So-net無料ブログ作成
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

旅日記 ブログトップ

東京大神宮 [旅日記]

今年の初詣は浅草寺に行ってたのですが・・・
東京で縁結びのご利益があるのが神田明神と東京大神宮と言う事らしく
昨年は神田明神に行ったので、今年は東京大神宮に来てみたかったので、時間があったので来てみました。

image30.jpg
image31.jpg

平日夕方にも関わらず、かなりの参拝客が来てました、女性ばかり(笑)
予想よりはこじんまりした神社でした。
部屋に飾るお守りを買って後にしました。

昨年も良い年だった気がするので、今年も良い年になりますように(・人・)
私にとっての縁結びのご利益とは、アイドルちゃん達とのご縁です(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

東京観光 [旅日記]

ホテル日航東京 部屋:レインボータワーダブル
image11.jpg
image20.jpg
部屋まで荷物運んでくれる高級ホテルは超久々に泊まりましたww
部屋の正面に東京タワーとレインボーブリッジが見れまして、夢のような部屋でした(☆_☆)
夕方から夜にかけての景色の移り変わりが素敵すぎでした!
右側にはスカイツリーも見えたし、部屋も豪華だったし、また泊まりたいです!

image12.jpg
image15.jpg
初の東京スカイツリー登頂、テッペンペンサンデーも本格的で美味しかった!

image10.jpg
浅草浅草寺で初詣
隣の神社では猿回しもやってたので見れました。

image13.jpg
東京駅
写真撮ってる人多かったです、写生会してるグループもあったし

image14.jpg
上野動物園
入場券600円だから大した事ないのかと思いきや、ものすごく広大で驚いた\^o^/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012 初詣 [旅日記]

今までなら正月3日のハロ紺からイベ初めし、一緒に初詣してた気がしましたが・・・
今年は歳のせいか年末の疲労蓄積が抜けず、結局寝正月にしてしまい、、遅くなりましたが今日が初詣です☆☆
朝から深川七福神巡りする予定だったけど、2時間も歩く気力が無くて、ホテル近くの「神田明神」で済ませました。
120109_102713.jpg
120109_102757.jpg
意外と大きかったです、色んな種類のお守りが売ってて驚きましたw(*゚o゚*)w
3種類のお守りを購入し、おみくじを引くと「小吉」でした;;

境内の後方にヲタっぽい人が溜まってるなぁとは思ったけど、この時はあまり気に止めて調べなかったのですが・・・
な、なんとお忍びでAKB48の成人メンバーが晴着姿 にて登場してたんです(・∀・)!!!!!
PK2012011002100024_size0.jpg
これぞタッチの差です、あとちょっと早く来てればあっちゃんやあきちゃに会えてたのにーー!!凹凹

まぁ、でも同じ所で同じ日に参拝したから、今年こそは良い事あるかな?



次に、スパガの現場に向かうもかなり時間が余ってたので、原宿駅で降り、その途中に「明治神宮」があった訳です、この場所幾度と通ってるけど、この中に入った事無かったので、参拝して来ました(^-^)

予想の何倍も何十倍も遠いです、なかなか境内が見えて来ません・・・・・・・・・
更に物凄い人です・・・・・・・・
120109_122751.jpg
やっと到着するも、お賽銭入れる列の長い事長い事、並ぶ気せず諦めましたww
売店を見ると神田明神に負けるとも劣らない程のお守りの数々です、
さっき3つも買ったので見るだけと思ってたんだけど、女性に混じり売り子の兄ちゃんが元気で好感が持てたので、つい辰の置物を買ってしまいましたww


去年は前半に大震災、後半に家族の死など、年間を通して暗い1年でしたが、今年は素晴らしい1年になりますように(祈)

初詣 新井薬師 [旅日記]

石丸電気がなかり押してしまいましたが、次の中野に行く時間までに3時間あったので、急げば間に合うかと、当初の予定通り、深川七福神めぐりをする予定が、地下鉄で思いっきり爆睡してしまい、遥か彼方まで行ってしまったのでw

急遽予定を変更して、携帯で調べると、中野だと新井薬師が有名との事で、向かいました。
新井薬師駅で降りると、周辺地図があったので、それを頼りに向かいました、徒歩で7.8分位でしょうか。到着したら、既に16時過ぎてました。

110110_161217.jpg

110110_161256.jpg

110110_162056.jpg

110110_162106.jpg

本堂の右側に売店?があったので、一番ご利益やありそうな物を物色すると、
高さ30cm位の棒(2000円)があったので購入
110114_231853.jpg
願いが叶うと書いてあったので、願かけて部屋の一番高い位置に飾りました。((ノ(_ _ ノ)
他に、交通安全のお守りと
新井薬師にかけて、同じ新井である?、東京女子流「新井」ひとみさまにプレゼントする用のお守りも購入させて頂きました。
店員?のおばあさんの対応が良かったです。

合わせて、本堂でお賽銭を入れて、新井ひとみさまのご健康とご活躍もお祈りして参りました('-'*)♪

約10分位しか居なかったけど、風情あって、来て良かったです。

後は、ご利益がございますように m(_ _)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

下谷七福神めぐり [旅日記]

思い起こせば1年前・・・・・・・・・・・
http://meijin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-01
ふらっとこの神社に初詣した時、売ってた色紙に何故か目が止まって、
悩んだ挙句、多分荷物が増える関係か、この時は買わなかったのだが、、
1年経って、何故かこの時の事を思いだし、やけに気になり、
今年は買おうとハロ紺に参加した3日の日に立ち寄りまして、
ゲット(・∀・)!!悲願達成(・∀・)!!ご利益イッパイ(・∀・)!!

と家に帰って、色紙を見直すと、なんかおかしい(?_?)
ハンコが1個しか押してないのです・・・( ̄Д ̄;;

あー、世の中って、まだまだ奥が深いですね、
これぞ、あなたの知らない世界?、まぁ、色紙1個でご利益の考えが間違ってたんだなw

調べると、各社寺を巡拝して集印をあと6つ押して頂くと、完成するという代物でして、
森田涼花ちゃんの握手会ついで、、ついでが無くても、気になって来てたと思うけど、
握手会が15時からだったので、お昼に都内入りしまして、回って参りました(≧∇≦)

◆SHITAYA 七福神めぐり◆
http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/infome/7meguri.html

JR鴬谷駅で降りて、日比谷線三ノ輪駅で地下鉄に乗れば、銀座へも行けるし(^^)

駅の改札の所に、七福神めぐりの地図書いたパンフレットが置いてありました、
帰りの三ノ輪駅にもありました。
Image333.jpg

近い所から順に回って行きました

12:18 寿老神・・・元三島神社
Image324.jpg

12:27 福禄寿・・・入谷鬼子母神
Image325.jpg

12:32 三面大黒天・・・英信寺
Image326.jpg

12:37 毘沙門天・・・法昌寺
Image327.jpg

12:56 朝日弁財天・・・弁天院
Image328.jpg

13:13 恵比寿神・・・飛不動尊
Image329.jpg

13:21 布袋尊・・・寿永寺
Image330.jpg

7ヶ所めぐる所要時間は、徒歩で本当に約1時間でした。
寄り道は、お賽銭の小銭両替する為に、自販機とコンビニ立ち寄っただけで、ロス3分位です。
この日はどんよりした曇空で気温も低く、、軽装で、歩いてても寒かったので、
お祈りと印を押してもらうだけで、各社寺じっくり見る事はしなかったです、
まぁ、のんびり回っても1時間半位なので、晴れてる日は絶好のお散歩コースですね。
1月11日にも関わらず、私と同じ時間帯に、色紙持って回ってる方、数人居ましたし、
各社寺数人の方が参拝してました。
まだご開帳期間中なのか、各入口に目印の大きな赤い旗が立ってたので、
迷うことなく、辿り付けたし、各窓口も開いてたので、スムーズに印を押して頂く事が出来ました
m(_ _)m


無事、7つ判を押すことが出来まして、色紙は完成致しました!!!!!
Image334.jpg
色紙は色紙掛に付けて、目立つ所に飾って置きたいと思います。
朱印1つ100円なのも、超リーズナブルで好感が持てます♪
久々に、満足感つうか、達成感を味わう事が出来ました( ̄ー+ ̄)
地図見ながら、宝探しゲームみたいで、歩く事で色々町並みを見る事も出来、
各社寺での発見もあり、楽しかったです、クセになる楽しさかもしれません。


なので、次回のプランをもう調べて立てました☆☆

来年の正月は温かい服装で、のんびりと「深川七福神めぐり」しよっと φ(。_。)
http://www.fukagawa7.net/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。