So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

2011 イベント総括 [つぶやき]

長いようで、短かかった1年が終りました(TOT)
一番の思い出は何と言っても3.11の大震災です(×_×)
リアル当事者で「生きてて良かった」と言うのが本音ですが・・・
夏以降は余震も収まって来て、再びイベントに足を運ぶ事が出来まして、通常の生活も出来るようになりました。。おととしや去年のように大きな病気をしなかったのは良かったかな。。

震災や身内の不幸があった為、、昨年と比較すると、マイナス11現場でした(≧≦)
しかも厳選して狭く深く参加すると年頭の抱負にしてたのに、より広く浅くDD化してるし( ̄_ ̄ ;;


♪♪♪♪♪2011 本年度のライブ、コンサート、イベント等の現場参加回数♪♪♪♪♪

私立恵比寿中学 15
東京女子流 6
ぱすぽ☆ 6
SUPER☆GiRLS 5
YGA 4
複数出演イベント 3
さくら学院 3
3B junior 2
ベリーズ工房 2
bouno! 2
TIF 2
アイドリング 1
品はち 1
森田涼花 1
ハロプロ 1
9nine 1
まなみのりさ 1
フェアリーズ 1
スマイル学園 1
NKO☆Lovers!! 1
真奈 1
AKINA 1
計61回


※昨年との比較
<2010年の主な参加履歴>
・東京女子流 20
・アイドリング 6 品はち 6 森田涼花 3
・AKB48 8
・ハロ関係(ベリーズ工房 6 ハロプロ 2 bouno! 2 C-ute 2 スマイレージ 2 メロン記念日 1)

昨年は女子流メインにアイドリング、AKB、ハロプロと4本柱だったのですが・・・
今年はAKBの参加0だったんだね、もうチケット取れないし距離感が出て一気に興味なくなった感じ、
年始からAKBに変わってスパガ&ぱすぽ☆の現場に参加する機会が多くなりまして、アイドリングは在宅テレビ画面で十分になり、逆にYGAのライブ感の方が好きになった感じ、で夏以降はエビ中一筋な感じでした、やっぱり距離感なのかな・・・、あと今だに「ももち」一推しベリヲタだと思ってるんだけど、ほとんどハロ系に足を運んで無いし・・・

さて2012年はどうなるんでしょうか???

私立恵比寿中学LIVE  [私立恵比寿中学]

2011年12月26日(月) トヨタシティショウケース MEGAWEB
【観覧無料】
◎特典会
13:30〜16:00(予定終了)
LIVE
開場: 18:00/開演: 18:30

遂にこの日がやって来ました(:_;)
突如のイベントでしたが、職権乱用して参加です(しーっ)

会場に到着したのが14:20、まず整理券を確保、結構お客さん居たのに残ってて良かったです。
椅子が100席ちょいあったので、座って見れるの確定して、まぁまぁのクジ運でしたvv
image24.jpg
ハイタッチ券まで付いて来ました!!
image241.jpg

次に写真を4枚買い、エビ中券を4枚ゲットで2ショット×2回です\(^-^ )
まず1枚目「ぁぃぁぃ」
先日のエビ中職員会議でのクイズでなんとなんと、ぁぃぁぃのサイン入り帽子が当ったのです
v( ̄ー ̄)v
今世紀最大のラッキーです\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/!!?
それとも応募少なかったからなのでしょうか(^^;;
つうかTwitter普段使わないから応募するの超手間取ったんだけど・・・
その帽子をバックにパチリ♪♪
image01.jpg
引き換える時、お忙しいのにわざわざ受付までお持ち頂きまして、国語の教師さまありがとうございました m(_ _)m

2枚目、瑞季の予定だったんだけど、並んでる最中に物販が終ってしまいまして、買い足し不可能に凹凹
美怜の髪型がキャワワ過ぎて決められなかったので、間を取って?ひなたとパチリ♪♪
あとは、明日撮れるからいいや・・・

れいなだけ別レーン出来てたけど、しみじみしたくなかったので、辞めました
10枚特典使おうか迷ったけど、5月まで使えるので、先延ばしにしました。。

握手会→2ショット会→サイン会と予定時間を大幅に超えてやってました、メンバーも公演前にご苦労様です☆☆


image242.jpg
111226_175858.jpg
社会人の為に公演を18時半にしたのですが、整理番号も500近くまで配ったとか、後ろのブロック無料エリアだと思いきや違かったようで、本当に凄いお客さんの数でした、マスコミも数社入ってたし、テレビで見る有名人?な方も来てたり、注目度の高さを感じさせます。

■セットリスト■
VTR「エビ中学芸会上演中の注意」
ebiture
01 もっと走れっ!!
02 ザ・ティッシュ~とまらない青春~
MC 自己紹介
03 売れたいエモーション!
04 大爆発No.1/瑞季・れいな・りか・なつ・彩花
MC 瑞季・れいな・りか・なつ・彩花~全員
05 約束
06 イッショウともだち
MC れいな転校メッセージ
07 えびぞりダイアモンド!
アンコール
08 永遠に中学生
ダブルアンコール
09 また明日...
ハイタッチ会
公演時間:約1時間半

120101_231642.jpg
入場する時に、ファンの方が団扇配ってました。
最初ステージにれいな登場して来た時、団扇が目に入って、一瞬泣きそうでしたね。。

超ラッキーな事に5列目の席が確保出来ましたv(・_・)

笑って送り出そうと言うことで、最初は普通に進行していましたが、MCが号泣の嵐でした(≧◯≦)
メンバーかられいなへメッセージ
れいなからメンバーへメッセージ
1人1人、素の気持ち、本音を語り合うことで、背景などがリアルに垣間見れまして・・・
この時間結構長くて、私だけじゃなくて、回りのお客さんも涙涙で聞き入ってました・・・
休憩時間に歯が抜けたwひなたとか話せない位に泣いてるし、もう見てる方も辛かったです
多分、イベントでここまで涙流したの初めてでした、超感動的なシーンに立ち会えて良かったです、やっぱ現場最高です!!
最後はちゃんと立ち直って公演が終了し、ハイタッチでお別れでした(T_T)

エビ中のイベント参加して1年半しか経ってないけど、ワンマンとイイ、こういう風にドラマチックな場面に立ち会う度に、メンバー全員良い子だし、エビ中第一優先で応援してあげなくちゃ的な感情になるんだよなぁ・・・

最後までリーダー辞めた新の理由が解らずじまいでしたが、
いつも隣に居て一番最初に報告された瑞季さん、れいな辞めたショックを引きずらないで頑張って行って欲しい物です、、明日の公演でリーダー発表するのかな、、やっぱり真山さんなのかぁ???
でもあえて中2のれいなにしてたと言う事は、なっちゃんなのかなぁ???
謎は明日参加して確かめるです(☆_☆)

私立恵比寿中学 クリスマスイベント第2部~選民さんいらっしゃい! [私立恵比寿中学]

私立恵比寿中学ライブ
日時:12月23日(金・祝)
2部 16:00 開場/16:30 開演
会場:渋谷Glad

111223_160040.jpg

セットリスト■
寸劇
メンバー兄…なつ
     弟…ぁぃぁぃ
     お姫様…みれい
     ピエロ…あやか
     森の妖精…みずき
01 赤鼻のトナカイ
れいな/りか/ひろの/りな/ひなた/
MC 自己紹介
02 売れたいエモーション
03 えびぞりダイアモンド!
04 なにがなんでも
MC フリートーク
05 かえしてニーソックス
06 エビ中一週間
07 もっと走れ!
MC☆ミニゲーム
だれが一番遠くまで飛ばせるかゲーム
勝者、みれい&ひろの
08 ザ・ティッシュ
09 永遠に中学生
10 エビクリメドレー
11 チャイム!
MC 最後の挨拶
アンコール
12 ebiture
13 エビ中出席番号の歌その1
14 賛美歌109番
15 また明日
MC 最後の最後の挨拶
終演後 お見送りハイタッチ会

120101_220635.jpg

今度は15分前に到着したのに、外のコインロッカーが空いてない罠Σ(|||▽||| )
やっぱり2部はみなさん踊りたいのかな( ̄ー+ ̄)
でも、ダウンジャケット着て見る訳にも行かないし、スタッフさんに聞くと会場内にもロッカーあるとの事で、時間ロスするけど入場後中のロッカーに預けまして、物販は開演前のみです~♪の言葉に、スタンプカードも押してもらったり、もう10人は抜かされてしまいましたllllll(-_-;)llllll

1階も2階も最前空いて無かったので、3階最前ほぼセンターを確保、まっいっかo(^-^)o
開演までは1部と同じく、校長の歌うウインターソング集です(^^;;

寸劇メンバーは一部と逆でした、妖精は誰かなと思ったら瑞希さんでした、最近この子可愛くてしょうがないです(〃∇〃)、安本さんは面白すぎるし、1部とはまた違った面白さがありました。。

会場の盛り上がりは2部の方が1部の何倍も盛り上がった気がします、私も前に誰も居ないしフリコピ祭りで楽しました♪♪
ステージ確かに狭くて、時折ぶつかるシーンもありましたが、狭さを感じさせないようなダイナミックなステージだったと思います、毎度美怜の全力パフォーマンス、裕乃ちゃん独特のダンス、ひなたも永遠に中学生とかでも一番足上がってたし、見る度に惹かれて行く・・・、個々見所満載つうか、メンバーの一人一人が生き生きとしてる姿が感動的でした、、2部も公演時間2時間越えるし、最後は会場一体となって「賛美歌109番」を歌ったり、超超大満足の公演でした。

Fairies(フェアリーズ)2ndシングル「HERO/Sweet Jewel」リリースイベント [Fairies(フェアリーズ)]

日時:2011年12月23日(金・祝)(1)14:30~
会場:マルイシティ渋谷1F店頭プラザ
内容:ミニライブ&握手会(握手会はライブ終了後開催予定)

時間的にさくら学院参加出来ない時の為に確保していた現場ww
やっと念願の初「フェアリーズ」です!!!!!
渋谷Gladから駆け足で移動、到着した時には開演から7分過ぎてました↓↓
つうかー人多すぎて見れないし観覧スペースも超満員で入れないし凹凹
そもそも渋谷のド真中でイベントやるのが間違ってるような(。□。;)
音しか聞こえて来ない~♪♪

image232.jpg

かろうじて、後方の歩道のブロックの上に立ちカメラで撮影するのが精一杯
腕を伸ばしてるだけで、肉眼では見えませぬ(:O;)
image233.jpg

14:52分にはイベント終って握手会へと移行、参加しようか悩んだけど、おなかすいたので、そのまま会場を後にしました、、まっフェアリーズは後日ちゃんとイベントに参加しようと思います☆☆

あと、第53回日本レコード大賞 最優秀新人賞受賞おめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/
絶対スパガだと思ってたんだけどね(ぼそ)

私立恵比寿中学 クリスマスイベント第1部~秘密のセンミンSHOW [私立恵比寿中学]

私立恵比寿中学ライブ
☆1部 11:30 開場/12:00 開演
会場:渋谷Glad

セットリスト■
寸劇
メンバー兄…りな
     弟…りか
     お姫様…ひろの
     チョッパー…ひなた
     森の妖精…れいな
01 サンタが町にやってくる
みれい/あやか/なつ/みずき/ぁぃぁぃ
MC 自己紹介
02 えびぞりダイアモンド!
03 もっと走れ!
04 エビ中出席番号の歌その1
MC フリートーク
05 チャイム!
06 どしゃぶりリグレット
07 オーマイゴースト?
MC ミニゲーム
だれが一番遠くまで飛ばせるかゲーム
勝者/れいな
08 エビ中一週間
09 永遠に中学生
10 エビクリメドレー
もろびとこぞりて/みれい&あやか~あわてんぼうのサンタクロース/みずき&ひなた~ジングルベル/なつ&りな
~ラストクリスマス/あいか&りか~恋人はサンタクロース/ひろの&れいな(with全員)
11 ザ・ティッシュ
MC 最後の挨拶
アンコール
12 売れたいエモーション!
13 イッショウともだち
MC 最後の最後の挨拶
終演後 お見送りハイタッチ会


年末仕事忙し杉で、この日以降のレポは年明けに書いたので、簡潔に(; ̄ー ̄川

先行予約ハズレ、一般発売は瞬殺でチケット取れず(。□。;)!!
しぶしぶヤフオクで所得、しかもとんでもなく高いし・・・
ももクロSSA公演も2万とか普通に超えてたので、その影響かwww
絶対最前で見るぞーと、整理番号10番台www
渋谷駅から猛ダッシュ~11時30分到着~外のコインロッカーに荷物を預け~超ギリギリセーフで入場↑↑
最初から2階最前に行くお客さんも居たので、予定通り左サイド最前を確保vv

image23.jpg
手を伸ばすとステージに届く近さですo(@^◇^@)o

開演まで冬のヒットソング集的なBGMが掛かってて、「湾岸スキーヤー」とか校長がカラオケで歌ってる曲が流れてる罠♪♪4曲位歌ってたのかな、まぁ会場温まったから良しなのかwww

寸劇から始まりまして、ゲーム大会に、クリスマスメドレーまで、約2時間と大ボリュームです
正直ここまでやってくれるとは予想外でして、更にはハイタッチでお見送りとか、感激です(。・・。)
お陰様で14時半からラクーアでのさくら学院イベントをパスする羽目になりましたが(おぃ)

この会場、東京女子流で幾度と足を運んでますが、やっぱりイイですね、ステージが内部3階まで近いので一体感があると言うか、、最前で地蔵はまずいとは思いながらも、メンバー近すぎて終始見入ってました、多分この近さは初です♪♪

最初の寸劇でチョッパー姿のひなたが神がかりに可愛くて、これ見れただけでもチケットの元が取れた感じでした(≧∇≦)
ライブは終始アドレナリン最高潮な感じで最高に楽しかったです、最前のメンバーからのレスは強烈でした、ゲーム大会も取れなかったけど、面白かったし、参加できただけで最高のクリスマスプレゼントでした(≧∇≦)

1つだけ後悔があるとすれば、ザ・ティッシュの時すぐ目の前からティッシが大量にホール内に飛んで入ってたのですが、その中にエビ中ポケットティッシュがあったのに、気付いたの最後だったのでゲット出来なかったのが心残り。。。

渋谷Gladは相当前から押さえていたようで、夏以降急にエビ中人気に火が付き、校長の嬉しい見込み違いで選民さんだけが参加出来た感じになりましたが、今後のこの位のキャパでもライブ開催して頂きたい物です、単独も良かったけど、やっぱり近くでメンバー見れるに越したことないんでね☆☆

DVD『キュンと大好き!』発売記念イベント NKO☆Lovers!! トーク&ミニライブ [イベント・ライブ]

◆日時:2011年12月11日(日) 17:00スタート
◆料金:観覧無料!
◆会場:東京・LaOX MUSICVOX AKINABARA 10Fホール
◆入場方法
イベント当日、開演15分前より開場します。開場までは、店内階段7Fを先頭として下階へ向かってご整列ください。
◆1枚購入特典 : 握手会+撮影タイム(ステージ衣装)+ハーレムショットチェキ+生写真(お一人様1枚限り)
◆2枚購入特典 : お好きなメンバーと2ショットチェキ(以降1枚ご購入毎)


土曜の夜にたまたまメアリーのHP見たらイベントの告知を発見して、グループ組んでCD発売してた事だけは知ってて、特典見ると全員とチェキ撮れるのも魅力的だったので、参加しました(*^^*)

111211_163329.jpg
初の会場です、楽器屋さんです。16:35分到着、階段で集合場所らしき場所に行くと誰も居なかったので、間違ったのかと思い、再度エレベーターに乗り7Fへ、良く見るとイベントの先頭というのぼりはあったのですが、入場15分前になっても9人しか並んで無かったので、すごく不安でしたが、スタップさんが来て入場開始です!、上の階に常連さん達や他のお客さんも居ました、でも階段に並んだ人先にどうぞ的な感じでそのまま会場内に進み、まさかの最前席ですw、いいんでしょうか・・・・・
image11.jpg
つうか1列に椅子が4席しかないしw、昨日今日とライブ5公演をこなしてるので、一緒に関西から来たっぽいファンの方達はお揃いのTシャツ着て、後ろで立見でした。
と言っても、を合わせてもお客さん40人も居なかった感じです。。
開演前に中でDVD1枚3150円で購入☆
サイン入り生写真1枚(多分ランダム)にサイン入りジャケットまで貰えました(≧∇≦)
image12.jpg


定刻に開演です♪♪
よしきさんという方が司会で登場、温和で話し盛り上げ上手な感じで好感持てるおじさんでしたw
→メンバー登場、DVDの撮影の話しなど、トークが約12分。
お客さんに聞きたいこと求めたりドッキリ的なのもありましたw
次にライブです1組ずつ歌って、最後に全員で歌って計4曲です。
後方の集団の盛り上げが凄くてライブも中々盛り上がりました、私は曲を知らないし、最前で回りのお客さんの動きも見れないので、リズムに合わせて終始テバタキしてましたがww
Mary Angelは2人になって初めて見ましたが、さすがのステージパフォーマンスで魅了されました♪♪、3組8人で歌った時も綺麗にフリが決まってて、さすが実力派揃いだなぁと思いました(≧∇≦)

次に物販特典です。
まず撮影タイムです、メンバー1人2枚ずつも撮れました♪♪
次に全員とチェキを撮影して、そのまま握手して終了な感じです、誰もポーズ指定してませんでしたが、私はジャケ写のポーズお願いしましたm(_ _)m。握手はBarbie LipsとPiminyのメンバーにはじーっと顔見られるだけでしたが、Maryのりさ&ゆうかちゃんには満面の笑顔で握手頂き助かりました?

特典会参加してるお客さん10人ちょいしか居なかったし、DVD2枚買ってる人居なかったのがチト驚きました。まぁ、常連さん達はチェキよりもライブで盛り上がりたいんでしょうね☆☆
2枚買ってメアリーのゆーかちゃんと2ショット撮りたいと思ってたのですが、1人浮かなくて良かったのか!?。。。

約55分でイベント終了です。

今日は特典満載だったし、グループ名「NKO☆Lovers!!」が名古屋京都大阪から取ったの知れただけでも参加して良かったかな(笑)
と思ったのですが、会場を後にしてチェキを良く見ると・・・、手振れしてたせいかボケて全員お化けみたくなってるし、最後取り直し居ませんか~と言ってた時に良く確認すれば良かった、大ショックです ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||


早速記事になってるのがすごい\( ̄▽ ̄)/
NKO☆Lovers 日本全国47都道府県全国ツアーをしたい!
http://www.girlsnews.tv/34277



18時に会場を後にして、、アイカレの公開授業は始まってるし…、トマパイのタワレコ新宿イベントは…歌わないで握手のみのイベントっぽかったので回避し、他に思い当たる現場無かったので、早々と帰宅しました。。。。。

スマイル学園 2ndシングルインストアライブ [スマイル学園]

今日は年内最後の日曜休み、しかし会社の忘年会・・・
金曜日にふと思った・・・酒よりアイドルじゃね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
急だったけど参加キャンセル出来たので、遠征する事に(・∀・)!!!

ベリキュー、さくら学院、スマイレージのイベントチケ落札しようかとヤフオク眺めてたけど、結構高いし・・・
ぱすぽ☆のあくチュ会は前日参加者のレポ見ると、みおみお1時間待ちとか書いてあったし、画期的なイベントだとは思うけどキスの紙に興味無いし・・・
フェアリーズ成田かなぁ♪、と色々考えてた時、前日の某番組で「スマイル学園」オススメと言ってたのが脳裏にあり、調べると丁度イベントがあったので、(以前ヤンヤンのステージで見たことはあったんだけど、記憶に残って無かったし)ちょっと遠かったけど小旅行がてら入って参りました(^O^)/


■イベント名:スマイル学園 2ndシングル発売記念!インストアライブ
■日時:2011年12月11日(日)①13:00~/②15:00~ ※終演後、物販となります。
■料金:無料
■会場:アピタピオニウォーク東松山

高坂駅を降りて、直線で歩くこと約12分、会場到着です。駅含めてかなりの田舎な感じですw
111211_123804.jpg

建物の中に入ると目の前がイベント会場でした、建物の隅っこの簡易ステージな感じです、ステージの前にパイプ椅子が4列で後ろにクリスマスツリーがありました。
12:45と15分前に到着したのに2列目空いてるしラッキーです☆_☆
111211_125327.jpg

定刻スタートです。
<セットリスト>
MC (自己紹介)
01 スマイル学園
02 Twinkle Star
MC(新曲紹介)
03 ラララスマイル
MC(次の曲で最後になります)
04 Liberty~自由の乙女たち
MC(今日の感想)
公演時間約28分

お客さんは買物客含めて100人ちょいな感じ、非常にゆるい空気が良かったです。
なんと!写真も動画も撮り放題だったみたいで(≧∇≦)
でも、この位置に座って歌の最中撮影するのも後ろのお客さんに迷惑かなと思い、MC中に数枚撮るに止めましたが、最初から知ってたら立ち最前で見てたのに。。

終演後握手会が始まりました、しかも無料です(≧∇≦)
メンバーの名前すら知らんのにww
と言う事で・・・、初めて来ました→感想→名前覚えて帰るのでもう一度名前教えて貰えますかと→名前と呼び名など自己紹介して頂きまして、それでも時間余ったりする、スローな握手会でした(滝汗)

物販1000円でサイン、2000円でチェキと言う事だったので、予想外の6000円分購入してしまいましたww
カレーとか斬新な物売ってるし、逆に生写真とか無いし。。
チェキ券3枚貰ったんですが、公式サイト見ると②+③と書いてあったので、これでサインも出来たのでしょうか?、撮影後サインは後でと言ってたので、チェキにサイン貰えたのでしょうか?、案内無いし聞かなかったので良く解りませんでした…、つうかサイン会の後、チェキ会の列とか出来るのかと思って待ってたら、帰り始めるメンバー居るし、司会で大声で案内する人居ないのでシステムが良く解りませんでした。。。

それよりもサイン会の長い事長い事、しかも撮影もし放題だし、目の前でポーズ貰ったりも可能だし、すごく自由すぎ♪♪
111211_134839.jpg

このサイン会が延びてしまい、14時半までですとなり、急いでチェキを撮る事に・・・
ステージ上で撮るのかと思いきや、後方の柱の前とかww
1枚目飯田ゆかちゃん
2枚目小田美夢ちゃん
3枚目北村真珠ちゃん

夏にヤンヤンで見た時、柏木佑井ちゃん可愛いなと思ってたら、今日唯一お休みだし(T_T)
田谷菜々子ちゃんも、ちっちゃくて可愛いなと思ってたら、撮るチャンス逃すし(:_;)
櫻井杏美ちゃんも、ショートで笑顔が素敵だったんで迷った・・・
まぁ、この3人とのチェキは次回へのお楽しみと言う事で(*^∇^*)

肝心のステージの方は、マイクトラブルで歌の方がちゃんと聞けなかったのは残念でしたが、
ほんわかして、温かい感じのステージでした♪♪
頑張ってMIX打ってるファンの方もいましたが、曲調的にも大人しく見る感じでした、
声出してるマジヲタな感じな人は10人位だったんでしょうか。
飯田ゆかちゃんは有名らしいですが、唯一アイドルのオーラが漂ってましたね、まぁ俗に言う「守ってあげたくなる」感じでしょうが、とっても可愛らしかったです。
初等部の2人も可愛かったし、北村真珠もほんわかして可愛かったです(≧∇≦)
4曲で残念と思いきや、持ち歌がまだ4曲しか無いんですよね♪♪

現場的にこのアットホームな雰囲気がとっても気に入りました、ステージ見てるだけでもスマイルになるみたいな!?、エビ中や女子流で見たことあるヲタさまも居ましたが、私もスマイル学園の成長をここから見届けたくなって来ました。おっと(。-_-。)


帰りのバスの時間と、次は秋葉原に行かなくてはならないので、泣く泣く2部を見る事なく会場を後にしました凹凹


家に帰ってチト調べると、北村真珠ちゃんソロでDVD出してるんですね(≧∇≦)
これは、奥が深いつうか、これ以上調べて行くと、スマ学にも深入りしそうだwww


■早速ネットに今日のイベント動画の一部が上がってました■

http://youtu.be/MW-qo7b9BWc
http://youtu.be/wVcAw7HWG1M

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。