So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

2012イベント総括 [つぶやき]

長いようで、短かかった1年が終りました(TOT)
今年を振り返ります〆(._.)

♪♪♪♪♪2012年度のライブ、コンサート、イベント等の現場参加回数♪♪♪♪♪
対バンライブ 12
スマイル学園 11
DVDイベント 7
さくら学院 6
諸橋沙夏公録 5
私立恵比寿中学 4
東京女子流 4
みにちあ☆ベアーズ 4
AKB48 3
3B junior 3
LinQ 3
トーキョーチアチアパーティー 3
TIF 2
SUPER☆GiRLS 2
YGA 2
Dream5 2
9nine 2
フェアリーズ 2
ANNA☆S 2
ぱすぽ☆ 1
ベリーズ工房 1
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! 1
AeLL 1
Cheeky Parade 1
ドロシーリトルハッピー 1
pallet 1
RynRyn☆ミどろっぷ 1
計87現場参戦

今年は仕事で休みがより自由になった事もあり、昨年より26現場も参加が増えました・・・
チケット買ってても(チキパのデビューライブ等)当選してても(おはガールクリスマスイベント等)
仕事で行けなかったり、体調良くなくてパスしたのもあったにしては、かなり参加出来たかなと。。。
参加内容としては・・・
2010年は東京女子流 20で女子流ヲタ
2011年は私立恵比寿中学 15回でエビ中ヲタ
と2年前まではメイン現場決まってたのですが、今年はおもいっきりDDな感じで
最多記録が複数グループが出演するライブでした、単独ではスマイル学園がトップだったので
あえて言えば今年はスマ学ヲタなんでしょうかwww
まだまだ色んな現場、全国にまだ見ぬアイドルちゃん達が沢山居るし、
どのグループも頑張ってるし、参加すると楽しいし、
メジャーよりも地下、来年もDD傾向が続くのでしょうか(^▽^;)

そんな中で2012年のベスト現場TOP3は♪
・秋のすぎいちゃんまつり T!P、メグリアイ、ベルハーと素晴らしいグループを3つも発見
・LinQ大感謝握手会 ゆうみんと3分も話して何かが変わった
POP’ n アイドル 02 ベリヲタとして一番盛り上がれた

では、今年も1年ありがとうございました、アイドルちゃん達にも感謝ですm(_ _)m

いもシスクリスマスイベント [チャームキッズ、おいも屋本舗]

いもシスクリスマスパーティー
image30.jpg

チャームキッズ2012クリスマス祭りが、まさかの会場ダブルブッキングの為延期となったので、おいもやのイベントに参加する事にしました(*゚.゚)ゞ

時間的に黒宮れい&あやちゃんのイベントには参加出来なかったので、
14:30~西野花恋ちゃん かれん日和 西野花恋 DVD版購入
15:30~西野小春ちゃん 通常イベントの為三井ゆめちゃん写真集3作品購入

花恋ちゃんは2度めの対面でしたが、花恋ちゃんペースでこちらから話す隙が無かったので一方的に終わった感(^^;;
小春ちゃんは初です、結構テンション高かったです、今度はこちらから話を振れたので楽しいサイン会でした(^O^)
image0.jpg

17:00~パーティの始まりです
入場は並んでた順でした、狭いスペースにお客さんは20人です。
4人をお姉さんチームと妹チームに分かれてケーキ作り対決!
間近で個々のキャラを垣間見て、約60分間ひたすら面白過ぎました♪
れいちゃん最初から笑い止まらないし、最後まで暴走してたし、手が付けられない感じでしたwww
でもそこが可愛い、れいちゃんにならいじめられたいわ(おぃ)
花恋ちゃんのキューイの皮むき上手杉でした、母性を感じました(*゚ー゚*)
最後にはれいちゃん&花恋ちゃんが作ったケーキを頂けまして幸せでした(⌒-⌒)
imagek.jpg
普通に美味しかったです☆☆☆☆

購入スタンプ多い方が特典あるとの事でしたが、3回以上参加者は3ショットチェキ撮れてました、羨ましか。。。

画像入り詳細レポ⇒http://d.hatena.ne.jp/oimoya/20121223

第13回ANNA☆Sワンマンライブ ~3周年記念ライブ~ [ANNA☆S]

日時2012年 12月 23日 (日曜日)  11:00~
会場:渋谷RUIDO★K2
・20曲ぐらい歌います! ・写真撮影OK!

DDの私が、前回先月に続き2度目のワンマン参加とか(自爆)
何年かぶりに純粋にライブが楽しいと感じたグループです♪
まだまだ若いし、特別歌唱力やダンスが飛び抜けて素晴らしい訳では無いんですけど、見る者を惹きつける魅了する何かがあるんですよねm(。-_-。)m

10分前到着でお客さん15人位しか並んでませんでした、前売り券持ってる人は整理番号関係なく並んだ順番に入場との事でした、チケット持ってない(メール予約含む)の人は並んでても後からになるので注意です!
並んでる時にファン有志の方が企画の紙、サイリウムを配布してました。
開演前のモニターではPVが上演されたり、ファン有志の人が企画の説明をしてました。前回同様前方の隅っこが安全?なので今日は優奈ちゃんの右サイドに陣取りました、気合入れる為にタオルも購入しました(・∀・)

終演13:15
ファンの企画あり、サプライズあり、感動涙あり、BOSSの力強さとキレのあるダンスあり、小学生から最高齢アイドルまでゲストあり、超盛り上がって会場が一つになった感じで極上の楽しさでした♪♪

3周年と言う事でか、お客さんも前回より多かったです、その為サイン会は無く(無くてもアルバム買いましたけど)終演後は握手会のみでした。
参加者は無料で参加出来るので握手会の列は外の入口まで続いてました。

握手の最初杏奈ちゃんでした・・・
のっけから「前回のワンマンも来てくれましたよね!めいじんさんですよね!」と言われて
びっくり通り越して固まってしまいました(。_。*)))
なんで解ったの?と聞くと「名人さんな雰囲気が出てます」wwwww
1ヶ月前のワンマンでCDに一瞬サイン入れてもらっただけで名前覚えてるとは、噂では聞いてましたが超天才だねこの子は!脱帽ですm(;∇;)m

image11.jpg
image30.jpg
image31.jpg
image32.jpg
image34.jpg
image33.jpg

TOKYO GIRLS′ STYLE『LIVE AT BUDOKAN 2012』 [東京女子流*]

開催日:2012年12月22日(土)
時間:開場 17:00 / 開演 18:00
会場:日本武道館

20時頃到着(滝汗)
座席は2階西M列通路席、席に着くとおんなじキモチの曲中でした♪
かろうじて最後の3曲とアンコールに天の声と聞けました(^^;;

東京女子流のデビュー1年目から2年目までは、女子流メインで現場参戦して来たので・・・
メンバーが武道館に立ってる姿を見て心から感動しました(・ω・)b

image21.jpg
image20.jpg

目指せ東京ドーム!!頑張れみにちあ☆ベアーズ!!vol.23&24 [みにちあ☆ベアーズ]

日時:2012年12月22日(土)
[第1部]開場12:00 開演12:30 15分押しで開演12:45~14:07
[第2部]開場15:00 開演15:30 30分押して開演16:00~17:28
会場:恵比寿ライブゲート
出演:みにちあ☆ベアーズ、3BJr

image10.jpg
朝はスマイルクリスマスの予定だったけど、夜女子流武道館参加するので2部の物販は参加出来なくなると思い1部から参加しました。
朝仕事してから来たので12:25頃到着、1部は当日券、2部は15番を引き当てました(≧ω≦)
会場はかなり埋まってました、物販で3Bの写真とタオル3枚、みにちあのDVD2枚とタオル購入です、チェキは売り切れでした(:_;)

1部は3BJrからMCが学芸会のように話す順番を決めていて途中忘れるメンバーも出てきて、グダグダだったけど逆に面白すぎた。メンバー3人の誕生日お祝いもしました。
みにちはちゃんは初披露曲の「いたずらプロフィール」がメンバーの個々の特徴を歌った曲で優秀すぎた♪
「みにちあ校歌」はしっとり系、2部では音声トラブルでアカペラで会場ヲタと共に大合唱となりました♪
2部はみにちあからでしたが、最後アンコールが用意出来なかったとの事でみにちあちゃん再度登場でしたw
更にプレゼント会もありました、みにちあちゃんの時はメンバー4人で椅子取りゲームをして、お客さんが勝つメンバーを当てると言うもの、当てた人少なくてじゃんけんで3人決まりました。
3Bjrの時は、団扇やTシャツなど10名にもプレゼントでした、メンバーが番号の書いた紙を箱の中から引くと言うものでした。

2部を通して参加して、やっぱみにちあだな、スタダだなと思いました。
みにちあちゃんのステージを見てる時の半端ない幸福感、他のグループでは味わえないんですよね、3BJrも知ってる曲ばかりだったし、いろんなメンバーを眺めてるだけで幸せでした。

で、今年最後に最大の奇跡が起こりました
去年のエビ中クリスマスライブも最前で見れたのですが、今日の2部も最前で見れたんです(☆_☆)
それどころか、抽選会の1人目でな、なんと華山志歩ちゃんの引いた番号がーーー
15番キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ビックリしすぎて、記憶を失いかけましたwww
しかし、嬉しいのですが、受け渡しは物販特典後にメンバーからお渡ししますって、女子流遅刻決定な罠(゚_゚i)
もうこれも運命と思いまして、2部のお絵かき会参加しまして、最後ステージに上がって団扇を受け取りました、予想外に推しを指名する事になりまして、目の前に居た岡崎歩美さんと目があったので、岡崎さんから受け取りましたm(_ _)m
130102_234027.jpg

特典会は
みにちあちゃんと撮影(1部)
2ショットチェキ 岡崎歩美(1部) 金子舞優名(1部) 華山志歩(1部) 堤望綺(2部)
お絵かき しおりん(2部) 塚本颯来(2部)

あー、スタダヲタで幸せ(〃'∇'〃)

CD『教室チャレンジャー(仮題)』&『ふぉわーど(仮題)』 予約イベント [イベント・ライブ]

RynRyn☆彡どろっぷ&AOS (危ない女の子スターズ)ミニライブ
アソビットシティB1イベント会場 19:30スタート

無銭イベント、19時ちょい前に到着、19:20入場開始、一応列があって無いような物でしたが運良く2列目中央の席を確保、椅子8×3列、お客さんは70人位も来てました。

桜木ひなちゃんの大ファンだったので、やっと参加出来て嬉しかったです(≧∇≦)
グラビアアイドルとしてDVD作品も魅力的だったけど、生でダンスする姿も可愛かった(≧∇≦)

2曲ずつ歌い、新曲1番だけ歌ってゲームコーナー、黒ヒゲ危機一髪2回、番犬ガオガオ2回、負けたら罰ゲームでものまね。20:13終

■RynRyn☆彡どろっぷ購入特典
握手+生写真5枚(5~10種類のうち)+
メンバー全員と2ショットチェキ(ライブで着用した衣装)各1枚(サイン入り)
image3.jpg

握手会、ひな→志穂→穂乃果の順で約30秒位でした
志穂ちゃんに雑誌見てます(多分出てるだろうと思い)と言ったら、何の雑誌ですかと突っ込まれて辛かった(汗)最後にChu→Bohですかと行ってくれて救われたけどw ピュア可愛い感じでたまらなかった(。・_・。)

今日の目的がひなちゃんとチェキ撮る事だったので、最後3人と1枚ずつ撮影しました、ポーズは個々の自己紹介のポーズにしました。
10枚購入特典のお弁当渡しをやって、挨拶をして終了でした。20:55

チェキにサインが入るので、お客さんはチェキ待ちでしたが、10分位で出来上がって来ました(^-^)

asfi ミニアルバム「asfi」発売記念インストアイベント! [イベント・ライブ]

【運行日程】12/11(土) START18:00
【乗車料】観覧無料!!
【会場】ダイバーシティ東京プラザ2Fフェスティバル広場

出演順
DokiDoki☆ドリームキャンパス
ナト☆カン
ANNA☆S
ステーション♪
メグリアイ
ALLOVER
choice?
放課後プリンセス
asfi

image11.jpg
17:30に到着、後方の最初階段中央から見てましたが、ANNA☆Sの時から左サイド2列目に突入して見てました。
お客さんは最初あまり居なかったですが、最終的には300人超えてた感じ。
ANNA☆S⇒ステーション♪⇒メグリアイ⇒ALLOVER
この流れが最強すぎたのですが、な・なんと並行物販な罠(゚ロ゚;)
メグリアイのステージをチラ見しながら、ステーション♪いっちーとチェキ
(チェキのフィルム交換があり話す時間が出来たので、半袖で寒くないのと聞くと?
衣装が一着しか無いので寒いのに慣れましたとかwww、衣装2着持てるように応援してあげなくちゃと思った♪)
ALLOVERステージをチラ見しながら、メグリアイ♪あいりんとチェキ、相変わらず可愛すぎでした♪
トリのasfiのステージが予想上に良かった。七瀬いづみちゃんにすごく惹かれました(^-^)
終演後ALLOVERチェキ会参加、CD1枚購入だけでお得でした2枚購入、最前列と最後尾の札があったので慣れてるなぁって感じ、初めて見たので誰が誰だか分かんないので(汗)まず見た目で「柳沢あやの」ちゃんと、めっちゃ×2対応良い子でした、Smile☆Pocketに属してるとの事で次回見たいと思いました(*^▽^*) 次に「中山瀬梨奈」ちゃん。
121211_214010.jpg
無料握手会あり、メンバーがビラ配ってたり、ガンダムの演出毎にステージが止まったり、帰りが22時近くになり、寒さで凍りそうでしたが、お祭りみたいで楽しかったです。
image11.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。