも整理番号270番台なので、そこそこの集客力です。左右サイドは父兄スペースみたいです。

ちょうどみにちあが自己紹介してました、
曲はTIFでも聞いた記憶のある、甲子園つうか野球の応援合戦な感じです。
ちっちゃい子が一生懸命ボンボン持って踊ってます、小さすぎて萌えませんが、結構さまになってます。
で14:00で終了、えび中の登場です。

セットリスト>
01.Go Girl ~恋のヴィクトリー
02.なにがなんでも
03.かえして!ニーソックス
04.大爆発 NO.1/ZONE
05.えびぞりダイアモンド!!

衣装は赤のセーラーです、眩しいです(≡ ̄ー ̄≡)
マイク持ってる子が6人で、他の子はエビ中ペンライトを持って歌ってます。
前回TIFで見た時よりは近く見えまして、小池梨緒ちゃんがちっちゃくて可愛いです。

14:30で終了、アンコールも無しです。

ライブ後に「握手会」と「2ショット撮影会」へと進みます
101010_143615.jpg
帰る人をほとんど見なかったので、おそるべし購買力です♪
と思いながらも、私もCDを2枚購入して、両方に参加する事にしました(^^;;

会場の後ろに長いテーブルが並べられ、メンバーが整列してスタートです。
まさかの、まさかの、超低速握手会です・・・
12人も居るのに、何話せば良いんだよ(汗)
もう定型文です、一応目当てで来たのは始めてなので、
「今日始めて来ました、○○○○楽しかったです、、、、、、、、、」
後半は、歌声素敵ですねとか思いつきで話しましたw
それでも時間余ったり、中学生に見つめられて、困っちゃうw

次に撮影会です、デジカメと迷ったのですが、携帯で撮ってもらいました(これが失敗、室内光量不足)

ご指名は一推しの「真山りか」ちゃんです(≧∇≦)
image2.jpg
定番のハートポーズ、本当にこの娘可愛いです、髪型が個人的にナイスです(///∇//)

30分しか見れませんでしたが、以外にも楽しいのかこの現場(≧∇≦)
座って大人しく見てる人と、後方で何でもありな感じで盛り上がり過ぎてる方達が上手に調和してました、
てか、声を大にして言いたい事が1つ!!!
何でさっきまで東京女子流のイベントに参加してたヲタが2割は居るんだ!!!
この割合には正直驚いた!居すぎ( ̄▽ ̄;)
仙台で見かけた人もちらほら居るし、女子流一筋と思ってたらDDだったのかw
プレゼントのテーブルに女子流のCDはあるは、女子流Tシャツまで着てる人も居るし、メインで騒いでるし。
でも女子流だと健全すぎて騒げないし、逆にこういうファンの連中が居ないとお通夜になるので、丁度良いんではないでしょうか、、つうか俺もDDなのか、ごめんよひぃちゃんm(_ _)m

さて、今日最後の目的地品川に移動です
まてよ!

・・・・・・・・・・・・(☆_☆)

まさかの2部17:30にも参加する事にしました、今度はえび中だけ1時間見れるし☆☆

10分前に再度到着すると、今度は公平にとキャンセル待ち20人の人でクジを引き、その番号順に入場です。今度は250番台です。今度は右サイド立ち3列目です、人と人の間だったので、ステージが良く見えます。

<セットリスト>
01.えびぞりダイアモンド!! 
MC.自己紹介
02. グッドデイズ
03. 恋愛ライダー
04. One LOVE
MC.エビ中の聞いて答えてQ&A
05.約束
MC. 宇野愛海のインフォメーションコーナー
06. 真っ赤な自転車(保健係)
07. うしろゆびさされ組(黒板係)
08. Pink Generation
09. かえして!ニーソックス
EC1. えびぞりダイアモンド!! 

今度は1人つづの登場です、制服は昼と違う色です♪
1部と違って時間が倍あった分、楽しさも2倍でした、MCでも色々聞けたし、持ち歌少ないので、カラオケ大会な感じなのだが、選曲が絶妙です、かえして!ニーソックスがまさか今日2回も聞けるとは、元クリパファンからしても涙物です、ダンスも初々しくて可愛いですね、歌の方のも悪くはないし、これは嵌ってしまうかもしれない、つうか入場料1000円も安すぎ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京女子流インストアライブ [東京女子流*]

日時:10月10日(日)11:00~
会場:ishimaru soft 本店 7Fホール
内容:ミニライヴイベント
■イベント内容
スタンプ1つ:タッチ会(メンバー全員)
スタンプ2つ:タッチ会(メンバー全員)+写真撮影会(メンバーのみ)
スタンプ3つ:タッチ会(メンバー全員)+一緒にチェキ撮影会
101010_125309.jpg

朝から、あいにくの雨です(|||_|||)
やって来ました、石丸電気( 。・_・。)
10時半に到着、追加でCDを2枚購入、撮影会&チェキ会両方参加する事に(☆_☆)
私が購入してる時、CD購入してる人居ましたが、2人共に整理番号250番台でした。
1-100番の人が前の方に並び、101-150が後に並び、それ以降の人な感じで20分前から入場整列が始まりました、会場に入ると立見で既に1列出来てました、最悪~と思って座席を見ると、数席空いてました(ラッキー)、5列あるうち4列目の左サイドに座ります、が、な・なんと前が柱であぁちゃんと、みゆちゃんが微妙に見えません・・・

11:00ちょいスタートです♪♪ 立ち5~6列と会場はかなり埋まってます
セットリスト>
01.ヒマワリと星屑
02.TGS06
MC
03.キラリ☆
MC
04.きっと 忘れない、、、

いつ聞いても素晴らしいのですが、今日も格別に素晴らしいです、終始聞き入ってました。
聞かせるアイドルの最高峰ですvv
右3人しか見えないのですが、ひぃちゃんだけではなく、ゆりちゃんの歌声も本当に素敵です☆

最後にめいちゃんが重大発表と言うから何かと思いきや・・・
ももくろPJ衣装のの頭飾りを持って現れましたw
会場、かなこぉ~↑コールです
楽屋に忘れて行ったので、17日届けて欲しいとかw
定期ライブ終ったら行きたいね~とメンバー行っていましたが、名古屋遠っ
コラボも宜しいですが、定期ライブ短縮だけはしないで頂きたいm(_ _)m

ライブ後、ハイタッチ会に以降です、立見→座席のお客さんの順でした、
一言話せる位のスピードだったので、丁度良い感じでした♪
後半にやったせいなのか、こっちからタッチする感じでした、特に後半の2人。
まぁ手が痛くなるので、両手だし、本人達も握手会より大変かも。

続いて、撮影会にです、8割位の人がデジカメ、写メが2割位かな、1人2枚です。
ポーズ指定無しですが、一部の人はリクエストしてました。
私は本人達にお任せしてみました。
正面から撮っても面白く無いので、ローアングルとハイアングルの2枚撮影です( ̄∇ ̄)

最後にチェキ撮影会です、
中央に椅子があり、メンバー5人が後ろに立ってる感じです。
こちらも基本指定無しですが、かなりの人がリクエストしてました
私は恒例の?ボーノポーズをやって頂きました( ̄∇ ̄)
それにしても、撮影の写真見ると、上1/4が空いてるし、撮影下手なんだな・・・・・

司会の石井さんが14時から他のイベントが入ってるので、早くみたいな事を最初から盛んに言っていまして、そのせいか、撮影会&2ショット会共に時間のかかるおかしな参加者は居なかったのですが、なんせこの人数、私が会場出る13:55にまた若干名残ってたので、最後何時に終ったんでしょう。

そー言えば、「I[黒ハート]TGS」っていうTシャツ着てる人居た、オリジナルで作ったんだろうけど、1人だけだったので、すごいなぁと思った。

では、池袋に移動です→
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京女子流 新井ひとみサイン会 [東京女子流*]

何が私をこんなに熱くさせるんでしょう
本能的に元F5&ドリ&スイヲタと言うのも多少あると思うんけど・・・
全てはひとみかあいい(ё_ё)
image3.jpg

今日は仙台でのサイン会なのだが・・・
10日の石丸電気のイベントの整理券を貰いに、秋葉原まで一度遠征です、
当日でも大丈夫だとは思うんけど、念の為に。。
早く着きすぎたw、平日11時開店とは知らんかった。。
開店後、前回同様3枚購入(CD2、DVD1)
がしかしポイント付かない、使えないのは毎度の事なのだが・・・
今回はイベント参加の場合初回版じゃないんです(゚_。)?
応募券付いて無いし、もっと買わせる陰謀かよ!原価安いのかよ!
し、しかも整理番号110番台って、おいおい(怒)
101007_220052.jpg

まぁ、いいんです、参加できれば・・・
オリコン20位以内に入る為なら、何枚買っても良いんです・・・
と気持ちを切り替え、また逆戻り、今度は仙台に向います→

その東京駅に向かう中央線車内の広告を眺めてた所、めっちゃ可愛い子が、誰だ!?
image2.jpg
良く見ると、私の大好きな朝日POPさまと横山さんでした☆
てか、この中吊りパターンって、アイドリング全メンバーあるのかな。。。

で、微妙にお金をケチりたいので、えきネット15%割引の効くMaxやまびこ1階席です。
景色最低、座席最低、、てかいつもこの車両ばっかり乗ってる。
でも、寝てたらいつの間にか到着(⌒-⌒)

場所:タワーレコード仙台パルコ店

仙台は子供の頃から良く来てるので、第2の庭みたいな物なのだが、会場であるパルコには始めて入りました、ヲタが入るには似つかわしくない立派でおしゃれな建物ですw
8階に上がるとすぐタワーレコードが見えました、店内一周CDが見当たりません、どうせレジにあるんだろうと、直接レジに、すると予約分しか無いとの事で、ご丁寧に店頭からわざわざ持ってきてくれました、しかも初回版です☆
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
CDとDVDの計2枚購入♪♪
image1.jpg


時間がかなりあったので、駅裏のゲーセンに向かいます
UFOキャッチャーで巨大なぬいぐるみ取って、プレゼントしようと↑
まぁ子供=お人形の公式が古い考えかもしれんけどw
が、しかしこの店の機械、どれも、これも、アームが最弱なのです、取れる気配0、てか取れね~
(´Д`)

時間を無駄に過ごし、再度会場到着したのが、開始3分前です。
レジ先にスペースが出来てました。
101006_190329.jpg
列に並びます、25番目です、、やっぱり平日の仙台キツカッタようで、遠征ヲタ風の人は一桁だったのかな、見た事ある顔の方も2人しか居なかったし。
数分後ひとみさま登場です、一言ご挨拶して開始です。
1人1分位は話せてます、ひーちゃんが話しかけに対してお客さんの顔を見て笑顔で反応するので、超スローペースです(*^▽^*) なんせ私の番まで30分かかりました。

詳細は覚えてませんが、サイン会の内容
<1回目>私の先月の参加履歴と今後の参加予定をお話しまして、全て「ありがとうございますと、、」御礼いただけまして、17日に鳴子売ってなかったので、しゃもじ持って行きますねと申し上げますと「しゃもじは、あーちゃんがすごく気に入ってるので、しゃもじでも大丈夫です、、」と笑顔でほほえんで頂きました(≧▽≦)

<2回目>
東京に行くときはいつも1人で行ってるのですか?
「はい、最初のころはいろいろ大変でしたけど、、」
すごいですねー、と褒めた後、いきなりマニアックな質問をぶつけてみました(^^;;
やまびことか、こまちとか、はやてとかありますが、好きな新幹線はありますか?
少し間があいて、「やっぱりやまびこかな、、」
その時隣のスタッフさんが
「ピカチュウの新幹線があって、知りませんか?(逆質問される)、、ひとみ凄く喜んでたじゃん、、、」

いやー、サインも物凄くゆっくり丁寧に書いておられました。
それにしても、純粋なのか、性格なのか、全てのお客さんに神対応ですね(≧▽≦)
衣装は新曲の衣装でした、ステージで見るより間近で見ると本当にちっちゃいですね、小6にも見えません(^^;;

USTREAMで3元中継でしたが、私の時は放送されなくて良かったです、最初スタッフさんの挨拶の時に「映らないようにはしますが、もし映ってしまったら、堂々としてください~」と言ってたけど、ありえね。。

参加者は20代中心かな、ひーちゃんと同世代な女性は2名、本当に子供数名、何故かおばさん多し、おじいちゃんも少し、見るからにサラリーマンは2名、多く見積もって60名位かな、ヲタな人は2.3回ループしてたからね。

タワーレコードさんも、直前に会場決まったのかもしれないけど、レジ正面に大々的にスペース取ってくれれば良かったのに、張り紙も見なかったし、でもレジの女性の対応は凄く良かったです☆

欲を言えば、サインに名前入れて欲しかったけど、ダメだったようで・・・
でも、参加してすごく良かったです、ひとみさま最高です(≧▽≦)
101007_231745.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。