So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

Berryz工房コンサートツアー2010秋冬 ~ ベリ高フェス! ~ in川口リリア夜の部 [Berryz工房]



101127_181652.jpg
11月27日(土) 会場:川口リリア(埼玉) 開場17:30 開演18:30

ツアー終盤になって、やっと参加です(・∀・)!!
ベリヲタなのに、他に浮気しててごめんよごめんよ♪

で、やって来ました、川口リリア( ̄ー ̄)
この会場に来るの2度目なんだけど、前回誰で来たか覚えていない・・・
ハロプロの気がするので、ごっちんかあやや辺りかな。。。
昼まで仕事して、家でのんびり昼食取ってたら、出発が遅れ、川口駅に到着したのが18:16(汗)

101127_181822.jpg
会場内に入るとホール内から、スマイレージの曲が聞こえます、校内放送というのでしょうか、
目の前に門?があります、学園祭の雰囲気があっていいですね、メンバーの手作り感が出てます、
こういう嗜好も初ですね、、グッツを眺めて座席に着きます。

<セットリスト>開演18:30
01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
02.愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介映像  ※BGM:CLAP!  
03.シャイニング パワー
 MC「挨拶&煽り」
04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
05.TODAY IS MY BIRTHDAY
06.女子バスケット部~朝練あった日の髪型~/嗣永・熊井
07.お昼の休憩時間。/清水・須藤・夏焼
08.さぼり/徳永・菅谷
 MC「Berryz美術館」 モナリザの微笑み
 MC「今日の日直は誰だ?」
09.日直~芸能人の会話~/徳永ソロ ※残りのメンバーはポンポンでバックダンサー
10.フラれパターン
11.君の友達
12.MOON POWER/清水・嗣永・徳永・須藤・夏焼・熊井
 MC「スペシャルゲスト登場」 司会・嗣永
13.エレガントガール/氷室衣舞(菅谷)
 MC「ミス二度見コンテスト」 優勝・須藤 最下位・嗣永
14.あなたなしでは生きてゆけない
15.抱きしめて 抱きしめて
16.私の未来のだんな様
17.ガキ大将
 MC「煽り」
18.本気ボンバー!!
19.友情 純情 oh 青春
20.ライバル
EC1.雄叫びボーイWAO!
 MC「挨拶」
EC2.希望の夜
 MC「罰ゲーム」/辛子入りシュークリーム
終演20:33

座席は1階14列右サイド通路席、画面も超ワイドで大きいし、肉眼でなんとかメンバーの顔も見えるし、なかなかの良席です、定価ちょいで落とせたので、良かったですvv

今回のツアーは「Berryz美術館」やら「今日の日直は誰だ?」 やら「ミス○○コンテスト」やら企画満載で
更に今回のツアーは06-08が公演替わり曲になったり、美術館もミス○○コンテストも毎回テーマが変わって、今日の日直は誰だ?のアミダくじも毎回ガチで、ここまでこだわったのは、ベリ紺初ですね v(≧∇≦v)

最近ライブというものに参加しすぎてたせいか、要するに歌とダンスだけの・・・
なので、余計に楽しく感じました、1公演参加しか予定に入れて無かったので、大後悔です
(|||_|||)
セットリストも参加する前はイマイチなのかな、と思いきや
実際参加して見ると、新旧織り交ぜて、ベリ高フェスって感じがしまして、とても良かったと思います。

曲の中では「フラれパターン」が一番好きでした、「愛したから寂しいの♪」と声を重ねて言って、最後の高音ももちが歌う所、しびれます。
「女子バスケット部」のももちと熊井ちゃんの身長差を生かした感じ良かったです。
もうちょっと盛り上がる曲欲しかった気もしますが、「友情 純情 oh 青春」はセットリストの中で浮いてるなと思いきや、やっぱり飛べて投げれる曲なので、後半には適してますね。。
アミダくじが全て直線になってて、アミダになってなかったのには笑いました。

そして、ももこさま(*・・*)
「ミス二度見コンテスト」宇宙人ネタで見事にビリになってた訳ですが・・・
本当に会場の空気を読むプロです、所処で見せる喜怒哀楽の表情が神業です、
カメラさんも解っていて、ももちをアップすると、見事にファンの望む表情をしてくれます、
困った感じの表情が一番キャワワなのですが、本当にお見事です☆☆☆

グループ全体としても、歌とダンスがハイレベルで貫禄を感じます、
やっぱり、最近デビューしたグループとは一味も二味も違います、
この素晴らしさ、公演の楽しさがあるので、今でも大ホールを満席に出来るんでしょうね。。

ベリーズ最高!!!!!!!

101127_182123.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京女子流* [東京女子流*]

タワレコから帰宅して、家で女子流ブログをチェックしますと、何故だか悲しい文面になっておりまして?_?
楽しいはずが、何故・・・・・と思って深く呼んで見ると。。。。。

めいちゃん以外伏字になっていたのですが、やっぱりそうでした
名司会者でおなじみの石井ちゃんが、担当を離れることになったそうです
特にめいちゃんの文面には気持ちがこもっていて、もらい泣きしそうでした(:_;)

めい<http://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/entry-10715604075.html
あぁ<http://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/entry-10715283730.html
ゆり<http://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/entry-10715244739.html
みゆ<http://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/entry-10715242543.html

up_913736_max.jpg
http://pippinagashi.syncl.jp/?p=diary&di=562087

この時期に異動って・・・
来月も石井ちゃんの大活躍しそうな、クリスマスイベントとかあるのにー
と思いきや、本人の都合で無ければ、会社も非情です。
佐竹さんでは、昨日も握手会開始前もオドオドしてたり、真面目な感じなので司会は向いてなさそうだし(おぃ)
新しい人と入れ替わるのでしょうか?


その前に先日、佐竹さんの旧ブログやニューズ記事を発見しました(☆_☆)
http://ameblo.jp/s-diary/

東京女子流について エイベックス 佐竹氏
佐竹氏は同社で、東方神起を日本デビュー時から担当し、4年かけて大プレークさせたキーマンでもある。
「実際に歌って踊ってみて、自分に足りないことに気が付いて、自分自身で成長していかないと、アジア市場で通用するようなアーティストにはなれない。アジア規模でトップアーティストになるために必要なことは、自分たちの見せ方を一生懸命考える能力。そうした経験を積ませるためにも、あえて未完成なグループを作った感じです。」
派手さはなくても、「確実にファンをつかみ、ブレイクしていく過程の活動姿勢のようなものまで評価を得られる人こそがトップアーティストになれる」と佐竹氏は指摘する。

>東京女子流は10年1月1日に結成。エイベックス・エンタテインメント第2音楽事業本部の佐竹義康氏は「アジアの音楽シーンに強いスタッフを揃え、日本の市場よりアジア市場をマーケットとしたグループを作る」と東京女子流のコンセプトを語る。メンバーの年齢は非公開だが、今回紹介するユニットのなかでももっとも若い部類に入る。
「年齢低めから鍛え上げ、3年後には他の追随を許さないグループにしたい」(A&R・佐竹氏)という、長期戦略を立てている。


佐竹さんって、1スタッフだと思ってたのに、凄い人だったんですね(^^;;
東方神起を一から立ち上げたのを買われて、今度は女子流を一から育ててる訳で、
しかもブログに年齢書いてあるけど、私と同世代なんですね(^▽^;;
お若いのに、ご活躍されてまして、より一層東京女子流を応援したくなりました((ノ(_ _ ノ)


今でさえ、Perfumeも日本を代表するグループとなりましたが、
昔は200人クラスのライブハウスや、TSUTAYAの握手会なんて数十人しか来てなかったのに・・・
今ではここまで支持されたのは、やはり楽曲の良さなんです!
それが、地道に受け入れされて、徐々に大ブレイクした訳で、
女子流もシングル曲どれも素晴らしいので、目先の売り上げにとらわれずに、地道に頑張って頂きたいものです♪♪♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東京女子流 インストアライブ(タワーレコード渋谷店) [東京女子流*]

日時:2010年11月22日(月) 18:00
会場:タワーレコード渋谷B1F「STAGE ONE」
内容:ミニライヴ&握手会
イベント当日11/22(月)16:00よりタワーレコード渋谷店1Fエレベーター脇特設カウンターにて入場予備券をお持ちの方に正式な入場券とお引き換えいたします。
------------------------------
入場予備券は10月のうちに入手してたので、期間が開きチト冷めた感じですが、今日はこのイベントだけの為に遠征です((o(^-^)o))

渋谷には15時には到着、時間前に並ばないような注意事項あったので、3分前に到着したら、既に3階にまで入場券抽選の列が出来てました(滝汗)

当然の事ながら、クジ運が無いので、70番台です、でも200人ちょい居る感じなので、まぁまぁなのか♪
image1.jpg

マックで時間を潰し、35分前に再度来店、まだ入場券引き換えはやってました。

20分前に入場です、予想よりは広い感じですが、AKB劇場のよりも太い柱が中央に2本あるので、後方は見ずらそうです、でも既に入場予備券分のCD完売してる割には、真中位までにしか人が居ません。
左前方に女性お子様エリアがあります、その後ろの柱前に陣取りました。なかなか良く見えます(*^o^*)

つうか、このステージワンに来るの始めてじゃ無いんですが、前回何で来たのか、いくら考えても思い出せません(>_<)

18:05分に佐竹さん登場です。
予想以上に女性のお客さまが多いとの事で、専用エリアに椅子を足しました。
素晴らしい配慮です!!!!!
場所柄なんでしょうか?椅子も20席位になりました、女子高生とか沢山居るんですけどw
定期ライブでは見なかったので、インストアイベントは敷居が低いので、来易い感じなんでしょうか。。
まぁ、良い傾向です☆

18:10開演です
<セットリスト>
1.キラリ☆
MC(自己紹介、フリ練習)
2.おんなじキモチ
3.きっと 忘れない、、、
4.鼓動の秘密
MC
5.頑張って いつだって 信じてる
MC
6.ヒマワリと星屑
18:44

握手会へと移行です。
いつもの司会の石井さんが来るまで、佐竹さんが繋いでました。
アルバムは出ないんですか?のファンの鋭い突っ込みに、製作としては作りたいのですが、会社には超えなければ行けない会議が沢山あるみたいな事言ってました・・・・
頑張って、来年の春には発売して頂きたいものです。
で遅れて石井さん登場で、握手会スタートです。
今回のは握手終ると戻れないので、最後の方までじっとメンバー見ながら、何話すか考えてました。
予定ではクリスマスに一番欲しい物は?とか、好きな野菜は?とか
質問したかったのですが、微妙に高速で回答得られない感じがしたので、普通に会話しました。

①あぁちゃは歌本当に上手だよね、こうやって表情作って歌ってるの見て、本当に凄いと思ったよ!
②みゆちゃん、踊りつうかダンスが一番上手だよね・・・・・・・・・・
③ひぃちゃん、今日はとっても楽しかったです・・・
④ゆりちゃん、歌本当に上手になったよね、一番上手だったよ、本当に上手い、と褒めちぎる
⑤めいちゃん、最近急に寒くなって来てるので、身体に気を付けてこれからのイベントも頑張ってください!

思い出せる範囲で書き起こしてみましたw、多分もうちょっと何か話した気はするけど覚えていない。
多分最初のあぁちゃんとは一番長く話した、本当に間近で見ると美人さんだよね、
みゆちゃんはなんとか突破できたのだが、ひぃちゃんとの会話がすぐ終ってしまして、数秒見つめ合ってしまったw
一推しだと思うと緊張して言葉が出で来ないんだな、この小心者(反省)
逆にゆりちゃんは緊張しないので(笑)、必死に褒め攻撃してみました、私が言う度にそんなことありません、まだまだですと、必死に反応が返って来て、可愛くて素敵でした☆
ゆりちゃんとは、何話すが考えてなかったので、定型文で(おぃ)
でも、素直に頑張りますの返事、心強かったです。
私の前が女子高生組みだったので、予想外にスローになってしまったw
もう1枚買うとループ出来たみたいですが、そのまま会場を後にしました。

肝心のステージの方は予想以上の6曲で満足でした。
3分でも5分でも良いからフリートークしてくれると最高だったのに・・・

最初重低音がキツイかなと思ったが何でもなく、音響も良い部類なのでは。
あぁちゃんの歌唱力が圧倒的です、深みがあるつうか、歌いながら歌詞によっては、表情つうか、思いを込めて歌ってるのが、伝わって来るので、さすが女子流の歌姫です。
ひぃちゃんは、さらっと歌ってるのだが、高音まで綺麗です、ぶれも無く綺麗です。
ひぃちゃんとめいちゃんの声が重なるときも、凄く綺麗です。
ゆりちゃんは、ひぃちゃん程伸びや深みは無いけど、声が可愛らしいんですよね、聞いてて心地よいつうか、一番の期待の星です。

ダンスも5人揃うと本当に綺麗です、
今日は身長に注目してたのですが、ゆり>みゆ>>あぁ>>ひぃ>ゆりちゃんの順なのかな
でも、差が数センチしか無いので、ポーズが決まると本当に綺麗なんですよね。
めいちゃん中央のフォーメーションが一番カッコよく感じた。

会場内の気温が高めだったので、汗かいて歌ってたけど、髪の毛が顔にくっついてたり、
色っぽいつうか、可愛いつうか、カッコ良いつうか、ひとみさま最高です m(_ _)m

セットリストはまぁ満足、その中でも「きっと 忘れない」の鳴子無しver、特に最後のダンスがカッコ良過ぎ!!!

フリの説明の時、会場のお客さんが、だらけた感じで「パァ」と言う所が面白かったww


最後に、ここの会場で、何故か(法律の関係なのか?)無料でドリンクチケット貰えるのだが、開演前しか飲引き換え出来ない罠


さて、次は12/4の定期ライブ参戦です♪♪♪
でも、チケット先行で取ったのに、400番台とかテンション下がる番号だし(T_T)
どうせ後方はガラガラだと思うので、空間ある所でフリコピに専念しようかなw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

品はちライブ 11/7 [アイドリング!!!]

土浦から速攻で掛けつけました。
品川駅に19:23到着、会場には開演2分前到着、超ギリギリで間に合った(; ̄ー ̄川
101107_192609.jpg

3日に来たばかりなので、4日ぶりです。
今日の座席は初のD列です、しかも中央です\(*^▽^*)/
いつも後方ばっかりだったので、チト感動です♪
しかも隣が空席と静かな方だったので、環境が最高!はるばる来た甲斐がありました(〃^▽^〃)
隣がオドリストやマサイ族でなくて良かった(^^;;
今宵は黄色いサイリウムを持って観戦です!!!

※出演メンバー
3号 遠藤舞 / 8号 フォンチー / 11号 森田涼花 / 12号 河村唯 / 16号 菊地亜美 / 17号 三宅ひとみ / 20号 大川藍 / 21号 橋本楓 / 25号 後藤郁 / 26号 尾島知佳

セットリスト/アイドリング>
1.職業:アイドル
2.機種変エクスタシィ
3.目には青葉 山ホトトギス 初恋
4.レモンドロップ
5.トキメキDREAMィング!!!
6.品つぶソングリクエスト
はんなり めっちゃ武士道ガール/花織ことは 11号
7.恋ゴコロ
8.U (トッピング
9.プールサイド大作戦

踊るアイドル御殿
お題「意外と謎が多いなと思うメンバーは?」
MVP 森田涼花

<セットリスト/yga>
1.この地球に僕達は生まれた
2.VIRGIN BEAT
3.ガンバレHERO
4.BIN-KAN。VANILLA!
5.いとしのサンデーボーイ
自己紹介
6.YGAの歌
7.勇 for me
8.バイバイ記念日
9.電撃少女
10.Fighting Girl

21:40

アイドリングはしっとり系、ygaは3日と同じセットリストでした。
今日の品つぶはすぅちゃんのソロでして、間奏で、白い仮面を被った外道衆?のまいぷる、うめこ、あみみが、YGAのなぁたんを襲っていると、すぅちゃんが変身して、武器で倒すという、寸劇も見れました。
MCの方はあみみが話に入ろうとすると、楓ちゃんが容赦なく流れを切ってましたw
今日は3日と違って、まいぷるがいたので、MCも引き締まってた感じです。
出演メンバーも朝日とすぅちゃんが変更になった位で、見所は終始すぅちゃんを眺めてました、髪形が自然なストレートのロングだったので、おしとやかな感じでした、元気が無いようにも見えたのですが、本人曰くテンション高かったようです。

ygaの方は日向さんがとっても良かったですね、ツインテールも可愛かったし、お父さんのご職業が石油王でなくてイベントの音響さんだったこと、ピカチュウの声優さんの大谷育江がベビーシッターだったり、学習院女子大学3年生だと解ったり、ツインテール対決で負けたり、色々知れました。更に、曲フリでさなぴーの赤ちゃん言葉が聴けたり、なんだか今日はygaの方が楽しかったような(≧∇≦)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

●イオン土浦● 東京女子流インストアライブ!!!! [東京女子流*]

東京女子流フリーインストアライブ決定!!観覧無料です♪
日程:11月7日(日)
時間:[1]13:00〜 / [2]16:00〜
場所::イオン土浦 1F 花火ひろば

新三郷から1時間ちょい、やって来ました(戻ってきました)、初のイオン土浦!
駅からは直行バスも出ていて12分でした、スイカ使用で150円でした。

101107_152751.jpg
2回目32分前に会場入りしますと、そこそこ座ってます、
しかし良く座席を見てみると、荷物が置いたままに、場所取りされてますw
前の方は全て埋まってたので、しぶしぶ中央の10列目に座ります。

16時ちょいスタートです!!
セットリスト>
1.頑張って いつだって 信じてる
自己紹介、振り付け講座
2.おんなじキモチ
3.鼓動の秘密
曲フリ
4.ヒマワリと星屑
5.TGS06
握手会
16:45

かなり大きなスペースに小さなスピーカー2つでしたが、まずまず聞こえる感じでした。

店内放送も何回もあり、開演時間になると、どんどんお客さんが集まりまして!驚いたのが、予想以上の集客力があった事、土浦という悪場所なのに、見るからにヲタ70人位は集まってました、座席も12席×13列がぼぼ満席、+立見いっぱい、2階は全てただ来てる買物客で1列、3階は遠すぎるのか数人でした。さっきのぱすぽ☆よりもお客さんが多いのには正直凄いと思いました、いつも見るご常連さまがみなさん居たので、さすがだなと思いました。
握手会はやや高速で参加者50人弱、20位は常連さんのループでした。

だだ欲張りかもしれないけど、せっかく土浦まで来て5曲は寂しかったです、前回は順番に持歌全部歌った訳だし、せめてトークでもあればなのに、MCでのトークも無かったし(T_T)

和やかだったのは、おんなじキモチの振り付けを幼稚園生位のちっちゃい子数人が一生懸命やってた事、、これは他のグループには無い女子流の強みだと思います。
なのに、何故前列全てヲタで埋めてるんだよ!運営も最前を子供と女性限定にするなどの、配慮があっても良かったと思う。それに比べてるとさっき見たぱすほ☆のスタッフは気が利くなと思った。

歌とダンスは正直結構アピール出来たと思います、さすがavexだなと新規の家族連れも言ってましたし、そうなんだ!東京女子流(認知度低い)はもっとavex(誰でも知ってる)をアピールすれば良いんですよ!

あといつも思うんだけど、自己紹介の時に名前だけじゃなくて、一言追加して欲しい。

私の方は、心地よい歌声にウトウト半寝状態だったので、ステージを良く見てなかった(汗)
一つだけ凄いなと感心したのは、ひーちゃん、歌いながらも2階席や3階席のお客さん、会場全体のお客さんをきちんと見てた事、、でもひーちゃんの訴えも空しく、2階のお客さんは誰一人フリをしてませんでしたが(^_^;;
握手会には参加しないで、眺めてました。
最後ゆりが振られまして、一言ご挨拶して終了です!
詰め掛けていたヲタさまもマナー良かったですね、全く注意事項の説明も無かったのに、場の空気を呼んで、本当に静かでした、正直ひーちゃんー♪とか歌中にコールあった方が盛り上がるようか気もするけど、曲中も静かにフリコピしてるだけでした、さすが紳士の集まりです(?)


何故ここが花火広場なんだと思い上空を見ると、花火感じなライトアップがされてました。。
101107_163151.jpg



せっかく来たのでジャスコ見学して、小腹空いたのでラーメン食べて、行列の出来てたたいやき屋に並んで、バス亭に向かいます。
夜は3日に続き品はち参加です、正直また土浦まで往復3時間と思うと、チト躊躇ったけどw
携帯のヤフーで路線検索してみると、17時45分に乗らないと開演の19時30に間に合わない事が判明、のんびりしすぎたせいで、既に17:30∑( ̄ロ ̄|||)
バスではもう間に合わないのでタクシーに飛び乗りまして、渋滞の中裏道ばかり通って8分で土浦駅に到着、なんとか品川に出発です☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぱすぽ☆ 新星堂presents ららぽーと新三郷 ~もうすぐ1周年記念でSKY?フライト~ [ぱすぽ☆]

今日はベリヲタの私がJCBホールのベリ紺を蹴って・・・・・
土浦での東京女子流インストアライブ参加の為に、
車を土浦駅前の1日800円の駐車場に止めて・・・・・

しかし、な、なんと女子流1回目を蹴って、、ぱすぽ☆を見る為に
新三郷駅にやって来ました(● ̄▽ ̄●;)

ららぽーと新三郷は2度目の訪問です♪
>①12:00~ ②15:00~ ③18:00~ 各部30分のフライトを予定しています。
前回来たももクロイベの時にとんでもない位お客さんが居て、物販買うのに長時間並んだ経験を胸に、、今日は気合入れて1時間半前の10時半に到着!!!
かしかし、思いっきり肩透かしされましたw
ヲタ10人位居るだけで、全く準備すらされてませんw
image1.jpg

奥にあるLoftで買物をして、また50分前に来て見ると、ようやく準備始まった感じです、
30分位前から物販も始まり、並ぶ事なくすんなり買えました♪
>③3,000円のお買い上げで クルー1名との2ショットチェキ、握手、サイン(3枚まで)
と言う事で、新曲3作品を買いました!!!

20分前にツリーの下で座席抽選の開始です、袋に入ってるクジを引いて行きます。
但し、あの案内の仕方では始めて来た人並んで良いのか解りません。
ファーストクラスの方は~とか言っても確かに意味不明です、近くのお客さんが言ってました。。

クジにファーストクラス→ビジネスクラス→エコノミーと書いてあり、その順番で椅子に座って行くという物です。
4列×20席位ありまして、1列目が女性専用席です。座席の前にはブルーシートが引いてあり、子供専用です。
image2.jpg
とは言え、お客さんつうか、座る人が少なくて、私エコノミー引いたのに、幸運にも3列目中央に座れました(≧▽≦)

開演までスタッフの方が注意事項を繰り返し、しつこい位にお願いしてます・・・
12時近くになると拍手の練習が始まりました、上手に会場を温めてました。
12:03スタートです☆

<セットリスト>
1. Let it Go!!
2. LA LA LOVE TRAIN
3. 夏空ダッシュ
自己紹介 お題:朝起きて何をした?
4. 無敵Girl!!
5. ハレルヤ
6. Pretty Lie
7. Go on a Highway
8. GPP

12:37

お客さんも、最初の注意事項が効いたのか、誰一人奇声発したり、MIXやコールしたり、飲酒して見る人も居なくて、拍手のみでチト寂しくはありましたが、とってもマナー良くご観覧してました。
1回目だったせいか、お客さんは座席は4列目は半分位しか座って無かったし、立見も2列位、2階席1列で、実質100人ちょい位の動員だったのかな、チト寂しい感じです。。。

いやー、3列目の言う、先日の単独ライブよりも近く、しかも座って見れたお陰で、とっても眺めが良かったです。
今年数あるイベントに参加して来ましたが、1番真剣つうか熱中して見入る事が出来ました。
やっぱりダンスのクオリティが高いです、10人も居るのに、見てて綺麗なんですよね、スピード感あって、見る物を魅了するって言うか。その上、楽曲の方も良曲揃いなので、しかも盛り上がる曲ばかりなので、とっても楽しいです。
前半は各メンバーを満遍なく見てましたが、中盤以降はずっとまこっちゃんばかり見てました、声も動きも表情も全てが可愛すぎです、今年可愛いと言う言葉を幾度と使って来ましたが、まこっちゃんが一番可愛いですね
(*//////////////ー//////////////*)

次にイベントに突入です。
3000円(ファーストクラス)→2000円(ビジネス/クルー全員と握手→1000円(エコノミー/クルー1名と握手)の順みたいです。
ジャケットをCDケースから出しておくように案内がありましたので、出していち早く参加です!

当然の如く指名させて頂きましたのが、「奥仲麻琴」さまです。
101108_225052.jpg
CDジャケット3枚にサインを頂きまして、2ショットチェキを取りまして、握手をして終了です。
私は頭の中が真白でほとんど何も話せませんでしたがw、私の前の人は1分位話して居ました。
チェキのポーズはまこっちゃんの方からの指定でした、撮影した写真を見ますと笑顔が素敵杉なので、今回はブログに載せない事にします(^^;;
参加者が少なかったせいかのか、進行も遅かったし、3枚もサイン頂けて、長時間話せて、チェキに握手に、CP良すぎです!!!

さて、ここで満足して帰るはずが、どうせならCD全作品買おうと、、まだ間に合うみたいだったので、速攻でハレルヤ2000円のと、Let it Go!!を買って、もう1回参加しちゃいました(^^;;
正直まこっちゃんに「1番可愛いですよ」、とか言った矢先に他のクルーのに連続して参加するのは失礼な気もしたのだが、配置がまこっちゃん右でみおみおが一番左だったので・・・

と言う事で2回目は「増井みお」さまご指名です
101108_225418.jpg
みおみおは積極的に話掛けて来て頂けました、どこから来たんですか~?とか
なので私も色々話まして、、ぱすぽ☆にはまっちゃいましたか~と見つめられて言われたので、可愛くて萌え氏しそうでしたw
チェキのポーズはリクエストして見ると、ハートマークをして頂きましたので、ハート合体です(v_v。)
2回目3回目も見れくれますよね~?思わず「はい」と言ってしまいましたが、ごめんなさい嘘でした、すみません
m(_ _)m
ジャケットには名前まで入れて頂けまして、名前復唱したり、この子アイドルの鏡ですね(。・_・。)



さて、このまま2部にも参加しても良かったのですが、予定通り、土浦に舞い戻ります。
昼飯のんびり食べたいと、初の常磐線普通列車のグリーン車に2階席乗りました。
101107_141332.jpg
誰も乗ってませんw
座席がブルーを基調にして綺麗で、乗りごごちも良い感じでが、座席がちと硬いですね。
フレッシュひたちのように、座席が前後には動きませんが、前後幅は若干広いし、足元も余裕があります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

品はちライブ 11/3 [アイドリング!!!]

うぉおお、品川駅を降り、信号待ちしてると、皆が空を見上げるので、私も見てみると・・・・・
image3.jpg
ビルの部屋の窓明かりを使った芸術ですね☆
よくテレビとかでは見るんだけど、生で見るのは始めてです!!!思わずパチリ☆


今日3ステージ目の観覧です!、開場18:00 開演18:30

横浜BLITZから移動して来まして、15分前到着!
時間が無くて、コンビニで買った菓子パンを立ち食いしただけで、腹減ったw
初の18:30開始公演参加です、念願の?アイドリングが後のはずです。。
握手会の参加券は17:42に完売と書いてありました。

101103_181526.jpg

座席は1週間前@ぴあ購入、K列センターブロック通路席です。
後ろから3列目ですが、、まぁ見えます。

セットリスト/yga>
1.この地球に僕達は生まれた
2.VIRGIN BEAT
3.ガンバレHERO
4.BIN-KAN。VANILLA!
5.いとしのサンデーボーイ
自己紹介
6.YGAの歌
7.勇 for me
8.バイバイ記念日
9.電撃少女
10.Fighting Girl

踊るアイドル御殿
お題「聞かなきゃよかったメンバーからのアドバイス
MVPさなぴー
※谷さんが手と足を引っ張れば伸びると言っていたので、ふ~にゃんに引っ張ってもらったら肩を脱臼した

<セットリスト/アイドリング>
1.百花繚乱アイドリング!!!
自己紹介
2.無条件☆幸福
3.機種変エクスタシィ
4.草食系カーニバル
5.Don't be afraid
6.品つぶソングリクエスト
全力少年/スキマスイッチ15号・22号
7.トキメキDreamィング!!!
8.S.O.W.センスオブワンダー
9.目には青葉 山ホトトギス 初恋

※出演メンバー
6号 外岡えりか / 8号 フォンチー / 12号 河村唯 / 14号 酒井瞳 / 15号 朝日奈央 / 16号 菊地亜美 / 19号 橘ゆりか / 20号 大川藍 / 22号 倉田瑠夏 / 25号 後藤郁

今日はすぅちゃんも居ないし、推しが朝日さましか居なかったのですが、
居ないなら居ないなりに、今日はステージ全体を見てましたつうか、フリコピの練習日になってました(笑)

ライブは生き物、生もの、今日はMCだけでも楽しかった♪♪♪
朝日さまが、MC明け2曲目何歌うか忘れてたり、ほくろトークあったり、河村さんのベストトークなど
朝日いじられるのが面白すぎる、反応も最高、POP最高だよ!!!
あみみのパンツトークも良かったよww

品はちは、家が近所だったら、毎回参加しても良いかなと思わせる位楽しいですね。
チケットも安いし。
YGAが好きな私としては、さなぴーの歌う姿を見れるだけでも幸せです、この娘本当に天使な感じです。


最後の抽選会当選したの、私のすぐ近くの人だったのですが、緊張してたのか、始めて来たので訳解らなくなってたのか、チケットがなかなか出て来なくて、一旦座席に戻ってしまい、どうなる事かと思ったら、、あったーと大きな声で言って、ステージに上がって行きました、私も一度は当選してみたいものです(祈)

さて、次は間隔空けずに7日にまた参加予定です☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スマイレージ 1st ライブツアー 2010 秋 ~ デビルスマイル エンジェルスマイル ~ [スマイレージ(S/mileage)]

両国から速攻でやって来ました、横浜BLITZ
APECがあるせいで、会場周辺警察官だらけです、中には熊本県警とか。。

昼の部 開場14:00 開演15:00
ぎりぎり5分前に会場入りです、間に合った\( ̄▽ ̄;)/
image4.jpg

<セットリスト>
1.同じ時給で働く友達の美人ママ
MC
2.○○がんばらなくてもええねんで!!
3.スマイル美人
MC
4.しっかりしてよ!もう
5.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
6.乙女 パスタに感動
寸劇 歌詞を変えてみよう
①あすはデートなのに今すぐ声が聞きたい
②オトナになるって難しい!!!
7.学級委員長
8.ぁまのじゃく
9.サンキュ!クリームブリュレの友情
10.オトナになるって難しい!!!
人形劇(ゆうか、さき)
11.恋するエンジェルハート
MC
12.ちょこっとLOVE
13.シューティング スター
14.夢見る15歳
15.スキちゃん
MC
アンコール
16.同じ時給で働く友達の美人ママ

座席はファミリー席、FC自枠当選です!!
一番後方だったけど、思ったほど隅っこじゃなくて、丁度かにょんが正面な感じで、
しかも双眼鏡でなんとか顔の表情まで見える感じだったので、ラッキーでした☆☆☆

新曲から始まって、新曲に終りまして、
2階のお客さんは驚くほど静かでしたが、1階席は最初から大盛り上がりのようでした、
もう踊りたい(暴れたい)とじっくり見たいの2分化なんですね。。

アルバム曲も披露しまして、持歌もカバーも全て知ってましたつうか、
今回久々に珍しく気合入ってまして、しっかり予習しての参加です、
最近DD過ぎのせか(苦笑)テンション上がる事あんまり無いのですか、今回は別でした、
始めてのツアーなのと、前回8月の内容が良かった事、先月風邪で参加出来なかった事などなど、
その予想通り、予想以上に楽しいステージでした!!

やっぱり若さなんでしょうね、勢いがパワーが違います、それに4人とも可愛い杉です♪
かにょん→和田さん→さきちゃんと私の推し遍歴ですが、ゆうかりんが神がかりに可愛い・・・
最後の衣装が一番露出高くて、おへそまで見えてたんですけど、まじやばい可愛さです
(* ̄┏Д┓ ̄*)
まぁ、以前も書いた気がするが、4人とも可愛い奇跡のグループです、
可愛いつうか、可愛カッコいい。。。。

歌の方も4人とも大きなステージでもしっかり歌いこなしてます♪♪♪♪
やっぱり盛り上がる曲が多いのが大きいですね、思いっきり楽しみたいな用途にぴったりです!!
参加型なファンさまからすれば、最高のファーストツアーだったんではないでしょうか。。。

寝不足続きで、公演時間帯的にも、ファミ席だと、絶対Buono!の時のように寝てしまうのかな・・・・
とチト思ってたのですが、、なんと最後まで寝る事なく、見入る事が出来ました。

なんか、4人からすごくパワーを頂いた気がします。
なので、夜の品はち辞めて、当日券で夜の部も見ようか迷いました。。。。
結局品はちに向かいましたがw

歌以外でも寸劇が凄く楽しかったです、自由にやらせてる感じがイイですね。
ゆうかりんの寒い、じゃなくて面白いギャク素敵でした。人形劇も面白かったですね。

自由な感じがスマイレージの持ち味なんでしょうか、
昔のハロプロ系だと、どの会場でも毎回同じMC、同じトーク、と機械仕込な印象も受けましたが、
今回のツアーのように毎公演自由度が高いと、見る方も面白いしね、
なんと言っても、サキチィーがかにょんに「シンデレラの生まれ変わりってギャグなの??」と聞いてましたが、
この何でも聞ける仲の良さも、スマイレージの最大の武器なんでしょうね。

かにょんには、小倉優子さんのように、ずっと「シンデレラの生まれ変わり」で通して頂きたいです
m(_ _)m

いろいろ目移りはしますが、やっぱり小川さん一推しでスマイレージを今後とも応援して参ります
(。・_・。)


公演時間1.40
あと気付いた事は、いつも最初に配るビラを終演後会場を出る時配ってた、物販のタオルが全部売り切れだった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「しず風(真野しずく+立花風香)バースデー記念ライブ。もちろん絆~KIZUNA~も出るよ!!」&「まなみのりさ 広島発両国経由、目指せ東京ドーム記念ライブ。水道橋まで総武線で8分!!」ダブルでガッツリ60分+60分=120分ライブ!!! [イベント・ライブ]

おなじみの両国サンライズ(^-^)

30分前に到着したら数人しか居ないし、一瞬会場間違ったのかと思った(汗)
メール予約してたチケットと引き換えます、メール予約開始2日目で60番台です
つうか、知ったの遅すぎた・・・・
この番号だと普通に考えると大盛況なのかと思いきや、10分前でも40人しか並んでません(^^;;;
開演後もちょくちょく入場してた人居たので、70人は超えたのかな、
やっぱり宣伝不足つうか、2組では集客力弱かったのかな。。。
まぁ、終始快適に見れましたので、この位の入場者が適正だったのかもしれんけどw

開場11:00 開演11:30
image1.jpg
入場時にクラッカーを貰いました
101105_201701.jpg

<しず風セットリスト>
絆ダンス→しず風登場
1.ドッキュンLOVE
2.ラムのラブソング
3.はじめてのチュウ
絆ダンス
4.宇宙は大ヘンだ!
5.ドキドキ パニック
絆自己紹介
<生バンド>
6.ゲットグローリー
7.リンダリンダ
8.ドキ☆ドキ パニック ロックver
お手紙コーナー しずく→風香宛

前回は来れなかったし、TIFは時間的に被って見れなかったので、
やっとやっと念願のしず風を見れました、2度目です\(*T▽T*)/

絆の3人のお姉さんに、小中学生の子5人が合わさって8人で登場です!!
超ミニスカートです、、最近どの現場でもミニスカな気がするんですけど、今ブームなんでしょうか。。
前回も思ったけど、この3人組のダンスクオリティ高いです♪♪
バックダンサーにするには勿体無い感じ、つうかしず風の方がハイクオリティだから良いのか??
衣装は前半はいつもの浴衣、後半は黄色のしず風Tシャツに短パンです。
はじめてのチュウが素晴らしい、会場のお客さんにキスを振りまいてましたが、最前のお客さん悩殺されたんじゃないでしょうかな位な可愛らしさです。
この2人、正直アイドルチックなロリ体系でも顔でも無いけど、表情つうか目の輝きや素晴らしい杉なのです、なので、私も惹かれると思うんだけど。
前半はしっとりと歌を聞かせていただきましたが、な、なんと後半は生バンド付きです(男性3名)
これには正直驚きました!!!
社長に勢いだけで来てると言われたらしく、、その勢いのまま、今日はアイドルパンクです。
前半と後半のギャップが凄かったです、2人で歌うだけのアイドルは色々いるけれど、今回のを実験は成功だったと思います、会場のお客さんも盛り上がってたし、この2人は勢いと、でも可愛くしっとり歌える姿を押して行けば良いんでは。。。
それにしても「ドキドキ パニック」を作詞作曲した人はさすが神です。。。
最後にしずくが風香にお手紙を、読む前から泣き出してましたが、、感動の演出も良かったです。

あえて1つだけ足りたい点があったんだけど、絆はきちんと自己紹介したんだけど、肝心のしず風の自己紹介がありませんでした、東京でいわゆるアウェイつうか、まなみのりさファンの人も居て知らない人もいる訳だから、しっかり自己紹介すべきだと思った。。

最初なんで椅子無いんだよよ思いましたが、トークの所では会場のお客さんが礼儀正しく床に座って見てましたので、椅子無しとこのキャパが丁度良かったですね。


で次にまなみのりさ登場です!!


<まなみのりさセットリスト>
1.ポラリス
MC
2.センチメンタルライオット
3.まなみのりさのてーま
MC
4.JOY/YUKI りさソロ
5.言い訳Maybe/AKB48 みのりソロ
6.キューティーハニー まなみソロ
第1回観察力抜き打ちテスト
7.Possibilityメドレー
8.ひろしま VOICE
MC 髪の色トーク
9.愛と平和のメッセージ(照)
10.恋・オブ・ミュージック
MC
11.宝物
全員でご挨拶

13:40終演

まなみのりさはもう3,4回見てるのような。。
再度アルバム数回聞いて予習の上参加です。
安心のクオリティつうか、みのりさまがいつ見ても可愛いし、透き通った声が好きです、笑顔も最高です☆☆☆
ソロで他人の曲披露しなくても、持ち歌でだけ聞きたかった気もするのだが、AKBの曲歌ってくれたので、まぁいいけど(笑)
私が最初に見た時から同じ位置に居るんだけど、8分先の東京ドームでは先輩のパフュームが公演をしてるわ訳ですが、17日に新曲も発売する訳でまなみのりさも一気に頑張ってメジャーになって頂きたい物です。
でも本当にライブつうか、家族パーティーな感じでほんわかして楽しかったです☆☆



ドリンクも引き換えず、物販にも参加せず、次の横浜に急行です→
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。