So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

秋のビックニューズ [つぶやき]

夏以降、個人的に印象に残ったアイドル界のニュースをまとめてみましたw( ̄o ̄)w

1位 ももちバラエティー番組で大活躍
http://www.helloproject.com/berryzkobo/media.html
image1.jpg

2位 Maya10/1でMary Angelを卒業
http://blog.livedoor.jp/maryangel/archives/51275739.html


3位 しず風 T-Palette Recordsよりデビュー
http://sizukaze.jimdo.com/
http://tower.jp/label/t-paletterecords


4位 私立恵比寿中学シングル「もっと走れっ!」発売&初ワンマンライブ大成功
http://www.hotexpress.co.jp/news/111013_ebichu/


5位 東京女子流 初のホールコンサート&クリスマス中野サンプラザ決定http://tokyogirlsstyle.jp/index.html


6位 さくら学院重音部 BABYMETAL リリース
http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11036004926.html


7位 さくら学院がCMに登場
天使ポータルサイト|FLET'S光 WiFiNTT東日本
http://www.hikarinotenshi12.jp/
right_blog_title_pic.jpg

8位 Fairies(フェアリーズ)デビュー&怒涛のメディア登場ラッシュ
http://ameblo.jp/fairies-official/
http://avexnet.or.jp/fairies/index.html


9位  お誕生日おめでとう
ぱすぽ☆増井みお姫17歳&堀北真希ちゃん23歳
http://ameblo.jp/uver-rad/entry-11039339966.html
http://www.horikita-collection.com/

10位 アイドリング!!!5期生オーディション開催決定!
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/E20111001001.html
slide_5g.jpg

11位 モーニング娘。10期メンバー決定!
http://www.helloproject.com/morningmusume/
0930musume_kudo.jpg0930musume_satou.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

私立恵比寿中学~後夜祭~ [私立恵比寿中学]

1stワンマンLIVE完売御礼!!&後夜祭開催決定!!!
私立恵比寿中学~後夜祭~
2011年10月10日(月・祝) Shibuya-O-EAST
OPEN 12:30/ START 13:00
☆チケットSOLD OUT!!ありがとうございます!

111010_115912.jpg
1日置いて、またやって来ましたO-EAST(≧▽≦)
本来なら3連休してイベント三昧、昨日はスパガライブとスマイレージチェキ会参加予定だったのに・・・
突如先月イッパイでアルバイト2名に辞められ、連休取れなくなってしまった凹[◎凸◎;]凹
日曜と天秤に掛けましたが、迷わずエビ中後夜祭を選びました(*'ー'*)

1日空きましたが、興奮冷めやらぬ感じで、昼からでも盛り上がれる感じです♪♪
荷物をコインロッカーに預け会場入りです。

後夜祭は立見と言う事でしたが、キャパ1300人なのにチケット800番台までしか出てなかったので、どんなステージ形態なのか、多分中央に花道あるのかなと予想してましたが、、左右にW花道がありました、しかし長さは短くメンバー3人で定員オーバーな感じです。

整理番号は気合の一桁です( ̄ー+ ̄)
絶対最前で見てやる~と思ってたんですが、1階まで誘導されてる時は整理番号順だったのですが、まさかの半分近くが女性専用席で、数秒の迷いで一瞬のうちに最前取られてしまいましたww、棒に寄りかかって見たかったのと、すぐ前に人が居るとフリコピに支障が出るので2列目の最前中央に移動しました、ここなら30番台で入ってても大丈夫だったのに、せっかくの一桁台無しです(泣)。
後で思うと花道最前に行けば良かった。。。
それよりも女性専用の場所が満員なのは驚いた、50人ちょい居たと思う。

開演13:02 終演14:52

<セットリスト>
・オープニングVTR(後夜祭までのカウントダウン映像)
・ ebiture
①もっと走れっ!!
②売れたいエモーション!
MC(自己紹介)
③エビ中一週間
④エビ中 出席番号の歌 その1
・MC(5人ずつに別れてトーク)
⑤えびぞりダイアモンド!!
⑥オーマイゴースト?~私が悪霊になっても~
⑦チャイム!
・MC(映像2)
⑧ザ・ティッシュ~とまらない青春~
⑨永遠に中学生
アンコール
⑩ドレミの歌
⑪イッショウともだち
ダブルアンコール
⑫ザ・ティッシュ~とまらない青春~

開演前、校長自らマナー違反があったら、その場でライブ中止、払い戻ししないなど、
注意事項を読み上げ、厳しい態度で臨んでいるとは思いましたが、でもそこはスタンディングライブでしょ!
しかし、さすがエビ中ヲタさま、モッシュもダイブも何にもありませんでした、ちょっと驚きました、なんせ私もセンターに居たのに、何もされませんで超快適に見れましたので、これは本当に凄い事だと思いました。( ̄一* ̄)b

新曲からスタート、衣装替えの時に5人づつに分かれてのトークがありました、
1回目なつ、りか、あやか、ひろの、ひなた
客席に向かって1人ずつあおりをやりました、トーク消極的なひろのちゃんのクールな感じと、あやかのリボン可愛いで照れる姿に萌えました。
2回目れいな、あいあい、みずき、みれい、りななん
残り5人のメンバーのことを暴露大会
れいな→ひなたはぶりっ子ですwww
りななん→ひなたは私の前だとお姉さんぶるwww
おもち可愛いよおもち(。・・。)

アンコールは会場が一体となっての、「ドレミの歌」 合唱です♪♪
歌詞思い出しながら、懐かしくもあり楽しかったです、グットな企画です♪♪

ダブルアンコールもあり、客席にテニスボールとティシュを投げたり、全く取れない所か近くに飛んでさえ来ないし凹凹

MCで全員のに触れて欲しかったのが、今公演メンバー全員髪型をいつもと違う感じに仕上げて来てて、皆キャワキャワだったのに、特に美怜が一番可愛かったな(^-^)

と、1時間50分、曲数的にはもう少し欲しかったけど、この空間に入れただけで幸せだと思えるライブでした。激しくも無いし、静かでもないし、このさわやかな感じがとっても心地良いです。
今後この方向性で行くのなら、イベントで撮影するのも楽しいけど、また定期的にライブだけ楽しませて頂きたいですね。。

メジャーデビューの発表は残念ながら無かったけど、瑞季は練習後塾に寄ったとか言ってたから、受験もあるし、これ以上活動すると学業との両立に影響出るメンバーも居ると思うし、もう誰にも抜けて欲しく無いので、この雰囲気で活動してほっしいな。収益的には黒字だと思うし。。でも毎回親御さん多数来てるけど、丁度1年前の今日・アムラックスのライブからすると、1年でこんなにお客さん増えてて家族も応援しがいあるでしょうね。
http://meijin.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10-02

あえて気になった点を上げると、目に付いただけで3度ほどメンバー同士ぶつかったんですよね、練習時間少ないのもあるけど、ここさえ良くなっていけば、もうプロレベルだよ!


image2.jpg
終演後、握手会ですvv
もちろん参加です、おっ。
つうか、案内無くて、いつの間にか始まってた罠
人が多いので予想はしてたけど、握手高速すぎるよ!!
珍しく話す事考えて来てたのに、その1/3も言えませんでした:;
記憶に残った所で~りかちゃんが一番好印象、ハイテンションで私が次に移っても最後までお返事頂けましたw
2日前突如お気に入りになった、ひろのちゃんと一番長く話せました♪
何故かなっちゃんとざきみやだけは話すのに勇気がいるw




ライブ後、galaxxxy in Hi-Fi「ご存知!エビ中1週間」展に足を運びました。
http://d.hatena.ne.jp/YumYumMummy/20111003/1317643722
全く期待して無かったのですが・・・
111010_161117.jpgimage1.jpg
記念写真パネルだけではなく♪
衣装5着(ゆかた2、制服3)発売してる写真全種?、プライベート(練習風景)のスナップ写真多数、ゴーストのパネル、などエビ中一色でした、時間的にかなりお客さん居ましたが、色々見れて楽しめました。記念にと、瑞季と美怜のバッチ315円を購入して参りました(´∀`)

さて、一生懸命探したんですけど、夕方から足を運べる少しでも興味の出る現場が無いのです
(T_T)
実はチト悩んだ現場が1つだけあって、終演後速攻で品川に移動してみにちあ☆ベアーズのイベントに行きたかったのですが、しおりが呼んでるし・・・
http://ameblo.jp/minitia-sd/entry-11042731330.html
でもこれは一番やっては行けない事なので、辞めました・・・
しおり来春エビ中に転校してこないかな(はあと)


で、このまま帰るのもなんなんで、新宿のお気に入り店に足を運び癒されて来ました(謎)

今回エビ中バブルで良番チケットが超高額になった事もあり、最初28Kのチケットが瞬時に落札されて焦ってしまい落とすタイミングを見誤った、チケ代に、BOX買ったり、交通費含めると2日で9万円出費したんですけど(滝汗) まぁ、それ以上に満足出来たし、先月残業代13万出てるから大丈夫だけどさ(´Д`|||)


さて、次の登校日は30日なんだけど、この日だけはどうしても仕事休めないんだよね~
美怜生誕なのに、ありえねー
しかもあえて言えば一番近い柏の葉とか、ありえねー
速攻で17時に仕事終えて、新幹線の表定速度並なスピードで行けば19時ちょいには会場入りできて、サイコロ会はギリ参加出来ると思うんだけど…、高速道路無料化以降、追い越し車線までのろのろ車走ってて、三車線でもノロノロなんだよね、夕方の渋滞に巻き込まれて20時過ぎ着では行くだけ疲れ損だし、さてどうするべ(悩)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

私立恵比寿中学1stワンマンLIVE 【2部】 エビ中文化祭~エビの数だけ殻むいて~ [私立恵比寿中学]

私立恵比寿中学1stワンマンLIVE
【2部】 エビ中文化祭~エビの数だけ殻むいて~
2011年10月8日(土) Shibuya O-EAST
②開場17:00/開演18:00

開演18:10 終演20:12

セットリスト>
・オープニングVTR
・ebiture
①ザ・ティッシュ~とまらない青春~
②売れたい!エモーション
・MC(自己紹介)
③エビ中一週間
④なにがなんでも
⑤オーマイゴースト~私が悪霊になっても~
・MC
⑥ご存知!エビ中音頭(秋冬バージョン)
⑦エビ中出席番号の歌その1
⑧どしゃぶりリグレット
・VTR(あなたにとってエビ中メンバーとは)
⑨もっと走れっ!!
⑩チャイム
・MC(校長からの宿題/この思いを語って)
⑪イッショウともだち
アンコール
⑫えびぞりダイアモンド!!
⑬永遠に中学生
Wアンコール
⑭また明日...

■座席2階1列最前 センター

夜はじっくり全体を見て観覧したかったのと、2階席の画像をwebで見たらよさげな感じがしたので、2階最前席にしました、、中央と言うものあったけど、予想通り素晴らしい眺めです、しかも隣の人は終始座ってたし、また隣の人は離れてたし、飛んだりはしなかったけど、身を乗り出して1部に続きフリコピ祭りしてましたwww
唯一BOXの中で活躍するペンライトを1階に落とさないようにと大変でした(笑)
image3.jpg

1部と2部が別物な感じでした♪
2部も衣装替えで新衣装と衣装に関しては気合入れて来ましたね
アンコール後のTシャツの色も昼がピンクに対しブルーだし。。

オープニングVTRまた10分も見るのかよ!と思いきや・・・
転がす玉が白→赤に、竹馬がホッピングになってたり、あやか面白すぎw
間違い探し風になってました、この2つしか解らなかったけど、他にもあったのかな?。。

2部はのっけから盛り上がる曲が立て続けに♪♪♪
後半どうするんだ???と心配してたら・・・
VTRが始まります、メンバーへのインタビューで1人つづ登場し他メンバーへの想いや、自分の長所、課題等を語る映像を見て、しんみり来た所で、新曲とチャイムで頑張って感を演出しておいて、、最大のクライマックスに突入です!!
メンバーがステージ上で1列になり2週間前に出された校長先生からの宿題の発表です♪
1人づつ1歩前に出て話し始めたのですが・・・
・れいな(最初友達がいなかった~これからもリーダーとして頑張っていくので応援して下さい)
・なつ(ダンスが歌が出来なくて怒られたり辛かった話~これからも支えて下さい)
・みづき(初期メンバー~人見知りの話~皆に支えられてここまできた~ダンス部長として頑張る)
・りななん(大きなステージでやれるか不安~ソロパート貰えた話~エビ中を素敵なグループにしていきたい)
・ひろの(歌が下手でメンバーの足を引っ張って悩む~もっと大きなステージで頑張る)
・みれい(悲しかった話~転校したメンバーへの想い、なる、ひなき、りお~感謝の想い~涙を封印する)
・ひなた(エビ中ライブ見学~握手会、温かく迎えてくれたメンバーファンに感謝~歌とダンスを頑張る)
・あいか(途中から悩んで辞めようかと思った~全てを真剣にぶつける場所に~新ジャンルアイドルを目指す)
・あやか(ファンへの感謝~お父さんとお母さんへにお礼に言葉)
・りか(ワンマン出来る想い~ハイテンションの話~一生中学生)

りななんの所位から会場の空気が変わって来ました、何度も言葉につまりながらも一生懸命話そうとする姿に会場から声援が飛びます。。そして美怜、転校したメンバーへの熱い想い、約4分もしっかり話し通しました、このあたりでメンバーも泣き始めました、私も3人の事は知ってたし妃菜喜は私も大好きだったし、私も泣いちゃいました(TOT)、この子こんな話す才能あるとは天才ですね!。あいあいはすぐ泣き始まってしまうし、でも最後の新ジャンルのアイドルを目指したいで会場一笑い。。そして彩花、この子家族ぐるみで面白すぎ、ここまで会場を和ませ笑わせるトーク普通出来ないよ、これを素でやるんだから凄い子です。。
この空気の中、最後の曲「イッショウともだち」です。この流れ最高杉\(*T▽T*)/

※だだ、アンコールですぐはけたので、どう考えてもダブルアンコールやる流れだったのは、どうかとww
2部でも更に新しい衣装を出して来たのは凄いと思います、アンコールのTシャツの色も変えて来たし。
あえて一つ気になったのが「MC」自由にやるのも良いけど、今回は話す事考えて練習して来た方が良かったと思う、せっかくのワンマンでグダグダな所あったのが勿体無かったような。。


いやー、最高でした、今年、いや今世紀最高のライブではなかったかとO(≧▽≦)O
ステージと客席の一体感も凄く合ったと思うし、雰囲気もとっても良かったしvv
1部だけ参加した人には申し訳なかった感もありますが・・・
メンバーのワンマンにかける熱い想い、感謝の言葉、純粋な涙、最後まで鳴り止まない拍手、もう参加したほぼ全てのお客さんメンバーに感情移入してしまったと思うので、エビ中ファンががっちり増えましたね、、私もこのレポ書きながらも思い出すと目頭熱くなって来ます(:_;)

メンバー的にはあいあいの歌以外の表情のパフォーマンスが凄いです。。ひなた小さいのに一生懸命さが凄く伝わって来ます。。みれいも相変わらずの全身を使った動きが可愛すぎです。。れいなの時折見せる可愛い表情がたまりません。。そしてみずき、みれい推しなんだけど、推し変しそうに素敵、ソロパート増えたのが大きいね、本人も前に出て明るくなったのかな。。

さて、2日後の後夜祭も楽しみです((o(^-^)o))
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

私立恵比寿中学1stワンマンLIVE 【1部】 エビ中体育祭~成長痛がとまりません!~ [私立恵比寿中学]

111008_132947.jpg
前回のイベントから3週間、非常に長く感じました…
やって来ました!!渋谷O-EAST、このエリアにはかなり来てるけど、O-EASTに入るのは超久々です、さかのぼるとボンブラ以来かもしれん、昔杉www

メンバーもスタッフさんも初ワンマンで気合入ってましたけど↑↑
私も超楽しみにしてて気合入りまくりでした♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

それにしても、初ワンマンが渋谷O-EASTと言うものハードル高すぎなのですが、
チケットが即完売したのも凄いです☆☆

ハロプロ系のライブ参加する度買うときりが無いと言う事で・・・
Tシャツとかタオル等のグッツ買うの5年くらい封印してたのですが・・・
遂に封印を解いてしまいました・・・
勢いで「車掌は君だ!」限定BOX 10000円購入www
111011_212315.jpg
Tシャツはサイズ別で箱とは別に貰いました、紙袋に入ってたので持ち帰り恥ずかしい思いせず良かったです(^^;
と、私立恵比寿中学公式リーフレット(白版、青版各)500円
と、新曲「もっと走れっ!!」を購入
リーフレットの中の写真綺麗だし、おまけで写真も付きでお得でした、でも福笑い需要あるんでしょうかww
111011_212233.jpg

会場内に入ると一面のパイプ椅子です、ぎっちり敷詰められているので、幅が椅子の分しか無いので、前後幅も狭いし、オドリストさんには気の毒です。

私立恵比寿中学1stワンマンLIVE
【1部】 エビ中体育祭~成長痛がとまりません!~
2011年10月8日(土) Shibuya O-EAST
①開場13:00/開演14:00

開演14:02 終演15:42

セットリスト>
・オープニンングVTR
・ebiture
①えびぞりダイアモンド!!
②ダイビング
・MC(自己紹介)
③かえしてニーソックス
④ご存知!エビ中音頭(秋冬バージョン)
⑤チャイム!
・MC
⑥イッショウともだち
・VTR(メンバーに1時間)
⑦もっと走れ!!
⑧オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~
・「売れたいエモーション!」振り付け講座
⑨売れたいエモーション!
⑩ザ・ティッシュ~とまらない青春~
・MC
⑪永遠に中学生
アンコール
⑫エビ中出席番号の歌その1
⑬エビ中一週間

■座席1階1列最前 右サイド通路席

何か体育祭だよ!PVの通りに体操服で玉入れやると期待してたのに(笑)
タイトルの意味が不明だったり、オープニングで10分近くVTR見せられたり、
メンバー皆が集合するまでを面白くしたつもりなんだろうけど・・・
途中のメンバーに1時間VTRも時間を衣装チェンジに使ったのは良いけど、10分近く見せられて、面白かったけど、もう1ひねり欲しかった。
でもわざわざVTR撮影して、衣装チェンジも2回して、しかも2回目は新衣装で、運営側の気合は伝わってきたけど。セットリストも微妙だし、中途半端に全13曲、CD曲全て歌って欲しかった。
歌う曲が増えただけで普段のイベントの延長戦な感じもしたし、ステージ上の飾りもエビ中のマークと雛壇だけとシンプルだし、せっかくの大きい箱を活かし切れて無いし、この内容で新規客さんは満足出来たのだろうか?

と突っ込み所はありましたが、個人的には最高に楽しいライブでした(≧∇≦)
広いステージで生き生きとしているメンバーを見れて感無量ですv(T▽T)v
何よりも座席が良かったです、回りに遠慮する事なくプリコピし放題席で、オーマイゴーストの蹴りまで出来て最高でした、朝一仕事して来て疲労してる事もあり、踊りすぎて倒れるかと思ったwww

右サイドだった事もあり、ひろのがよく視野に入って来たのですが、今まで美鈴とか瑞季ばかり見てたので目を向ける機会が無かったのですが、あれ?こんなに可愛かったっけ、とかなり見入ってました♪♪新たな発見です(☆_☆)
あやかもじっくり見ると超可愛いですね、つうか10人ともキャワキャワです、新衣装が眩しいです
(*'-'*)

新曲も2曲初披露です!!
両方共に良い曲です、特にエビ中出席番号の歌はメンバーを良く表しててグッジョブです!!
おぃ校長先生!早くアルバム出して下さいな!お願いしますよ!
何か発表されると思ってたのに何も無かったし。



最前を終始うろうろしてたカメラマン居たけど、この記事に使う写真取ってたのか。
http://www.hotexpress.co.jp/news/111013_ebichu/



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。