So-net無料ブログ作成
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

スマイル学園 ブログトップ
前の10件 | -

スマイル学園リクエストアワー セットリストベスト16 2013 [スマイル学園]

■日時:2013年8月18日(日)11時45分開場/12時開演
※約2時間の公演を予定
■会場:荏原文化センター大ホール
DSC00521.JPG
12:17~14:02 お客さん70人弱
エアコン故障で暑かったです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!! vol.6 [スマイル学園]

■日時:2013年06月15日(土)15時30分開場/16時開演
■会場:府中グリーンプラザけやきホール
■出演:
・クラスS:会田りか、内田美衣、北村真珠、小西ねね、中原芽生、永島穂乃果、西脇留菜、羽矢有佐
・クラスM:井咲碧海、岡崎苺、木沢瑠那、田谷菜々子、水野あおい、向井静
・荻原奈々星(新入生)
130615_212611.jpg

10分押し開演、終演18:42 お客さん70人弱位
生誕あり、新メンバーあり、卒業あり、座って見られるホールコンサートは最高でした\^o^/

握手会でりんりんがファン1人1人にプレセント配ってて感動した(:_;)
130630_004444.jpg
全員握手はねねちゃん凄くしっかりしてて感心した。
ほののんと会って言われた第一声「また身長伸びた?」www
チェキ、全員、いっちー、ほののん、ありこ、あおいちゃん
サイン、めいめい
時間無くてサイン券2枚余してしまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!! vol.5 [スマイル学園]

■日時:2013年03月31日(日)15時30分開場/16時開演
■会場:荏原文化センター大ホール

タオル2色共に購入、後半スタンディングに早変わり、ものすごく楽しかった(*^^*)
終演19:15 お客さん60人弱
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スマイル学園会議 [スマイル学園]

■日程:2013年02月11日(月祝)
■開場:15:00/開演:15:15
■会場:両国サンライズ
■内容:メンバー、運営、来場者のみなさんで、今後について真剣に話し合います。朝まで生スマイル的な勢いでやりますが、朝まではやりません。物申したいことたくさんありますよね、わかります。

最初乾杯してからのスタートでした、全員着席でした。お客さん29人。

image2.jpg

激しい討論はありませんでしたが、方向性を知る事が出来たので生徒としては役に立ちました。
驚いたのがあみみの卒業発表。
VTRが流れセンター試験の発表もありました
3位30点 小西ねね 櫻井杏美
2位110点 羽矢有佐
1位130点 田谷菜々子

最後にあみみとの握手会(もう会えないファンも居るかもの計らいで)があり、会場を後にしました。
16:45
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バレンタインスマイル [スマイル学園]

日程:2013年02月11日(月祝)
開場:10:45/開演:11:00
会場:両国サンライズ
130211_110737.jpg

バレンタインチョコを頂きに2年連続の参加です(^▽^;)
11:15→12:14
お客さん45人位
豆まきもやってなかったと言う事でサイン入りのピンポン玉を客席に投げ入れまして、いっちーのゲットしました。
チョコは投げ入れる案もありましたが(おいおい)メンバーが客席に降りてきて、お客さんに配布しました、あおいちゃんから頂きましたm(_ _)m
130220_204925.jpg
毎度ながら無難に楽しかったですv(≧∇≦)v

<物販>握手会(去年バレインタインチョコ何個貰った的な質問からの~)
サイン会(時間が無かったので、ありこ、いっちー、まったりん)3人だけ
image30.jpg
image40.jpg
image50.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スマイル学園 2013年度 センター試験 [スマイル学園]

2013年01月20日(日)
■開場:10:45/開演:11:00/終演後物販
■会場:両国サンライズ

スマイル学園センター試験とは、2013年度のセンターポジションを決める大切な試験です。
採点はご来場のみなさんにして頂きます。
先生としてぜひご来場下さい。

130120_104758.jpg

朝寝坊して10:46に到着すると、入場列がもう最後の方だったので最後尾から入りました(:_;)
座席が埋まってたので、中央の棒によっかかって見てました、お客さん60人位と意外と多かったです。

###################
スマイル学園2013年度センター試験問題
【小論文】
[問題1] アイドルにおけるセンターの理想像と自分がセンターにふさわしい理由を200字以内で述べなさい。
[問題2] スマイル学園が武道館でライブをすることになりました。その時あなたはセンターを任されました。公演日は半年後です。満員にするためには、何が必要ですか?自分の考えを400字以内で述べなさい。
###################

歌あり、小論文の発表あり、正直物凄く飛び抜けて感動するような文章を発表したメンバーは居ませんでしたが、頑張って考えた気持ちは伝わって来ましたし、個々の等身大な感じが出ててなかなか良かったと思います。11:08→12:37終演

握手会、過去なら握手会スルーしてたのですが、最近は接触の機会が楽しいです(・・*)
まぁ、あくまでもまったりんが言ってたように、パフォーマンスを見に来てるのですけどね(キリッ)
そのまったりん、髪をばっさり切ってて驚きました、昨日切ったとかショートカット好きにはたまりませんw
ありこさん「めいじんさん来てくれたんだー」の言葉だけでも来て良かったですv
勿論!ありこさんに投票する為に来ましたと答えましたけどね、はい(・∇・)

次の現場があったのでサイン会回避しようと思ってたのですが、師匠が握手で「この前チェキ撮ってくれてありがとう」と言われたもんだから、師匠のサイン会にだけ参加しました。
130126_214332.jpg
スマ学に入る前からももち大好きらしく、髪型も意識してる位好きとの事でした(≧∇≦)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!! vol.4 [スマイル学園]

■日時:2013年01月14日(月祝)15時30分開場/16時開演
■会場:野方区民ホール (東京都中野区野方5-3-1)

まさかの大雪(東京では7年ぶり)の中会場到着しました、駅からも動画のお陰で迷わなかったです。
http://youtu.be/zfjXcqq6LwQ
image7.jpg

4分押しスタート、終演18:47
全21曲2時間半を超える素晴らしい公演でした!
自己紹介では今年の目標を漢字一文字で表したり、
クラスMとSに別れて川柳言ったり1人2つずつ。
最大の見せ場はねねたんのグランドピアノ演奏でありこが歌った「乙女の祈り」
雪のせいか、こんなに楽しい公演なのに、お客さんは少なかったです60人位かな。
整理番号が10番台だったので、最前列で見れたし大満足でした!!!!

物販
・全員と集合ショット
・ありこサイン、前回のワンマンぶりで2回目なのに名前覚えててくれて超嬉しかったです(*^▽^*)
ワンマンの練習の先生が怖かったらしいです、こんな歌上手な娘なのにボイトレやってないとか驚きました、国宝級の歌唱力の持ち主なんだから事務所はちゃんと育てて頂きたい物です。
・めいめいサイン、学校で何て呼ばれてるの?って聞くと、男子からは「なまず」とか「なまけもの」とか呼ばれてるらしく可哀想すぎです、こんなに可愛いので逆に好きでからかわれてるのかもしれないけどwww
・2チェキ、師匠
130117_230556.jpg

大雪の為と帰りの時間があったので、ここで会場を後にしました。
やっぱスマ学だなー、本当に癒された1日でした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スマイル学園「GIVE ME A SMILE」発売記念 TSUTAYA JR中野駅前店インストアイベント(観覧自由) [スマイル学園]

■開催日時:2012年11月18日(日)一部13:00 二部15:00
■開催場所:TSUTAYA JR中野駅前店 1F特設スペース
■イベント内容:握手会&チェキ撮影会(ライブはございません)
■出席者(予定):一部13:00~クラスS(今井花凜、内田美衣、小西ねね、中原芽生、永島穂乃果、羽矢有佐)

アイドル横丁まで時間があったので、中野に立ち寄りました。
中野にはかなり来てますが、ツタヤ方面は初めてでした、すぐに分かりましたけど。
店内は1階入ると正面にかなり広いスペースが出来てました、お客さん100人来てもライブ出来るんじゃねって感じでした。
入口にはスマイル学園「GIVE ME A SMILE」のCDが装飾されていました、気合入ってますね(≧∇≦)
image18.jpg

参加者25人位でしょうか、握手会→チェキ会の流れでした。
握手は回避しチェキ会のみ参加しました、誰と撮るか決められないので7枚購入して全員と1回ずつ撮影しました、ちょうどほののんの時フイルム入れ替えになったので話せてラッキーでした、可愛すぎでした♪
ポーズは予め決めてたのでスムーズに楽しく撮影出来まして、来て良かったです(^ー^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!! vol.3 [スマイル学園]

■日時:2012年11月10日(土)15時30分開場/16時開演
■会場:荏原文化センター大ホール (東京都品川区中延1-9-15)
http://ameblo.jp/smilegakuen/entry-11388079576.html

image12.jpg
今回で3度連続参加です、もう外せないスマイル学園ワンマンです!!
初めて東急池上線に乗って荏原中延駅で降りて、迷わず15:20に到着!!
予約してたのでチケットと引換え入場を待ちました、数日前申込で50番台だったのでチケット売れてないと思いきや、当日券待ちのお客さんが凄い人数でした。
15:43入場開始、3列目中央ブロック左側に座りました。
16:05開演、終演18:17 時間的には前回より短かったです。
途中でるなぷーが体調不良で帰ってしまいました。
ライブ前高まらないけど、十分楽しかったと言うスマ学マジックです(≧∇≦)

<セットリスト>
http://liveversion.cocolog-nifty.com/idol/2012/11/2012819show-vol.html
今回も絶妙なセットリストでしたが、
一番感動したのが、羽矢有佐ちゃんの『友達でいいから』でした
私はドラマ「お願いダーリン!」の頃からGood-pマジヲタになりまして、コンサートも欠かさず参加してましたからね、そんな後期の代表曲をまさかここで聴けるとは、しかも本家と同じくらいに難しいバラードを綺麗に歌い上げてまして、感動しました、この1曲聴けただけでもチケットの元取った感じです(*^▽^*)
後は、飯田ゆかちゃんソロの『水平線でつかまえて』久々に歌ってる所見れて嬉しかったです、癒し的なアイドルのオーラが半端ないです、今一番良い時期だと思うので、ソロでもどんどん活躍して欲しいです(*^▽^*)

物販もスタッフさん1人で販売してたので、長蛇の列でした。
握手1000円、サイン1000円、2ショット+サイン3000円で計8000円分購入!
うちクリアファイル3つ買ったのですが、奇跡的ラッキーな事にうち2つに当たりが入ってました!!
image14.jpg
image13.jpg
購入後、別のスタッフさんにチャットのパスワードの紙貰いました。

ここまで残ってるヲタ60人位。
①全員握手会、ものすごいスローです、スマ学ではこれが普通かもしれませんがww
今日の出来は自己採点で何点?か聞きました
60点や70点と言うメンバーも入れば、何万点満点ですか?とか言うメンバーも居て面白かったです、点数の後に何故その点数なのかじっくり聞けたので、やっとスロー握手会を満喫出来ましたww、一番優等生回答だったのはみいちゃんでしたね♪

②個別サイン会、ここぞとばかりゆかりんだけ長蛇の列でした(^^;;
サインの時間は2分間でした
しーちゃん→学校で合唱部な話とか
ゆかりん→福岡校の話、福岡には通う、まだ行ったこと無い、歓迎会の前日会ったばかり
やーまだ→クラスでの話、男子には山田さんと呼ばれてるとか
ありこ→高橋由美子、夜行バスの話
image21.jpg
image20.jpg
image22.jpg
image23.jpg
※公開する事を条件に撮影可能となっております

③2ショット会、サイン入り
あおいちゃん
しーちゃん
めいめい

帰りの時間(とっくに指定席取ってた時間すぎてた)と会場を明け渡す時間が迫ってて運営も急いでたので、私も焦ってしまい、最後ゆかりんと2ショット撮ることを一番のお目当てにしてたのに、しーちゃんとめいめいが一緒に楽しそうに居たので、思わずこの2人で使ってしまいました(゚_゚i)

以上、帰宅は遅くなりましたが、物凄く楽しい1日でした、やっぱスマ学だな(*'-'*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スマイル学園文化祭2012&新入生歓迎会&MORE 写真 [スマイル学園]

images1.jpg
images2.jpg

http://ameblo.jp/smilegakuen/entry-11395217664.html
◎文化祭
遅れて入場、まだ始まってませんでした、つうか座席がなくて2人がけの所に3人が座りスタートしました。
メンバー全員が登場し開祭式、終わると同時に撮影会と化してましたww
上の階の個室でメンバー個々のイベント、この部屋はメイドカフェに変わる感じでした、つうかメンバーも何すれば良いのか解らない感じでしたww
物販は写真のみ、最初色々撮影してて、ほののんと「指相撲」、書道家田谷菜々子の「好きな言葉を毛筆で」、中原芽生画伯の「似顔絵でも書きましょうか」の3つに参加しました。参加者多すぎて後半はサンダーバードカフェでもイベントしてました、後半空いてからオムライス注文しようと思ってたら座る所無いし諦めました(:O;)
参加するハードルが高かったけど、楽しんだ者勝ちって感じで、ここより楽しめる接触現場あったら教えて欲しい感じ、素晴らしすぎるイベントでした\(*^▽^*)/

◎歓迎会
一旦外で待つようになってましたが、なんと入場順が先着順でした(おぃ)なんとか座れましたが、後方に座ってしまい反省。
20時スタート、自己紹介→まったりん乾杯の音頭を取る→尊敬する人を言い合う→福岡校のメンバー登場、曲スマイル学園→質問コーナー(妹の有無など)→今後の展開について→ラララスマイル→福岡校のメンバー退室→曲GIVE ME A SMILE5人→曲スマイル学園5人 21時締めの挨拶
21時~カラオケ大会、ももクロとか、えび中とか、AKBとか、最後ヲタが円を作ってハイタッチしてお別れ。
スタートが押して参加費5,000円だったので不満言ってる人居ましたが、食事代と思えば高くないと思った、大したもの無かったけど多分3000円コースの料理だったと思う、元を取る為に後半一人で食べてばかり居たww
何よりも久々にゆかりんを見れただけでも幸せだったし、予想外に(失礼)福岡校のメンバーが戦えると思った、今後の展開が非常に楽しみです('-'*)



◎WEBに掲載することが撮影条件だったので、フォト蔵に登録して頑張ってUPして見ました。
会場内はのっけから撮影会と化してましたがw、私はコーナーで遊ぶのがメインと思ってたので、控えめに撮影してました、後から思えば撮影し放題だったのにガッツかなくて勿体無かったですが・・・
撮影スキルが無い上に、コンデジの限界を感じました、やっぱり室内は弱いですね、歓迎会の方は後方に座った事もあり光量不足でほとんどダメでした、最後には電池無くなるし、これを気に一眼買うぞー!!!
で、結局まともに見れるのが、この12枚だけでした凹
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - スマイル学園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。