So-net無料ブログ作成
検索選択
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

ももいろクローバー ブログトップ

ももいろクローバー 「ららら・新三郷”瞬”前売隊」 [ももいろクローバー]

3週連続日曜日!仕事を休み遠征です、サービス業なのに、普通に考えるとありえないです。

今日はBerryz工房の宇都宮公演に昼夜参加しようと思ってたんだけど・・・
先日のNHK『MUSIC JAPAN』の放送を見て感動したので、参加決定しました(・∀・)!!
アイドリング!!!目当てでMJ録画してたのに、あの7組の中でももクロが一番断トツに光ってまして、
「行くぜっ!怪盗少女」の歌詞も中毒性高いw
「あなたのそのハート いただきますっっっ!!!」見事に奪われたって感じです♪
実は去年夏位、有安杏果ちゃんがの加入した辺りからチト興味あって、情報は得てたのだが、イベントやるとき物凄い勢いで連日のように開催してたので、別に急いで参加する必要も無いかな~とずっと先延ばしになってた訳ですが、今日のイベントは無料だし、10曲以上歌うとの事で、この機会を逃すべくと参加です。
いわゆるMJ新規なのかもしれないがw

会場 :ららぽーと新三郷 
やる気満々です10時半に到着です。
電車で見知らぬ土地に遠征、チトわくわくします。
新三郷駅を降りると、目の前に会場らしきショッピングモールが見えます、が他には何もない感じで、遠くに高層マンションが見えます。
100606_103157.jpg

☆10:00~ CD販売・映画「瞬 またたき」前売りチケット販売開始
☆11:00~ 砂かぶりエリア入場整理券抽選開始
☆12:00~ フェスもも(LIVE)

10:45位から並び始めましたが、全く列が進みません、しかも太陽光が凄くて、早く日陰に入らないと日射病になりそうな感じです。11:10頃説明のスタッフが来て、映画前売り券完売との事、まだ300人近く並んでるのに、映画のチケット売るのがメインなのに、一体何枚用意してたんだよ(怒)。代替にCD購入でも同じ特典あるとの事、で結局CD購入できたのが12時。しかも1000円のシングルを1300円で売るという詐欺的販売、多分映画の前売券1300円だから先に買った人から不満こないようにそうしたんだと思うけど、写真2枚付きとは言え、納得出来ん。
すぐに砂かぶりエリアの入場抽選が開始されましたが、私は現場新規なので、外で見る事に、エリア後方2列目をゲットし開演を待ちます。2階から眺めてる人が物凄い人です、2列3列と連なってます砂かぶりエリアなんてどう見ても250人位しか入れない感じだったが、案の定260番台まで呼ばれてましたので、ギュウギュウです。
12:20スタートです!!
凹_凹なんとステージが低いー
何故2階に人が多いのが解った気もする、1階だとステージ近いはずなのに、私の身長でも良く見えん(>_<)
会場のお客さんはももくろ目当てで700~800人は居るんでしょうか、凄い人気です。

<セットリスト>
1.行くぜっ!怪盗少女
<公演中断>
2.未来へススメ
3.最強パレパレード
MC1:自己紹介&生誕祭
玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの3人。
4.走れ
5.オレンジノート(新曲:シングルカットはしないそうです)
6.Believe (機動戦士ガンダムSEED OPテーマ)
MC2:撮影隊突入
7.気分はSuper Girl
8.words of the mind
9.ももいろパンチ
EC1.全力少女
EC2.行くぜっ!怪盗少女
EC3.ツヨクツヨク
EC4.あの空に向かって
終了:14:00

最初に小芝居がありスタート、でもイマイチ意味がわからなかった、常連様ならツボなのか。
みんなきちんと衣装着てるのに、高城れにさんだけ、ピンクの服にドーモくんの帽子被ってました、最後まで。
1曲目は「行くぜっ!怪盗少女」でスタートで、いきなり物凄い盛り上がりです、
常連さんは砂かぶり前方と1階後方に二分した感じです。
で、2曲目に行くとき、会場仕切りの一番偉そうな人が突如出て来きて一時中断、
砂かぶりエリア内のファンの人が一気に前に押し寄せたので、最前にある柵が圧力に耐え切れず決壊したみたいです、怪我人もいないようで、「前後じゃなくて上下に動いてください」と注意して再開です。
1回目のMCは今月誕生日の3人を会場全体で祝いまして。
2回目のMCは「小中高一貫ももえび学園」の収録でした。
CSらしく普通のビデオカメラ回した人に、普通の司会の兄ちゃんが出てきて「ももいろクローバーにしか出来ない挑戦」とテーマ発表し、1回目の収録内容は富士急の絶叫マシンに乗るとかで、行くメンバーをクジ引きで決めてました。れにさんとあーりんは本気で乗るの拒んでました、それとは逆に早見さん以外の3人はとっても喜んでまして、結局この5人が乗ることになったみたいです。
アンコール4曲には驚きました、計1時間40分と普通のライブ並みです。

やっぱり「行くぜっ!怪盗少女」が一番盛り上がってましたね
こんなにお客さん入ったのは、やっぱりMJ効果みたいなこと行ってましたが、逆にMJで放送されなかったら、映画の前売券早々に売り切れた感じから、100~200人しか来なかったような気もする。
MIXもありましたが、通常のダイガー~では無くて、個々のメンバーの名前を呼ぶ物でした
全13曲聴けた訳ですが、ダンサブルな曲がメインで、終始激しく踊っておりました。
やっぱり、かなりの数のステージをこなしてるので、安定した歌声にかっこよいダンスパフォーマンスに脱帽です。
高城れに:思ったよりは良い感じだった
百田夏菜子:誰かに似てると思ったら、メアリーのりさちゃん、えくぼが可愛い。一番人気だった、CD完売。
有安杏果:予想以上に可愛い、可愛い杉
早見あかり:飛び道具的な感じ?美形です
玉井詩織:まだ子供な感じの可愛さ
佐々木彩夏:最年少には見えない、本当にお姫様タイプ
6人共にビジュアルははっきり違うし、声質も違う感じなので、個性派揃いです。

14:15頃握手会が始まったのだが・・・・
最初はそんなに並んでないと思ったら、参加者多いは多いは
参加者のほとんどはDDだと思うけど、実際生で見て感動して握手したくなったのか、
終ったのが、なんと16:30過ぎです。
しかもこんなに並んでるのに、終始超低速握手会です、1人と2言3言話せる長さです
更に、1人1人きちんとレスをしてくれる上に、表情も素敵で気を使ってくれて、本当にプロです。
私の例ですと、あーりんの時に
・絶叫マシン頑張って下さい
・そうなんです~どうしましょ~本当に困った顔して、萌え萌えです
・目をつぶれば良いんじゃないですか?
・う~ん頑張ります、みたいな
これだけ個々と話せるのは凄いです、ちょっとスタッフにはがされそうにはなりましが(^^;
私も1人つづコメント考えてた訳では無いので、しおりんの時に無口になると、優しく今日は楽しかったですかと話しかけて頂けたり、皆さん積極的に私の言葉に耳を傾けて頂けまして。。
以前参加した某握手会とは大違いです。。まぁ、この姿勢がどんどんファンを増やす要素になってるんでしょう。

途中小休憩を取りながら、しかしその時間も会場のBGMに合わせてステージ上で、
「スマイレージ」や「AKB48」や「東京女子流」を振りコピして歌ったり、本当に元気です。
で握手終ったら即2ショット撮影会へと移り、まして私は宇都宮移動が待っていたので、最初にずっと並んでまして、すぐ撮れるのかと思ったら、私の時その寸前でどっかに行ってしまいまして(多分お手洗い)戻って来たのが17時、携帯でもデジカメでもOKだったけど、チェキで撮影をしてもらい、会場を後にしました。
どうせならももかさまと撮影したかったので、CD3枚買って指名権をゲットしました。
でも逆光が強すぎで、チェキが真っ白くなってて、超最悪です(T_T)

最後終ったの19時過ぎてたらしいので、本当にメンバー6人共にお疲れ様でしたm(__)m
 
で、総括しますと、パフォーマンスもハイレベルで予想通り良かったし、参加して大満足できましたが、
ちょっと私の肌には合わないと言うか、ジャンルが違うというか、DDとして参加するにはチト抵抗あるかな、そんな感じ。クリィミー・パフェとは全く違う感じです。

今、人気急上昇中なので、今からの売り出し方次第では、 パフュームレベルまで行くのでは、そんな大物の予感がします。次回はじっくり室内の単独ライブで見てみたいものです。

それにしても、ももか可愛い(* ̄┏Д┓ ̄*)
image20.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ももいろクローバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。