So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

メロン記念日 ブログトップ

メロン記念日 FINAL TOUR MELON'S NOT DEAD [メロン記念日]

本日のメインです。

いつもの、中野サンプラザです。
100503_181658.jpg

遂にこの日がやってきてしまいました。

私も元メロンヲタ、一時期は一推しで、コンサートはもとより、CD発売イベントや、公録、舞台にまでも足を運んでた訳で、CDもDVDもほとんど買っていたし、柴ちゃんしか目に入らない時期もあった訳で、3年位メロンの現場から離れてたとは言え、懐しさが込み上げます。

座席は11列です、ヤフオクで42Kで確保です。予想よりは安く落札できました。

ファン有志の方が会場内でサイリウム配ってました。
開演19時で、13分遅れてスタートです!
久々に開演前心臓ドキドキします( ̄Д ̄;;

セットリスト>
SE.メロン記念日のテーマ
01.香水
02.夏の夜はデインジャー!
03.ガールズパワー・愛するパワー
04.さぁ!恋人になろう
05.夏
06.遠慮はなしよ!
07.赤いフリージア
08.アンフォゲッタブル
09.恋の仕組み。
10.LEATHER
11.かわいい彼
12.電話待ってます
13.sweet suicide summer story
14.青春・オン・ザ・ロード
15.DON'T SAY GOOD-BYE
16.愛だ今すぐROCK ON!
17.ロマンチックを突き抜けろ!
18.ALL AROUND ROCK
19.キスして欲しい
20.お願い魅惑のターゲット
21.メロンティー
22.This is 運命
23.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
24.さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
En1.甘いあなたの味
En2.サクラ色の約束
En3.ALWAYS LOVE YOU
WEn1.ENDLESS YOUTH
TEn1.This is 運命

終演22:30

メロンらしく、激しく、ロックなステージでした。
ここまで熱いステージはもう一生味わえないと思う。
インディーズになってからの曲は知らなかったのですが、それ以前の曲はちゃんと覚えてて、フリマネも体に染み付いていたみたいで、自然と盛り上がれました。

しかし、3年間の参加して無かったブランクは大きかった、体調悪いのもあったけど、心の底から楽しいというより、一線引いて見てた感になってしまった。それでも十分楽しかったし、最高のパフォーマンスで最高のステージだっと思う。しかし、募集したお便りを読むMCだけは打ち合わせしてないせいかチトグダグダだった感じ。

個人的に残念だったのが、こんなに公演時間長いと思わなかったので、帰りの予約便にも乗り遅れるし、まじで帰れなくなると困るので、ダブルアンコール後のエンドロール中22:21分に会場を後にしました、まだ終らない予感はしたが、それが的中、最後の最後にThis is 運命で盛り上がったみたいで、、せっかく参加できたんだから、翌日仕事遅刻したとしても、最後まで見届けるべきだったかな。

10年間お疲れ様でした、そしてありがとう m(_ _)m
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

メロン記念日 コンサートツアー2006冬 『FRUITY KILLER TUNE』 [メロン記念日]

さて、2006年最後を華麗に盛大に閉め飾る、今年最後にチョイスしたイベントはメロン記念日。

今年のメロン記念日は「MEL-ON TARGET~灼熱天国~FRUITY KILLER TUNE」とコンサートツアーを年3回開催!何気に3回共に参加してるんだな、やっぱメロンヲタなんだ・・・

東京厚生年金会館は以前にも多分後藤真希か何かで一度来た事があったので、駅から遠いけどなんなく到着!
開演18時、10分押しでスタート、終演21時10分と2時間。全19曲。
ベストアルバムの曲がメイン構成だったので、盛り上がり飛びまくりの曲が中心だったけど、
年末は仕事多忙なので、暴れたい欲求をぐっと押さえ、疲れないように省エネモードで参加。
やっぱり踊んないと楽しさ半減したけど、もうメロン記念日はかなりの回数見てるのだが、激しく、楽しく、面白く、温かく、いつ見ても最高クオリティである。

今年も色々ご活躍されましたが、来年は待望のNEWシングルを発売して頂きたいものです。
そして来年2月には~ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!』
での登場も決まってるので、私も参加ケッテイだな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

メロン記念日 ライブハウスツアー2006 ~灼熱天国~ [メロン記念日]

いやー、迷いに迷った。
・松浦亜弥コンサートツアー2006秋 『進化ノ季節・・・』 in松戸
・メロン記念日 ライブハウスツアー2006 ~灼熱天国~ in横浜

季節が夏でなく、メロンがホールだったらあややに行ってたと思うけど・・・
久々のライブハウスだし、今年の夏はメロンで始まったので、メロンで締めようと、
行って来ました、関東初日「横浜BLITZ

うぉおおおお、みなとみらい線、間違って特急に乗ってしまい、到着が開場時間10分後、
しかし運が良くまだ入場になって無かった。17:20頃入場開始~
グルグル回す用のタオルとサイリウム以外をロッカーに預け、整理番号100番台だったので、左側のなるたけ最前に突っ込む(^-^;)
センターステージだったので、どの位置でも特等席な感じ。

開演前スタッフが「水撒き禁止したら即退場」と何回も言ってる♪更には
18:05、スタッフがステージ上に上がり「モッシュ、ダイブ、水撒き」禁止を更に訴える。
凶暴なメロンオタ群に、訴えても無駄だと思うが(おぃ)

前半~中盤は隣の人と格闘してましたが(怒)まぁ、覚悟の上で前の方で見てたんだけどw
後半は回りを気にせずm(_ _)m 今年一踊りまくりました(・∀・)!
中盤までは、ライブハウスを生かせてない~なんだかなぁっていうセットリストだったけど、
後半はやはりキター(・∀・)!!灼熱天国に相応しい、神がかりなセットリスト群で♪
((かわいい彼~運命~恋人になろう~早速盛り上げて))
あまりにも集中的に盛り上がり飛びすぎたせいで、アンコール後~足が上がらなくなった(;´ρ`)

今まで十数回、ハロ系の中では最多参加な訳で♪
特に目新しく、感動する事も無いけど、ザ定番な感じで私的に一番振りを知ってて、
盛り上がれるので、いつ参加しても当たり外れなく、楽しいっすね。
でもマンネリしそうで、毎回何か新しい物が見れるんだけど♪
今回は個々のソロコーナーで洋楽を歌ったり、柴ちゃんのギターキター(≧∇≦)
大谷さんも高音までズバッと上手かったね、斉藤さんはエロエロ感抜群でしたけど(゚ー゚;

おおおおお、それにしても、良く生きて家に辿り着いたって感じw
心地よい筋肉痛とはいえ(?)全身疲労困憊。。。明日動けるかな(/0 ̄)

約1時間40分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

メロン記念日 コンサート2006『MEL-ON TARGET』 [メロン記念日]

約1年半ぶりの新曲がインディーズとは、ふざけるな!と思うのだが、
今年もこの時期にコンサートが開かれるのは、ありがたい限りです♪
しかし、8月から始まる、ライブハウスツアー2006 ~灼熱天国~の方、
なんで全国回るのに、仙台だけが無いんだー!( ̄― ̄メ)
毎年、仙台で村田さんに会えるのが楽しみだったのに・・・(TOT)

--------------------

やっと、てかもう、今年も6月に入りまして、初夏第一弾出陣!
メロンオタ(元一筋)の血が騒ぎまして (* ̄∇ ̄*)♪
早速!! コンサート「MEL-ON TARGET」in 中野サンプラザ 初日
参加して参りました(・∀・)!!

18:55
メンバーが開演前の諸注意事項をアナウンス
18:57
DJがメロンの曲をリミックスで演奏
19:13
会場中が緑のビーム光線で照らされ~いよいよ開演(゚∀゚)
4人が上から降りて来ます。

2曲

MC

2曲

MC

新曲2曲

ソロコーナー4曲

ここまでは、普通に予想出来る展開ではあったのですが、
この次がソロでのMCコーナです!!!
個々が上半期の活動について振り返りました♪♪♪♪
色んなコンサートに参加する度、もっとMCを聞きたいよー
と言う不満を一気に解消、メロンが身近に思える瞬間でした。
てか、今回はMCの時間が豊富で、かなり満足です☆
新曲は共にロック調でした♪

ソロMC

3曲

ここまでは、大人しく、身体的には欲求不満(?)で進みましたが、
予想外にあまり聞けないアルバムの曲があったりしたけどw
待ってました、メロンタイム(?)殺人的なセットリスト群が━(゚∀゚)━!!

4曲(夏~遠慮はなしよ!~さぁ!恋人になろう~かわいい彼)

暴走モード突入 ヽ(~▽~へ)))Ξ(((ノ~▽~)ノ

アンコール
MC

2曲(さあ、早速盛り上げて~This is 運命)

暴走モード継続 ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ

いやー、すごくすごく、良かったです。楽しかったです。v(≧∇≦)v
最悪マンネリかな、、と思い参加しましたが(^^;; すごく新鮮で、
4人の結束も固いと言うか、息の合った素晴らしいステージでした。
+知ってる曲ばかりだし、これだけ弾けて、あゆみ様を堪能できましたので、
今日は心身共に満足度MAXで、過去1年位では参加充実度は一番鴨w

21:02 終演

たっぷり2時間、お疲れ様でした m(_ _)m

あえて、あえて、不満を言えば♪♪
もっと露出の多い衣装を(おぃ

--------------------


しかし今日はこれだけでは無かった( ̄ー ̄+
5月に突然行けなくなったリベンジ戦☆
中野の前に行って来ました!
イオン水戸内原ショッピングセンター
見て来ました!
℃-ute(Cutie Circuit 2006 ミニライブ&握手会)

水戸駅から2駅、特急が止まらない駅の郊外に、
巨大なショッピングセンターが、こんな田舎に…デカクでビビッタ。
上野から1時間ちょいの範囲なのか、お客さんもイッパイ(゚∀゚)
時間的に、15:00~の部だけでしたけど、℃-ute単独ではお初なので、
2曲「即 抱きしめて」「まっさらブルージーンズ」
だけでしたけど、まぁ見れて、生で聞けて、良かったです、振りもなかなかだったし、
正直後ろの方であまり見えなかったんだけど(>_<)
もっと持ち歌が増えれば、即ソロ紺OK、満員御礼みたいな。
次回も楽しみ(^^)

--------------------

番外ですが、今日のように過酷に動いて、筋肉痛確定と思われても、
これを飲んで寝ると、翌日からもかなり楽になる d(⌒O⌒)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Girl's Knight [メロン記念日]


はい、はい! 柴ちゃん大好きなので、行って参りました v(・_・)v
メロン記念日 初主演 ミュージカル「Girl's Knight」in 東京芸術劇場中ホール

>今公演、上演中(曲中も含む)全編ご着席での観覧をお願い致します。
昼夜参加しようと思ってたのだが、これを見てライブが無い事を知り、初回昼のみ。

13時ちょいに池袋に着いたので、大好きな天下一品でラーメンを食べて、13:45分会場着。
CDDVD売場を見ると、今日も1500円以上買うとサインが付いてたらしい、
気付いた時には終了(WoW) ラーメンなど食わずに、直行すれば良かった・・・
平日の初回、お客さんの入りは7割位、1階後方と2階はカラガラ ゞ( ̄∇ ̄;)
神崎順のファンなのか、客席にはご年配や女性もちらほら♪

開演14:02→終演16:29(途中15分の休憩を挟む)
ストーリーはこんな感じ
http://www.welcomet.com/girl's-knight.html
公式ブログもあったり
http://blog.livedoor.jp/girlsknight/

で肝心の内容の方は
なんだかなぁ、って感じ
途中、見てて眠くなって来た(失礼)
終わってから、スゴク楽しいとか、深く心に残るとかが無いんだよなぁ、軽いつうか。
2,3度見ないと本当の素晴らしさが解らないのかもしれない (;´▽`)
持ち歌は4曲聞けたけど、メロンの曲を座ってじっと見てるのは苦痛だったりする(笑)

確かに練習の跡は見えました、初回で緊張もあったろうにセリフ間違いも無かったような
気もしたし、聞こえ難いセリフはちらほらあったけど♪
展開もスムーズで、剣術の特訓の成果か、最後は迫力もありました!
斉藤瞳さんの迫力てか、演技が一番光ってましたね、この前もそうだけど、女優でもやって行けるんでは(^^;

と、満足度は60点


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ハロ☆プロ オンステージ!2006 in 日本青年館 [メロン記念日]

『友情と魔法のトランプ~スター楽屋裏物語』3日目に参戦 v(・_・)v

1,2日目のレポを各所で拝見すると、皆さん好印象で、行く前から安心参戦☆

青年館は初だったのだが、千駄ケ谷駅降りて、ヲタっぽい方々の後を着いて行ったら、到着(^^;
ちょっと遠いよ!強風の吹く中、階段の所で並んで待ち、開場7分押し。
1500円以上CDかDVD買うと、なっちスタンドかメロン直筆サイン貰えるとの事で、
売場を見ると、これもこれも持ってるぅヽ(´~`;)と悩んでると、最後の1枚って、即終了w
メロンサインほすぃかったな(;´д` )

19時ちょい開演、1Fは8割以上は埋まってたような。。
私は1F後方でまったり、会場狭いし前は空席だし過激なヲタ近くに居ないし、なかなかの眺め。
司会がダンディ坂野だったのが驚いた、なかなか良かったですよ、テレビより向いてるのでは?
まことより面白いし(おぃ
内容は途中になって、やっと把握できた。
要するに、魔法のトランプはお互い偽者で、お互いは相手のだげは本物だとおもうふ。。。
本編の舞台裏のシーンも楽しめました、歌も多く、展開もスムーズで、面白かったですよ♪
それにしても、斉藤瞳さんのセクシー度は抜群ですね、さすが元祖エロかっこいいですね(笑)
当然と言えばなんだけど、他のメンバーは脇役な活躍でしたね(///∇///)
途中からあさみちゃんばかり双眼鏡で追ってたような、柴ちゃんに匹敵するくらい可愛いw
主役のなっちと柴ちゃんの演技も迫力あって、良かったですね(^-^)
最後のライブシーンも
後藤あゆみ~赤いフリージア→涙の太陽→かわいい彼→スクランブル
安倍ナナ~恋のテレフォンGOAL→恋した女の子どすえ→あなた色→空 LIFE GOES ON
と8曲聴けまして、飛べまして(・∀・)GOOD!! 20時50分終了。
まぁ満足度80点でしょうか。
やっぱり、柴ちゃんの歌とダンスをこれだけ堪能出来て大感激っす(TOT)
これで、おのずと、メロン記念日主演ミュージカル「Girls Knight」は参加ケッテイですね☆

しかーし!今日に限って帰りの便が満席で、ホテルに泊まる羽目に(:_;)
今朝帰って来てメール送受信↑↓

イープラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
_____様の下記お申込みについては、抽選の結果、残念ながらチケット
ご用意することができませんでした。

公演名: Berryz工房

まじかよ(/TДT)/
CNとぴあの先行もあるけど、どうせ外れるんだろうな。。
5/3のFC先行分こそはお願いしますだ(祈)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メロン記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。