So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

アイドリング!!! ブログトップ
前の10件 | -

アイドリング!!! 19thシングル「さくらサンキュー」発売記念イベント ミニライブ&一斉握手会 [アイドリング!!!]

ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ
11:30~ CD当日販売
12:00~ 握手会参加券引換
15:00~ ミニライブ&一斉握手会【第1部】
参加:18名
image215.jpg

あいにくの雨でした。前方は傘禁止だし、後方は見えないし、どうせよく見えないならと屋根のある2階に上がり椅子に座ってのんびり見てました。
お客さんは雨の平日なのでこんなものかなって感じです。
15時ちょうどにスタート、5曲歌って15:36に終了。

久しぶりにアイドリングを見れて良かったです、なんせ元リンガーですからwww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

菊地亜美 1st写真集「ami-ing」発売記念 握手会イベント [アイドリング!!!]

★日時
2月11日(土)12:00~ 福家書店 新宿サブナード店(東京都新宿区)
★購入特典
○1冊購入券
⇒握手、生写真1枚(全3種類のうち、生写真1枚。絵柄選択不可)
○3冊購入券
⇒握手、生写真3枚(全3種類のうち、生写真3枚。絵柄選択不可)、2ショットチェキ1枚撮影


最近ももちも大活躍ですが、あみみもアイドリングの中では一番大活躍中でして、、顔以外は凄くタイプなのです(おぃ)
センター北でのチアチアイベントまで時間があったので、同じ新宿だし立ち寄って見ました。
120211_134031.jpg

13:35分会場着です♪
12時開始なのにまだやってました、しかも並んでるの40人位です(☆_☆)
多分高速握手だろうし、最悪1人1分かかったとしても、なんとか次の現場に間に合いそうだったので、まさかの参加決定しました。
imageami.jpg

しかし並んでみたのですが、全く列が進みません┏(_□_:)┓
なんと休憩中だったみたいで、なかなか再開されません、、1時間ちょっとでファン待たせて休憩とは・・・・・

やっと再開しましたが、また止まってあみみが中から出てきたりwww
何だと思ったら、あみみの休憩では無く、特典写真が無くなったので印刷しに行ってたみたいで、しかもその写真が頭の切れた印刷ミス写真で、最初と違う写真を内緒で配布続けたもんだから常連のファン様が激怒して、更に最初に対応したスタッフがヘラヘラ笑いながら対応してたもんだから、余計に怒って凄い大声でおおもめでしたwww

結局そのまま配布し続け、終了後に自ら申告した人だけ、その場で交換手続きしてましたが、確かにだまって後半のお客さんにだけ違う物を配布したのは運営が悪く、このファンが激怒するのも無理ないと思いました。この人が注意しなかったらそのままになってた可能性もあった訳で、ありがとうございました m(_ _)m
>特典生写真の交換のお願い
http://www.fukuya-shoten.jp/shop2/

この激論を握手会の順番前に見入ってたので、話す事忘れちゃいました( ̄Д ̄;;
最初にじゃんけんでした。私がパーで、あみみがチョキで負けてしまいました(T_T)
imagef.jpg
勝つと好きなポーズが選べたようで、あみみもボード持ってました。負けたので、普通にピースサインでチェキででした(:_;)
ビンタ!!ポーズが一番多かったらしいです。。
握手の方は一言ではなく、5回位会話のキャッチボール出来たので、予想より長かったです・・・
まぁ、冗談通じると思ったので、第一声を「間違って来ちゃいました」と言ったら、笑ってくれました(笑)、あとは思い付きで「良くテレビで見ますが、実物の方が綺麗ですね!?」の問いに「良く言われます」と回答されました(おぃ)
あみみの顔じーっと見ながら、おしゃべり出来て楽しかったです(*'-'*)


結局、休憩を挟まれたせいで、時間が押し、この時間から向かうとセンター北に到着するのが、15:20(スタートは15時)なので、チアチアを諦めました(:O;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

品はちライブ in よしもとプリンスシアター [アイドリング!!!]

渋谷からのんびり移動です、丁度ygaが終って、踊るアイドル御殿になる所で会場入りしました。

110724_175333.jpg
出演:3,7,9,16,17,19,20,21,22,26号

セットリスト>
踊るアイドル御殿!
テーマ「誤解してると思うメンバーの行動」
1. やらかいはぁと
2. eve
MC 自己紹介 「今月食べた物の中で1番美味しかったもの」
3. 機種変エクスタシィ
4. プールサイド大作戦
5. レモンドロップ
MC
6. 品つぶ(工藤静香「MUGO・ん…色っぽい」) あみみ
MC
7. StarGirl★StarBoy
8. 草食系カーニバル
9. 無条件☆幸福

今回の品はち、久々にすぅちゃんがどうしても見たくて、参加したんですが・・・
2日前に「体調不良の為、急遽お休みさせていただくことになりました」と告知があり凹凹
チケット勿体無いので、しぶしぶ参加した感じでした。
更に、朝日さんも、伊藤さんとかも居ないし、、アイドリングクオリティなので、参加すればそれなりに楽しいですが、かなり消化不良でした。のせいかテンション上がらず静かに見てました♪
あみみと谷澤さんがいたので、かなり騒がしい回ではありました(笑)

どうせなら、先がアイドリングでygaのステージ盛り上がって見たかったなw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アイドリング!!! 15th single「やらかいはぁと」リリース記念イベント ミニ個別握手会 [アイドリング!!!]

【会場】フジテレビ湾岸スタジオ 多目的ホール

1部16:30~17:30(Aチーム)
【Aチーム】3号 遠藤舞 / 6号 外岡えりか / 15号 朝日奈央 / 17号 三宅ひとみ /19号 橘ゆりか / 21号 橋本楓 / 22号 倉田瑠夏 / 24号 野元愛 / 25号 後藤郁

まさか、冬にゆりかもめ乗るとは、予想もしなかったwww
image2.jpg
平日なので空いてます、初の最前乗車です☆

握手会だけでお台場まで来るとは・・・
まぁ正直夜のライブ無ければ単独では来て無かったけどw
でも、ずっと朝日奈央さまと単独でお話したかったんだよねv( ̄ー ̄)v

110303_164445.jpg

ゆりかもめから見えたので、スムーズに到着です!
お客さん150人位でしょうか。3日目、平日昼間にしては居る方な感じ。
CDは即売で初回版A,B,通常版の3種類あったみたいですが、Bが売り切れだったので、Aと通常版を購入、トレカも2枚貰いました、勿論サイン入りでは無かったですが、すぅちゃんと、藍ちんと最高の組み合わせです☆☆
image1.jpg

1部から4部まであって、参加の部指定で参加券をもらいます、16:40に到着したのに1部大丈夫でした。

次に入口が2箇所あり、希望メンバーの方に入る形でした。

①まず朝日さんからです、部屋の中に入ると、並んでても6.7人位な感じで、朝日さんには3人しか並んでませんでした。

スタッフが時計で時間を計ってました。

さてすぐ順番が回って来ました、赤いロングパーカーを着てます。

10ヶ月ぶりです
先日ぱすぽ☆の、みおみおと握手したこと
ファションチェックしてもらいました
去年GWの単独紺でフリスビーキャッチしました
運勢ランキングのこと
品はちのこと

たんたんとご回答して頂ける感じでしたが、生朝日さまPOPオーラ満開?でした
つうか、時間短いと思いたたみ掛けるように話かけましたが、話す事無くなって自分からブース離れてしまいましたwww


②次に後藤さんです
さっきとは別の部屋の方だったのですが、超人気です15人位並んでます
左隣のまいぷるの列はそれ以上です
逆に右隣の三宅さんは1.2人・・・・
その隣、楓ちゃんだけ上着着てないで、セクシーな衣装のままでした、並び5.6人

待つ事数分、やっと番が回って来ました、
この子凄い!!!
ファン1人1人をお出迎えするのです!!
ほんわかな感じです♪
はじめましてです
運勢ランキングのこと
CD売れる話

な、なんと話途中で追い出されてしまいましたww


噂に聞いてましたが、後ろに並んでる人数で時間決めてるんですね、
私の時で、後藤さん30秒、朝日さん90秒、三宅さん180分位だったような。。。

ループするときりがないので、予定通り2人で終了、会場を後にします。

それにしても、連日の握手会実施で新曲がオリコン何位になるのか注目です!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

品はちライブ 12/15 [アイドリング!!!]

※恒例?の信号待ちショット
101215_190150.jpg

12月15日(水) 開場19:00 開演19:30 終演21:37
<出演メンバー>
7号 谷澤恵里香 / 8号 フォンチー / 9号 横山ルリカ / 12号 河村唯 / 13号 長野せりな / 16号 菊地亜美 / 20号 大川藍 / 23号 伊藤祐奈 / 24号 野元愛 / 25号 後藤郁

101215_191243.jpg
やって来ました、おなじみプリンセスシアター
今日は横アリのモーニング娘。紺とも迷ったのだが、昔の曲は知ってるけど、ここ2,3年の曲は全く知らないので、卒業のノリで行っても楽しめそうに無いので、予定通り品はちに参加です。
12時に東京には着いてたけど、会場入りしたのは10分前。
チケットは2日前にぴあで所得、最後尾しか残って無かったのですが、今回も通路席なのでラッキーでした、更に隣の人も来なかったので、のんびり見れて良かったです。
たまには双眼鏡で凝視プレイしようと思ったけど、前の人の身長高いし、別に覗かなくても、肉眼とモニターでそこそこ見えるので、フリコピモードで見ました。

とは言え、今日はすぅちゃんも、朝日ちゃんも居ない訳ですが、4期生が3人も出てる事、しかもまなみちゃんはずっと見てなかったし、ぷにぷにと谷澤さんの事も品はちで見てないような気がしたので、参加しました。
さすがに31日は仕事休めないので、今日が年内アイドリング納めです m(_ _)m

今日は収録の日と聞いてたので、ワクワクして参加しましたが、何も変わらなかったw
あえて言えば、コーナーが2回あったこと。
テレビで見ると、前の方でジャンプしてる人良く映る気がしてたけど、今日は会場のお客さんも、静かに収録に望んでました。
アイドリングの衣装はeveの白衣装、YGAは黄色い新衣装です、露出多くて夏向きな感じw

アイドリングの公演は収録で言うと、後半2本目の方が盛り上がったと思う。
MCも今日は谷澤さんと、あみみのTeamハ・タ・チコンビだった為、まいぷるも居なかったので、誰も止める事が出来ず、暴走モードな感じだった、それはそれで面白かったけど。
フォンチーの誕生日が明日との事で、聖誕祭なモードで進みました。

4期生はまなみちゃんは、コーナーで絡めたけど、後藤さんの印象が薄かった感じ、祐奈ちゃんはカクカクした?独自のダンスでカッコよかったし、ルリカちゃんの次のソロパートでも負ける事なく、歌いこなしていた。
まなみちゃん本人は太ってる言ってるけど、確かに細くは無いけど十分に可愛いけどね、水色のネイルも素敵でした。

最近、河村さんの歌が上手な所もあるけど、お母さん的な母性愛要素で、惹かれるところがある(マテ)

収録2回目の最初、後ろからのカメラであみみの姿を写したら、メンバー多数から可愛いのコメント、確かにあみみはショートカットだし、スタイル良いし、後姿だけだと100点上げても良い素材である。


YGAの方は最近日向さん推しなので、さなぴーと同程度見てたような気がする。
つうか、アイドリングより、YGAのライブの方が参加する度に楽しいような気がする、踊れるのもあるけど、曲調が最高に良いんですよね、、でも新曲はイマイチメロディが残らないつうか、踊るポイントが解らないつうか、でもYGAメンバーのカッコよさを全面に打ち出せてるような気はした。
歌に入る前の、曲フリトークが面白すぎる。
全10曲楽しませて、盛り上がらせて頂きました。

写真撮影は当然の事ながら、当選しませんでした(T_T)

終演後、チェキ撮影会も始まったのですが、アイドリングだとDVD2枚も買わなくてはならないので、今日は回避しました、敷居高いよ~、それに4期生は遅いので出れないし。
次回はDVDとCD買って、YGAの日向さんと、チェキ取ろっとvv

では、他の詳しい公演内容は、来年の放送を見てお楽しみです☆


<アイドリング・セットリスト>
※収録1本目
1.eve
コーナー「盛り上がるテーマを持ってきました」MCフォンチー
2.目には青葉 山ホトトギス 初恋
3.恋ゴコロ
4.無条件☆幸福

※収録2本目
5.職業:アイドル
コーナー「盛り上がるテーマを持ってきました」MCうめこ
6.告白
7.百花繚乱アイドリング!!!
8.機種変エクスタシィ

☆踊る!アイドル御殿
テーマ「自分はああはなりたくないけど少し羨ましいメンバー」
MCは、フォンチーとYGA日向さん

<YGA・セットリスト>

1.電撃少女
2.いとしのサンデーボーイ
3.VIRGIN BEAT
4.この地球に僕達は生まれた
5.ガンバレHERO
6.恋愛ストライカー
7.BIN-KAN。VANILLA!
8.バイバイ記念日
9.YGAの歌
10.Fighting Girl
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

品はちライブ 11/7 [アイドリング!!!]

土浦から速攻で掛けつけました。
品川駅に19:23到着、会場には開演2分前到着、超ギリギリで間に合った(; ̄ー ̄川
101107_192609.jpg

3日に来たばかりなので、4日ぶりです。
今日の座席は初のD列です、しかも中央です\(*^▽^*)/
いつも後方ばっかりだったので、チト感動です♪
しかも隣が空席と静かな方だったので、環境が最高!はるばる来た甲斐がありました(〃^▽^〃)
隣がオドリストやマサイ族でなくて良かった(^^;;
今宵は黄色いサイリウムを持って観戦です!!!

※出演メンバー
3号 遠藤舞 / 8号 フォンチー / 11号 森田涼花 / 12号 河村唯 / 16号 菊地亜美 / 17号 三宅ひとみ / 20号 大川藍 / 21号 橋本楓 / 25号 後藤郁 / 26号 尾島知佳

セットリスト/アイドリング>
1.職業:アイドル
2.機種変エクスタシィ
3.目には青葉 山ホトトギス 初恋
4.レモンドロップ
5.トキメキDREAMィング!!!
6.品つぶソングリクエスト
はんなり めっちゃ武士道ガール/花織ことは 11号
7.恋ゴコロ
8.U (トッピング
9.プールサイド大作戦

踊るアイドル御殿
お題「意外と謎が多いなと思うメンバーは?」
MVP 森田涼花

<セットリスト/yga>
1.この地球に僕達は生まれた
2.VIRGIN BEAT
3.ガンバレHERO
4.BIN-KAN。VANILLA!
5.いとしのサンデーボーイ
自己紹介
6.YGAの歌
7.勇 for me
8.バイバイ記念日
9.電撃少女
10.Fighting Girl

21:40

アイドリングはしっとり系、ygaは3日と同じセットリストでした。
今日の品つぶはすぅちゃんのソロでして、間奏で、白い仮面を被った外道衆?のまいぷる、うめこ、あみみが、YGAのなぁたんを襲っていると、すぅちゃんが変身して、武器で倒すという、寸劇も見れました。
MCの方はあみみが話に入ろうとすると、楓ちゃんが容赦なく流れを切ってましたw
今日は3日と違って、まいぷるがいたので、MCも引き締まってた感じです。
出演メンバーも朝日とすぅちゃんが変更になった位で、見所は終始すぅちゃんを眺めてました、髪形が自然なストレートのロングだったので、おしとやかな感じでした、元気が無いようにも見えたのですが、本人曰くテンション高かったようです。

ygaの方は日向さんがとっても良かったですね、ツインテールも可愛かったし、お父さんのご職業が石油王でなくてイベントの音響さんだったこと、ピカチュウの声優さんの大谷育江がベビーシッターだったり、学習院女子大学3年生だと解ったり、ツインテール対決で負けたり、色々知れました。更に、曲フリでさなぴーの赤ちゃん言葉が聴けたり、なんだか今日はygaの方が楽しかったような(≧∇≦)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

品はちライブ 11/3 [アイドリング!!!]

うぉおお、品川駅を降り、信号待ちしてると、皆が空を見上げるので、私も見てみると・・・・・
image3.jpg
ビルの部屋の窓明かりを使った芸術ですね☆
よくテレビとかでは見るんだけど、生で見るのは始めてです!!!思わずパチリ☆


今日3ステージ目の観覧です!、開場18:00 開演18:30

横浜BLITZから移動して来まして、15分前到着!
時間が無くて、コンビニで買った菓子パンを立ち食いしただけで、腹減ったw
初の18:30開始公演参加です、念願の?アイドリングが後のはずです。。
握手会の参加券は17:42に完売と書いてありました。

101103_181526.jpg

座席は1週間前@ぴあ購入、K列センターブロック通路席です。
後ろから3列目ですが、、まぁ見えます。

セットリスト/yga>
1.この地球に僕達は生まれた
2.VIRGIN BEAT
3.ガンバレHERO
4.BIN-KAN。VANILLA!
5.いとしのサンデーボーイ
自己紹介
6.YGAの歌
7.勇 for me
8.バイバイ記念日
9.電撃少女
10.Fighting Girl

踊るアイドル御殿
お題「聞かなきゃよかったメンバーからのアドバイス
MVPさなぴー
※谷さんが手と足を引っ張れば伸びると言っていたので、ふ~にゃんに引っ張ってもらったら肩を脱臼した

<セットリスト/アイドリング>
1.百花繚乱アイドリング!!!
自己紹介
2.無条件☆幸福
3.機種変エクスタシィ
4.草食系カーニバル
5.Don't be afraid
6.品つぶソングリクエスト
全力少年/スキマスイッチ15号・22号
7.トキメキDreamィング!!!
8.S.O.W.センスオブワンダー
9.目には青葉 山ホトトギス 初恋

※出演メンバー
6号 外岡えりか / 8号 フォンチー / 12号 河村唯 / 14号 酒井瞳 / 15号 朝日奈央 / 16号 菊地亜美 / 19号 橘ゆりか / 20号 大川藍 / 22号 倉田瑠夏 / 25号 後藤郁

今日はすぅちゃんも居ないし、推しが朝日さましか居なかったのですが、
居ないなら居ないなりに、今日はステージ全体を見てましたつうか、フリコピの練習日になってました(笑)

ライブは生き物、生もの、今日はMCだけでも楽しかった♪♪♪
朝日さまが、MC明け2曲目何歌うか忘れてたり、ほくろトークあったり、河村さんのベストトークなど
朝日いじられるのが面白すぎる、反応も最高、POP最高だよ!!!
あみみのパンツトークも良かったよww

品はちは、家が近所だったら、毎回参加しても良いかなと思わせる位楽しいですね。
チケットも安いし。
YGAが好きな私としては、さなぴーの歌う姿を見れるだけでも幸せです、この娘本当に天使な感じです。


最後の抽選会当選したの、私のすぐ近くの人だったのですが、緊張してたのか、始めて来たので訳解らなくなってたのか、チケットがなかなか出て来なくて、一旦座席に戻ってしまい、どうなる事かと思ったら、、あったーと大きな声で言って、ステージに上がって行きました、私も一度は当選してみたいものです(祈)

さて、次は間隔空けずに7日にまた参加予定です☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

品はちライブ 10/10 [アイドリング!!!]

開場19:00 開演19:30
出演:3号 遠藤舞 / 6号 外岡えりか / 11号 森田涼花 / 14号 酒井瞳 / 15号 朝日奈央 / 17号 三宅ひとみ / 19号 橘ゆりか / 21号 橋本楓 / 22号 倉田瑠夏 / 26号 尾島知佳

101010_192547.jpg
アムラックホールから猛ダッシュです、到着したのが開演3分前、間に合いました(^-^ )
座席はJ列通路席、最後列だけどセンターブロックなので、そこそこ見えます。
汗も引かぬまま開演です、まずアイドリングからスタートです♪♪

セットリスト>
01.モテ期のうた
02.キミがスキ
03.Don't be afraid
04.ガンバレ乙女(笑)
05.品つぶソングリクエスト!!!
Automatic/宇多田ヒカル (19号ソロ)
06.トキメキDREAMィング!!!
07.恋ゴコロ
08.S.O.W. センスオブワンダー
09.「職業アイドル。」

ほとんど、すぅちゃんを見てましたが・・・
朝日さんの2つ結びの髪型が神がかりに可愛い、可愛いすぎる(*゚▽゚*)
久々に生で見た三宅さんもクールで素敵です。

セットリストも良かったです、盛り上がる曲と好きな曲と久々聞く曲とありまして、
橘さんのソロ「Automatic」も難しい曲ながら上手に歌い上げていました。

MCも楽しかったです、ほのぼのすぅちゃんと、強気なちゃんあさの性格が素敵杉です。

数ヶ月ぶりに、品はちでアイドリング見ましたが、やっぱり楽しいですね♪♪
金土曜は仕事休めないので、今日は日曜開催だったので、久々に参加できましたが、
曲が良いし、楽しいし、クオリティが違う感じです、やっぱり現役アイドルグループの頂点ですね(≧∇≦)

続いてygaの登場です!!!

・踊るアイドル御殿
「メンバーを信じて痛い目にあったこと」
さなぴーが手を上げて
昨日荷物を櫻井さんの部屋において品川に来た→櫻井さんが電車の中でカギ゙を落とした→帰宅が11時で今日顔がパンパン→谷さんと3人で帰って2人が笑わすからと2人に責任転嫁→慣れないリュックで来たからカギをしまう所が解らなかった→元はと言えば日向さんの可愛いリュック姿を見て真似した→日向さんは林さんのリュック姿を真似した→林さんは朝日さんのリック姿を真似した・・・
思わぬとばっちりで、朝日さんが謝る展開に、ここまでの流れと朝日さんの表情が凄く面白かったです。

<セットリスト>
01.はっぴぃサマー
02.BIN-KAN。 VANILLA!
03.ラッシュ恋心
04.勇 for me
05.バイバイ記念日
06.この地球(ほし)に僕達は生まれた
07.VIRGIN BEAT
08.ガンバレ☆HERO
09.電撃少女
10.ファイティングガール

ygaも楽しいですね~
新曲はイマイチですが、何回も聞いてないせいもあるかもしれんけど・・・
他は聞きなれてる曲なので、ある程度フリも解るし、一緒に盛り上がれて最高です!!!
林さんメインで見てるけど、日向さんも素敵杉だし、和崎さんも一番ちっちゃくて可愛いし♪
計2時間ちょい、最高に楽しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アイドリング!!!エコライブ [アイドリング!!!]

【場所】神宮外苑 絵画館前(東京シティサイクリングゴール地点)
【出演メンバー】3号 遠藤舞 / 9号 横山ルリカ / 12号 河村唯 / 14号 酒井瞳 / 15号 朝日奈央 / 16号 菊地亜美 / 19号 橘ゆりか / 20号 大川藍 / 22号 倉田瑠夏 / 25号 後藤郁
【時間】11:00~11:30

信濃町駅の改札を出ると目の前にアイドリング15号Tシャツを着てる方が居たので後を付いて行くと、歩くこと約く5分、ちゃんと会場に到着しました(^^;;

東京マラソンは知ってましたが、サイクリングは始めて知りました
マラソンは無理でも、自転車なら完走出来そうだし、都民だったら参加してみたかったかも。
そのゴール地点に色々ブースがあり、その中心にステージがありました。

到着したのは、既に開始10分を切って居ました、なるべくステージが近い所を探すと、左サイドの前の方があったので移動、開始時には300人以上のお客さん居ました、午前中からなかなかの集客力です。
100919_105301.jpg

司会の女性の方が出てきて、環境課長さまのお話の後、アイドリングが徒歩で登場です。

セットリスト】
1.S.O.W.
2.目には青葉 山ホトトギス 初恋
MC:エコ学習
3.ボクラの庭

ステージが低いのは問題ないのだが、左すぎて肝心の朝日さまが良く見えん凹
小さい虫がやたら飛んでます。
曲は3曲だけでチト残念。
朝っぱらなので、そんなに会場もテンション高くない感じです。
エコ学習の内容は自動車から出る排気ガスの問題
自転車や公共機関を使おうな感じ。

帰りにアンケートを書くとお茶が貰えて、クジが引けるブースが後ろにあったのでチャレンジ
ハズレなのか?都バスマグネットでした、アンケートは両面で自動車利用に関する事でした。
100925_211440.jpg

それにしても、予想外にモノスゴク暑かった、日焼けしたなこれ。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

アイドリング!!!ライブ  in合衆国Fantasticスタジアム [アイドリング!!!]

早起きしてやって来ました、今夏3度目のお台場合衆国(^^;;
今日は会場がFantasticスタジアムの方です。

10時から整理券配布だったのですが、2分遅れて船の科学館駅に到着☆
100830_100253.jpg
会場へ向うとアイドリング!!!ライブ整理券最後尾のボードを持ったスタッフさんが居たので、すぐ解りました。整理番号は426番。
100830_102733.jpg
開演時間が11時だったので、パスポート1500円だけ購入し、当初の予定通りまたフジテレビに徒歩で引き返し、CDを購入し握手会整理券をゲット、また引き返します。
朝出発する時はさほど暑くなかったのですが、この時間既に酷暑です、かなり体力消耗しました
( ̄Д ̄;;
な、なんと戻ると既に入場が始まってるでは無いですか凹、確かに集合時間10:15と書いてあるけど、スタッフに聞くと最後に並んで下さいとの事で最後尾に、会場は椅子が13列位あって自由席、後ろから2列目の左サイドに座ります、まぁそんなに遠くない感じです。
その後すぐに、整理券持って無い人の入場が始まりました、この時点でほとんど席は空いて無かったので、柵の前で立見になってましたが、直射日光モロ当りで可哀想な感じです。
11時スタートです♪♪

1.無条件☆幸福/全員
MC
2.ルージュの伝言/松任谷由実/日替わり草
MC
3.負けないで/ZARD/MERSY
MC
4.アイドリング!!!メドレー/トッピング
MC
5.ポリリズム/Perfume/とんちんかん!!!
MC
6.プールサイド大作戦/全員

座って見るのかと思いきや、普通のコンサートのように立見です。
やっぱり20人勢ぞろいは圧巻ですね。
外岡さんだけ、なんだか印象変わった感じです。
今日と明日でお台場での公演も最後になる訳ですが、今日はチーム毎に出し物をする日なので、ある意味プレミア公演です。
◎まず最初に日替わり草です、唯一見たグループです。
すぅちゃんがいつの間にか班長になったみたいです。楓ちゃんが副班長との事。
3号マラカス、11&17号タンバリン、26号鈴、21号5種類の楽器を持って演奏です。
聞いた事はある曲でしたが、最初だったせいかあんまし印象に残らなかったです。
◎次がMERSYです
おなじみの名曲です、しかも前日が24時間テレビと言うw
更に前日に撮影したと言う、フジテレビ廊下を10m走って作ったと言うVTRを流しまして、超本格的です。
それにしても横山さんの歌唱力はズバ抜けてた。
◎トッピング
最初と最後は全員で歌い、途中に1人づつ歌いたい曲を選んで歌ってました、自分達で考えたという振り付けも良かったし、曲の繋ぎもとても良く、全2グループより時間も長いし、なんせ5人共、特にかおるんが物凄く堂々としててかっこ良かったです。
◎とんちんかん!!!
最初倉田さんが、華麗なダンスパフォーマンスをやった後に・・・
自己紹介が宇宙から来た設定で喋りも外人風な感じでなりきってまして、グループ名がサイトウシスターズです。長女「可燃ゴミ」(19号)次女「不燃ゴミ」(14号)3女「資源ゴミ」(22号)4女「粗大ゴミ」(15号)5女「生ゴミ」(6号)とエコにちなんだ名前です?
会場のお客さんが空のペットボトルを持って来てて、回しながら歌ったり盛り上がったりしてました。
曲はperfumeのポリリズムです。

1位付けるとすると、MERSYとトッピングがハイレベルなステージだったと思うけど、かおるんのカッコよさが一番印象に残ってるので、トッピングで☆☆

最後に全員でプールサイド大作戦を歌いまして、1時間のステージ終了です。
最後は終始、すぅちゃんを凝視です。癒される可愛さです☆
何気に今夏で一番楽しかったような、午前中から楽しませて頂きまして、ありがとうございます
m(_ _)m
100830_120851.jpg
握手会が13時からなので、フジテレビに再度移動です。
CD販売列がメッチャ凄い行列です、先に買って置いて良かったかも。

集合場所の近くでドラゴンアイス500円を食べて(量多いけど、味薄いし)
100830_122902.jpg
涼んで、20分位前から列に並んでました、20番目位です。
13時近くになると係員が来て、駐車場まで案内します。
いやー、20人と一気に握手できるなんて幸せです(*'-'*)
握手の順番はあさひが最初でまいぷるが最後でした。
なんとか一言話せる時間はありましたが、無難に「ありがとうございました」と伝えました。
まぁいかに話すより、いかに凝視するに念頭を起きました(笑)
酒井さんとか、特にフォンチーとか目が会うと、チト怖かったです(笑)
谷澤さん、野元さん、遠藤さんの3人はギュッと力強く握手して頂けました、
印象が未だに残ってるのが、あさひ、ゆうな、せりなちゃんかな。
30分後位にまた会場を遠目で覘いてもまたやってたので、3枚位CD買ってループすれば良かったな。
一瞬の握手会ですが、この時間だけはお互いの事だけを見つめあってる訳で、そう思うとなんか神秘的です?


せっかく、つうか始めてパスポートを買ったので、ガイドブックの最後にスタンプラリーもあったので、22Fとかはちたまとか見学しようと思ったら、エレベーターに長蛇の列です、つうか夏休み残り2日のせいか、全体的に凄い人なので、余計疲れます。
スタンプ3つ以上でも何か貰えるとの事で、4つ集めたのを持って行くと、分度器定規セットにシールを頂きました。
100903_214405.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - アイドリング!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。